

【名古屋】美容院デビュー(前編)

やまっちさんが朝、「行ってきます」も言わずに2泊3日新潟お墓参りに出かけてしまったので、3連休初日の朝はいきなりブルーなにゃきぶ。

081015-1.jpg



081015-2.jpg



081015-3.jpg



081015-5.jpg


ついに、やった。にゃきさん。
やまっちさんが不在になるまたとないチャンス。
(「俺がいたって行けばいいだろー!」って言われるけど・・・)

前回美容院に行ったのは5月のGW。
なかなか名古屋のオシャレな美容院に行く勇気が沸かず、ついに妥協し
新潟に里帰りした際、約1年振りに行きつけの美容院に行きました。
しかし、なぜかいつもの若い美容師さんではなく、おばちゃんにカットされてしまい・・・
少し不本意な髪型にされてしまったにゃきぶ。
もう、次こそは絶対名古屋の美容院に行く!!って思っていたのです。
(参照:2008/5/12「美容院」)


名古屋は人口が多いので何もかも混むイメージだったにゃきぶは、美容院も飛び込みで行ったらすっごく待たされると思いました。
だから事前に予約の電話を・・・
日・祝日開店9:30~とあったので、早めがいいかなと思い、8:30頃電話しました。

電話に出た人に、「9:30からですよね?」と訊いたら「いえ、今日は土曜日なので11:00からです。」と言われた(´ω`)

危ない危ない。電話してよかったよ。


しかし電話、やっぱり早すぎたな・・・






そして

081015-4.jpg

さてさて、10時45分です。
ちょっとフライングだけど、まぁいいよね・・・

081015-6.jpg

ビクビクしながらも一気に開けました。

081015-7.jpg

やっぱり、挙動不審。

081015-8.jpg

でも、中を見渡すと、たくさん人がいました・・・

(やっぱり名古屋の美容院は混むから開店前でもお客がいるんだ!)

って、一瞬ほっとしたんだけど



よくよく見たら


081015-9.jpg


全員スタッフでした牢


明らかにまだ準備中。


つづく。


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
明日の記事も、田舎もん丸出し!?
名古屋の美容院はやっぱりすごかった!


Comment

2008.10.15 Wed 18:08  |  

やばい…
すっご~ぉくよくわかります!!
美容院ってお洒落なほど緊張しますよね!!
私も、開店前ではないけど、予約の15分ぐらい前に行ったら『あ~○時からの人か~早くない??』的な雰囲気に包まれて・・・さらに挙動不審になりました(笑)
つ…続きが気になります(@^▽^@)ワクワク♪

2008.10.15 Wed 19:21  |  

こんばんは♪
 
私が美容院い行ったのは・・・
4年前近くになるだろうか。(しみじみ)
アホかぁ~!と言うぐらい行かないんで。(^^;)
 
なので、ドキドキしちゃう気持ち、わかりますよぉ~!
続き、楽しみにしてます~♪

2008.10.15 Wed 22:05  |  

うっわ~、にゃきちゃんってば勇気ある~。
私は前行ってた近所のところが全然合わなくて
いつも希望と全く違う形にされてばっかり…
思い切って変えた先は、よく通る道から見える
ちょっと入り口のセンスのいいところでした。
最初の担当は、おしゃべりして、意見を言う
お兄さんだったのですが、ちょっと苦手…。
でも、意外と気に入ったのでまた次もそこに通いました。
で、今度担当してくれたのが、今通ってるところの
お姉さんです。希望を何となく伝えただけで
髪質が…とかのよくありがちな押し付けは一切なく、
「は~い♪」ってモロ希望通りの髪型完成!
それからはずっと担当してくれました。
当然独立してお店持ってからも通い続けてます。
フレブルの『つきえもん』くんもいるので
通う間隔が短くなるかも…。
予約制で小さなお店だけど、気に入ってます。
ぷぷぷ…私も続きが気になりま~っす。

2008.10.16 Thu 12:02  |  

わかります(´;ェ;`)ウゥ・・・
私もなぜかそこだけ几帳面
10分前行動なので
かなりヒンシュクくらいます(;´Д`)
で、帰りたくなる衝動に駆られるブホッ

  • #79D/WHSg
  • あいかどん
  • URL
  • Edit

2008.10.16 Thu 23:12  |  

***コメントありがとうございます!***
●まみさん
今回美容院に行って思ったけど、オシャレな美容院自体初めてでしたね・・・
ガラス張りで明るくて、外から丸見えの美容院は特に無理(>_<)
けっこうみんな初めての美容院は行きにくいのかな。だから初回限定クーポンがいっぱい出てるんだろうな~
まみさんの、その美容院はちと雰囲気悪いですな~(´ω`) そんな態度されると次も行きにくいですよね。
●比奈さん
4年も行かずに済むなんて、髪が健康な証拠ですよ!
イラストのイメージからして、比奈さんはストレート超ロングですかね。憧れです~(´ω`)!
私は一定量のばすとクセっ毛が絡まってどうにも収拾つかなくなるので、行かずにはいられなくなります~。でも緊張しちゃうんですよね(^^;
●ぴろぴろさん
わあ~!いいな!ぴろぴろさんは専属のお気に入り美容師さんがいるんですね!そこまでだと、もうお友達なんだろうな~
小さなお友達にも会えるし・・・!羨ましすぎます!
私も学生時代に行っていた美容院に、にゃんこがいたのでお気に入りだったのですが、内容はいまいちだったので変えちゃいました(^^;
●あいかどんさん
私も慣れないことをする時だけ、几帳面になってしまいます・・・(;´Д`)
そして慣れてくるとだんだんルーズに(・∀・)
逆パターンでヒンシュクくらうのです・・・

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/248-f48c091b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
