

プリン♪

10月5日、23時くらいに無事、名古屋のアパートに帰宅。

(※ここ連日は10月4日に新潟で友人結婚式があった為、その関連の出来事をアップしました。今日でようやく完結~!)

にゃきぶは10月2日夜に夜行バスで新潟へ向かったので、3日・4日・5日はお留守番&家事をしてくれたやまっちさん!
掃除・洗濯に加え、今回初めて食料の買出し(1週間分)までやってくれました。
特に必要な、毎週買う食材と思いついた食材は携帯にメールしておき、残りは好きなものを買っていいよと言っておいたのです。

ふふふふ~ん♪
やまっちさん、何を買ってくれたのかなー?

と、冷蔵庫をのぞき見ましたら・・・

081011-1.jpg


ラップががった湯のみ茶碗と小さめの耐熱皿に、なにやら入っているようです。


081011-2.jpg


それは、一見茶碗蒸しのように見えたけど


081011-3.jpg


そう、タイトルの、プリン鍊


簡単プリンミックスを買ってきて作ったんだってー!!



プリン大好きなやまっちさん。
今回のはにゃきぶの為というよりは、自分が食べたかったんだね牢

ボール一杯で大量に作って(1人で)食べてみたいのだとか。


081011-4.jpg


簡単に作れるプリンミックスがかなりお気に召したようで、今週の月曜日(つまり次の日)仕事帰りにまた2箱買ってきたやまっちさん。


「わぁぁ、また買ってきたんだー!」

「にゃきにはあげないよw俺一人で食うんだ♪」


昨日の夜、またやまっちさんが作って一緒に食べました牢


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
この3連休は逆に、にゃきぶが一人でお留守番です・・・


Comment

2008.10.11 Sat 20:36  |  

こんばんは♪
 
何だかここ数日、あちこちのブログで
プリンネタの記事ばかり見てます。
これはもう、私にも作れって事かしら?(笑)
 
プリン、美味しいもんねぇ~(^^)

2008.10.12 Sun 18:23  |  

比奈さんコメントありがとうございます♪
最近プリンネタ多いんですかー!
私はたまたまですが見てなかったなぁ・・・。
是非、比奈さんもプリン作ってください!
ぷるぷる、とろ~り♪美味しいですよね~(*^▽^*)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/244-a4ac6081
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
