

実家から色鉛筆で絵を描いて投稿も今日まで!
明日から名古屋より以前のフォトショ絵に戻りま~す!!

・・・と、いうつもりでしたが、来週も実家で更新することになりました。

でも週末はいったん名古屋に戻ります。
やまっちさんが心配。ってわけでもないけど、この週末はやまっちさんと過ごしたいから。

また月曜に来て、1週間本社で勤務して、土曜日に帰る。
んで今度は名古屋で1週間勤務、その次は新潟で2週間・・・
読んでる人はわけがわからないかもですが、要はせわしない?というか忙しいってことです。

うふふ。でもブログ書く余裕はあるので、そこまで鬼の忙しさではありません牢


今日は・・・色鉛筆で更新も最後かなあと思ってたので、描きたくなった絵を描いてみた。

081023-1.jpg

柿。

うちの畑の柿の木が今年は豊作で、妹と母がたくさん焼酎で漬けているのを見て、テキトウに描いた柿の絵。

だけど、なんか違和感ある。
柿っぽくなくない~?って思って、やっぱり現物を見ながら再度スケッチ。



081023-2.jpg


おおお!これぞ柿!これなら柿!


見比べてみたら、最初に描いた方は、まるで



みかん。

ですね。牢


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ちなみににゃきぶが使っている色鉛筆は「ホルベイン」です。
発色が良く、重ね塗りがすごくきれい。
にゃきぶは本当はごってり厚塗りが好きなのですよ。


Comment

2008.10.24 Fri 21:27  |  

いやいや、最初の方も美味しそうな柿だよー。
手描きの日々も終わっちゃうのね。
手描きってあったかいよねー。
楽しめましたよ~。
またの機会に楽しみにしています。

2008.10.25 Sat 17:21  |  

こんにちは♪
ちょっとお久しぶりの訪問です。(^^;)
 
柿の絵、どちらも柿ですよ~!
さすがにゃきさん!!(≧∇≦)
 
手描きが終っちゃうのは残念だけど
デジタルじゃないと、不便な事もあるし
何よりも時間がね・・・(;´∀`)
 
忙しそうですが、体を壊さないように
頑張ってくださいね!!
 

2008.10.26 Sun 09:15  |  

どちらもカプッ!って食べたいくらい美味しそうに見えますよ~。
なんだか忙しそうですね。
名古屋までの移動時間はどのくらいかかるのですか??
柿を焼酎で漬けると・・・柿焼酎??
昨日、柿買ってきました。1個78円でした~☆

2008.10.26 Sun 15:06  |  

柿の焼酎ってあるんですね!!
我が家もついこないだ柿を食べたのですが
うちにあった柿は、どちらかというと
上の方のに近いです(*´∀`*)
ぺたんと楕円形でした。
秋は美味しい食材がいっぱいですね~♪

2008.10.27 Mon 23:42  |  

***コメントありがとうございます!***
今回記事、最もみなさんを惑わしてしまったかも・・・
●ノラドラさん
むふ~ん。今週も手書き続行ですよ~ん。
そろそろペンタブが恋しくなってきたけど、ペンタブは名古屋の事務所に先週からずっと置きっぱなしになっているので、PCの絵を描けるのは来週以降になります。
寒くなってきたので、暖かい絵を描くぞ~♪
●比奈さん
お久しぶりだなんて、とんでもないです~。時間のある時にゆっくりで良いですよ(´∀`*)
毎日更新するにはやっぱりデジタルが楽だわ~
早く描こうとして、だんだん手書きが雑になっていく可能性大です。
●くま8さん
あああ、すいません!柿焼酎ではないのです~!
うちでは常識だったので、つい意味のわからない書き方をしてしまいました。
柿のヘタ部分に、ちょいっと焼酎をつけて、ビニール袋に数日間入れておくと~、渋柿が甘~い柿になるのですよ!!うちでは焼酎漬けって言ってたけど、違うのかな?字が。「付ける」の方だったりして・・・(汗
名古屋までの移動時間は、乗り継ぎ時間にもよりますが、片道5~6時間かかります。なので、移動日は半日つぶれます(^^;
仕事しないで新幹線で寝てられるので、意外に楽なのかも!?
●ひろさん
ああ~~~すいませんでした。
くま8さんのレスに書いたのと一緒です。渋柿を甘い柿にするために焼酎をつけてたのです(^^;
私も、柿っていうと平べったいイメージだったので、何も見ないで描くと上記のものになりました。
うちの柿を見たら、意外に立体的!上から見ると四角形ぽい感じで、ちょっとカクカクした印象なのです。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/256-c4d959d1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
