スポンサーサイト


【名古屋】美容院デビュー(後編)

意を決して、ついに名古屋の美容院に飛び込んだにゃきぶ。
ちょっとフライングしちゃったけど・・・

081016-1.jpg

とりあえず、「少しお待ちください」と言われたので、かっこいいデザインソファに腰掛けてみた。
あとでネットで調べたけど、65万もするらしい・・・!

フライングしたにゃきぶに変な顔一つせず、笑顔で応対してくれたスタッフさん。

すぐに席に案内してくれました。

081016-2.jpg

開放的すぎて落ち着かないかなぁと思ったのですが、意外に大丈夫。
担当になった池田さん(仮名)も、ほんわかした感じで優しそう。

そういえば、新潟で行ってた美容院の美容師さんの名前、知らないなぁ・・・

初期打ち合わせも、サクサク要領が良い感じ。

池田さん「今日は、どうなさいますか?」

にゃきぶ「肩に少しつくくらいの長さで、毛先を切り落とす感じで・・・」

こう言うと、新潟の美容師さんは決まって「その長さだと毛先がハネますよ?」と言って、にゃきぶが思っていたよりもかなり短く切ってしまうのです。
でも池田さんは・・・

「あ、けっこう切ってもいいんですね~、じゃあこの辺りの髪が自然に巻かれるような感じにしましょうか。」

って、要望を聞き入れてくれました。

カラーも、いつも割とイメージと違う色になっちゃったりしてたんだけど、ちゃんと見本帳を見せてくれて、とても伝えやすかった(´ω`)



ううう、やっぱりさすがです。
コミニュケーション能力がケタ違いに良い。
対応も優しくて、バカにしたような感じもないし。
普通に友達みたいに話しかけてくれる・・・

081016-3.jpg

それにこの、アシスタントをもう1人加えた「2人体制」がすごく良いです。
ワンツーマンだと、どうしても会話が続かなかったりするんだけど、3人なので会話が途切れることがない。
もうね、雑誌を見るヒマもないくらいです。

でもちゃんと雑誌は置かれていて・・・「with」等の女性ファッション誌でした。
カラーで時間をおいてる間少し見ました。

そういえば、新潟の美容院では・・・


女性セブンとか女性自身だったなぁ・・・



そんでもって、シャンプーが

081016-4.jpg

もんのすごく気持ちいい・・・・(゚Д゚;!!

「お痒いところはありませんか~?」って、聞くものと思ってたけど、聞かれず。

聞かれなかったけど、にゃきぶの気持ちいい部分(頭頂部)をピンポイントで攻めてきて~~~!!
この、ソフトタッチな指遣いがまた・・・( *´ ω `)


新潟の美容院ではイスの角度が微妙で、洗っている人と目が合う為か、顔に薄いガーゼを被せられたっけなぁ・・・。



081016-5.jpg

マッサージだけは、新潟の美容院とまったく同じ感じw
ただひたすら痛いw

「痛かったら言ってくださいね」って言ってくれたけど、我慢してました。




そして、完成したヘアースタイル。

081016-6.jpg

いい感じかも・・・(゚Д゚;

081016-7.jpg

まっ、値段相応ですね!
(今回は初回限定クーポンもあるしセットメニューにした)


この美容院、気に入りました。
にゃきぶのセレクトは間違ってなかった・・・!

もう初回が行ければあとは大丈夫!
今後はここに決めた!!




ふふふ。
11時に入って、13時に完了でした。

081016-8.jpg

チャリをこぎながら色々妄想した。
だけど、お腹も空いて来たし、昨日のカレーがあるから、

とりあえず帰ってカレーを食べよう。





それで、一度帰ってしまうと

081016-9.jpg


一気に脱力。

1日分の気力を使い果たしました牢


何もやる気がせず、やっと書いたブログがあのプリンのネタでした。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
でもやり遂げた達成感でいっぱいでした!
最後まで読んでいただきありがとうございます~!

スポンサーサイト

Comment

2008.10.16 Thu 17:47  |  

>フライングしたにゃきぶに変な顔一つせず、笑顔で応対してくれたスタッフさん。
それは多分、キョドったイナカもんを見て笑っていたんだ!w
>ワンツーマン
マンツーマンねw
つか、新潟をバカにしすぎ!自分の出身地なのにw
新潟にだって今回にゃきが行ったような美容院もあるだろ~!
にゃきが行ってたとこが、地元のおばちゃん向けだったってだけだと思うw

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2008.10.16 Thu 18:47  |  

おつかれさまです!
ふふふ~わかります。
私、高校までほとんど母カットだったんです!
だから大学生になって東京に出た時に
おされな美容院でキョドり、
神戸に来てからは夫の行きつけのとこに
お邪魔してはキョドり・・・
うう、みんな同じ人間のはずなのに!
シャンプーは、お兄さんスタッフゥに
がしがし洗ってもらうのが好きです。
あ、とっても遅くなりましたが
こちらからもリンクさせてくださいね^^

2008.10.16 Thu 19:58  |  

美容院って、なぜかものすごく疲れるよね。
私も美容院に行く前はものすごく気合いを入れて行きます。帰ってきたら脱力です。
にゃきぶさんの人間モード、新鮮でした。(^-^)

2008.10.16 Thu 20:31  |  

笑っちゃ失礼かもしれないけど面白かったです!
にゃきさんがかわいい~!
あどけない無垢なお嬢さんみたい(笑)
読んでほのぼのした後、やまっちさんのコメントで大爆笑してしまいました…。

  • #79D/WHSg
  • まろん
  • URL
  • Edit

2008.10.16 Thu 22:28  |  

こんばんは♪
 
美容院って、時間もお金もかかるから
行くまでが憂鬱だよね。(^^;)
 
思い通りになって良かったねぇ~♪

2008.10.16 Thu 22:55  |  

あ~、よかったよかった♪
やっぱり希望を聞いてくれるところが
気分的にもいいよね~♪
にゃきちゃんがシアワセ感たっぷりで
カレーを食べに家に戻るとこ…
なんか、わかります。
ちなみに、私はマッサージしてもらうのが
大好きです。(亜生と一緒かも…)
肩がガッチガチに凝っているので
いつも終ったあとスタッフの人に
「ありがとう…大変だったでしょ?」と
伝えます。大抵は『肩凝ってますねぇ』って
感心されますよ。やっぱりすごいみたい…。
鉄板が入ってるんじゃないかと思っちゃいます。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.10.17 Fri 17:40  |  

こんばんは☆初めてお邪魔します。
いつも読み逃げしてましたが、地元ネタに釣られてコメントしていきます(笑)
私も名古屋住まいなんです(´ω`)
と言っても、もうすぐ蟹江に引っ越すんですが・・・。
なので、また行きつけの美容院を探さなきゃいけないんです(-ω-;)
チキンなので、おしゃれな美容院に一人で行くのはドキドキしちゃいます。
でも希望通りの髪になると気分いいですよね!
そのままおでかけしたくなるのもすごいわかります!
栄とか行っちゃおうかなぁとか思うんですけど、一回家帰っちゃったら私もひきこもります(笑)
またお邪魔しに&コメ残しに来ます!
こちらにも覗きに来てください(´∀`)
お邪魔しました~。

2008.10.18 Sat 09:43  |  

***コメントありがとうございます!***
●やまっちさん
裏でコッソリ噂して笑ってたかも!?とはちょっと思ったけどね(´ω`)
いやぁしっかし、「ワンツーマン」には笑ったねぇ~
1,2,男?検索したら5万件ヒットしたね(・∀・)!
新潟市あたりの美容院探せばあると思うけど、とりあえず近所にはないです。オシャレな美容院。美容院にそんな遠くまで通うの面倒だしね(´ω`)
●ぼ り こさん
私はいつまでだったかな?母カット。
中学生くらいになったら母の行きつけの美容院に連れて行ってもらってた気がします。
そうですよね!同じ人間のハズなのに!って思うのに、なぜキョドってしまうんだろう・・・
旦那さんは美容院派ですか!オシャレさんですね~(´ω`)
やまっちさんは床屋派なので、いつか美容院に連れていきたいともくろんでる私(・∀・)
きゃ~!リンク、ありがとうございます!
私は報告なしではっちゃってました。
●ノラドラさん
「美容院に行く時は、ナメられて変な髪型にされないように、オシャレしていく!」という人をブログ等で読んだので、私も完全ラフではなく少ししっかりした格好(買い物に行くときくらいの)かっこうをしていきましたよ。頭がすっきりして癒されたはずなのに、なんで脱力してしまうんだろう~
●まろんさん
素直に笑っていただけて嬉しいです!
ふふふ。これでももうじき30歳ですよw
いつまでも少女の心を忘れずにいたいな(´ω`)
やまっちさんに、「姪っ子ちゃんみたいw」って言われましたw
私もやまっちさんのコメント読んで大爆笑∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
●??さん
文体からして、比奈さんかな(´ω`)?
良い美容院で本当によかったです!
勇気を出して行って良かった!!
●ぴろぴろさん
やまっちさんも言ってたけど、肩が凝ってないと痛いのかな?凝ってると気持ちいいんですね。
やっぱり美容師さんの腕じゃなくて、私の問題か・・・。
こんなずっとパソコン向かってて猫背なのに、凝ってないなんて・・・私って何気に血行いい(・∀・)??
●凛さん
初めまして♪
読み逃げだなんてそんな!いつも読んでくださってるだけでありがたいです(´ω`)
もちろん、コメントもらえるともっとうれしい(・∀・)!ありがとうございます~♪
同じ名古屋市でしたか!蟹江もまあまあ近いですね。
どこかに出かける用事がある日の朝とかに行けばちょうど良さそうですが、美容院だけが一大イベントなのでむしろ何も予定のない日に行ってしまいますよね。
よかったらまた遊びにきてください(^^)!
後ほどブログもお邪魔しますね~♪

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/249-ce53fa38
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
