

パジャマにエプロン

10/11~13の3連休。やまっちさん不在につき、にゃきぶは1人でお留守番。
10/12のにゃきぶです。

(4コマ)

081017-1.jpg



081017-2.jpg



081017-3.jpg



081017-4.jpg


にゃきぶの健康はやまっちさんがいることにより保たれている。
と言っても過言ではない・・・牢


本当のところ、インスタントラーメンは12日の昼に食べたんですがね。

↓この3日間のにゃきぶの食生活。

●11日
朝:トースト
昼:昨日のカレー+ゆで卵
夜:昨日のカレー

●12日
朝:トースト
昼:ミートソーススパゲッティ(レトルト)+コールスローサラダ
夜:ミートソーススパゲッティ(レトルト)+コールスローサラダ

●13日
朝:卵かけご飯+味噌汁(インスタント)
昼:インスタントラーメン(キャベツも入れたよ!)
夜:なんか肉が食いたくて、鳥もも肉の照り焼き風炒め物(人参、ピーマン入り)を作る。+ご飯+味噌汁(インスタント)


まぁ、そこまで最低!って程の食事でもないとは思いますが・・・
やまっちさんが帰ってくる日の、1人最後の夜食べた鶏肉が、激ウマに感じました。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
1人暮らししてた時は、割と毎日頑張って作ってたんだけどな。


Comment

2008.10.17 Fri 20:27  |  

こんばんは♪
 
まだ、3食たべるだけ凄いです♪
私は同じような感じで
ラーメンとかばっかだけど
1日1食、2食の事が多いですから。(^^;)
 
家事を頑張れば頑張るほど
自分の食事が手抜きになるってのは
とってもわかります~!(笑)

2008.10.17 Fri 21:48  |  

解りますーーー!
彼がいない時ほど家事徹底的に出来ますよね。
ほんでもって食事は超手抜きになりますよね・・・。
私もダンナが飲み会の日とかは
レトルトカレーとかインスタントが多くなっちゃいます。

2008.10.17 Fri 22:31  |  

ゲゲっ…まさに今週ずっとそんな感じで
ご飯食べてたような…。
ほんとにおっちゃんのおかげで私の
健康も保たれてたんだって気付きました。
私はおコメが好きだからご飯は炊くんだけど、
おかずが、松前漬だったり、佃煮だったりと
ほとんど料理作ってません。
こんなの初めてって感じです。
でも、料理するはずの時間を亜生とマッタリ
過ごせるので、亜生もグレずにお留守番
一緒に付き合ってくれてるのかも?

2008.10.18 Sat 09:58  |  

***コメントありがとうございます!***
●比奈さん
朝起きるの遅いのに、しっかり3食食べるから太るのかも(´ω`)!?
だけど時々食事を食べること自体めんどくさいと感じることがあります。おかしい・・・食べるのは好きなハズなのに!
●ひろさん
そうですよね~旦那さんがいても家事やればいいんだろうけど、なんか気になってできないですよね(^^;
レトルト、簡単で超ベンリ(´ω`)
でも続くと飽きます。
●ぴろぴろさん
やっぱり自分の為に作る料理と、誰かの為に作る料理って、違うんだな~と思いましたね。
ご飯さえ食べられれば、お腹がふくれさえすればいいやって、漬け物だけで済ます気持ち、よくわかります~!
ふふふ。亜生くんと2人きりのラブラブタイムですね(´ω`)
おっちゃんさんがいないことについて、亜生くんがどう思っているのか聞いてみたい・・・

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/250-c56039a8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
