

にゃきぶ長期新潟出張

話はかなりさかのぼるのですが、7月にあった温泉1泊社員旅行の時・・・

081020-1.jpg

少し席が遠かったのですが、本社勤務だった時の上司にあたる人が手招きでにゃきぶを呼びました。

呼び方が怪しかったので、何かと思って話を聞くと・・・

081020-2.jpg

にゃきぶの先輩にあたる人が2人目おめでた!

めでたいことなのであまり仕事の都合も言いたくないけど、ちょうど忙しい時期に産休で欠員が出てしまう為困っているそうなのです。


そこでにゃきぶの出番。

081020-3.jpg

新しい人員をとるとか、東京のデザインチームの人を呼ぶとかの方法も考えたけど、新規で1から教えるのは大変。
その点にゃきぶは以前本社に勤務していて、仕事も要領がわかっているので飲み込みが早いから、適材ではないかということで・・・
名古屋から新潟は少し遠いけど少しの間、彼(やまっちさん)と離ればなれになってはもらえないか、と言われました。

考えときます。と、その場は言っておいたけど、

にゃきぶの頭の中は



081020-4.jpg


お金のことで頭がいっぱい牢


やまっちさんと離ればなれも寂しいっちゃ寂しいけど、永遠に会えないわけじゃないし、期間限定で出稼ぎと思えば(しかも実家通いだから楽)なんてオイシイ話。

このあと、出張スケジュールはあーだこーだと言い合った結果、11月からは2週間交代で新潟と名古屋を行ったり来たりします。
新潟デザインチームの人は、3ヶ月間できればずっといて欲しい意向だったようですが、この行楽シーズンでイベント満載の時期に、ずっとやまっちさんと遊べないってのはさすがに嫌だったにゃきぶ。



そんなわけで、まずは第一回目。
産休に入る先輩との仕事内容の引き継ぎの為に、今週は新潟に来ています。

パソコン(ペンタブも)は持ってこなかったので・・・、アナログ(ペンと色鉛筆)で書いてスキャナで取り込み、スペックの古い妹MACで更新してみました。

紙に絵を描くなんて何年ぶりだろう~牢


久しぶりすぎて感覚を忘れかけています。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
明日もこのくらいの時間に更新予定で~す!


Comment

2008.10.21 Tue 19:55  |  

こんばんは♪
 
おっ?!絵の感じ変えた?
とか思ってたら・・・
紙に描いてたんですね~(^^;)
 
紙に描ける事だけで尊敬です!!
私は失敗が多いので、いつでも綺麗に消せる
デジタルじゃないと描けません!(><)
(紙に絵を描いた記憶がないし・・・)
 
出張ですかぁ~。
確かに寂しいかもですが、
ホント、一生会えない訳じゃないですしね。
 
お金で頭が一杯のにゃきさんも
また可愛いです~!(笑)
頑張って~!~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

2008.10.21 Tue 19:58  |  

なるほどー、出張はそういういきさつでしたか。さすがにゃきぶさん、頼りにされてますね。
ところで、手描きもとってもいいよ~。
ほんわかとにゃきぶさんの体温が伝わってくるくらい身近な感じがします。
次も楽しみにしていまーす!

2008.10.21 Tue 23:02  |  

***コメントありがとうございます!***
●比奈さん
手書きは久しぶりで、感覚つかめてないのもあるけど、比奈さんの言う通り「消せない」ってのが一番大変です(>_<)!
あと、構図が・・・ずれた・・・ってなった時に簡単に移動出来ないし~。下書きの消しゴムかけの時間が特に、パソコンで描いた場合と比べてロスですね。
●ノラドラさん
わぁ~い♪そう言ってもらえると嬉しいです。
スキャンするとまた原画と少し変わるけど、まぁ手書きっぽく見えるかな。
手書きは手書きの良さがあって、私はパソコンでも手書きでも、どちらも好きです(^^)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/253-6cbe5dda
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
