

ハネムーン

(4コマ)

081010-1.jpg



081010-2.jpg



081010-3.jpg



081010-4.jpg


かたくなに海外旅行を嫌うやまっちさん牢


「にゃきぶはハネムーンくらい海外に行きたいよぅ!」

って訴えると必ず言われるのが、にゃきぶのパスポートの話。

何年か前に仕事で、「海外出張があるかもしれない、でも時間もないからとりあえず一応パスポートとっておいで!」ってとった5年のパスポート。
でも結局海外出張は行かずに済み・・・せっかくとったパスポートは使わないまま・・・。
そのパスポートが切れそうです・・・。

当時は「いくらなんでも5年もあればやまっちさんと結婚して、ハネムーンとか行くんじゃない?!」って思って、軽い気持ちでとったのに。

この年で未だ海外旅行に1度も行ったことがないにゃきぶ。


「にゃきはそのパスポートが使いたいから海外に行きたいんだろー!」

というやまっちさん。


違うよ。たとえ切れてもまた取り直して海外に行きたいもん!

ハワイやサイパンでもいいから~
オーストラリアならコアラを触りたいし、四川省のパンダツアー(まだやってるかな?)とかも行ってみたいよー!!


やまっちさんは恐らく、言語、食べ物、治安などが違うのが怖いんだぁ~・・・
にゃきぶも未経験だから全く頼りにならないし。



まぁ、妥協するなら沖縄か北海道ね牢


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
まだ結婚の予定はないけどね。


Comment

2008.10.10 Fri 20:19  |  

こんばんは♪
 
私も海外は行った事ないです。
パスポートは一応、持ってますけど
身分証以外に、使ったことない!(笑)
 
ハネムーンぐらい~って思う気持ち
わかる気がします♪
 
今から貯金しないとね~!(^^)

2008.10.10 Fri 20:48  |  

いつも見ていたため、前回の記事に初コメントだということを、忘れていました(^-^;)
海外旅行はまだ2回しか行ったことがありませんが日本と違う空気を肌で体感できて良かったですよー
海って磯のにおいがどこでもするものだと思っていたのですが、珊瑚礁の海ではしないとかカルチャーショックだったので。。。

2008.10.10 Fri 21:30  |  

およ、およよ。。。
にゃきぶさんもやまっちさんも、そして前にコメントしている比奈さんも海外旅行に行ったことがない!?
私のような人がこんなにいたとは!
実生活の周りでは海外旅行に行ったことのない人ってめったに会えないから、お仲間がいてうれしい~。(^-^)
でも、最近は治安や食べ物の安全性からして、あんまり海外に行きたくないので私もやまっちさん派だわ。。

2008.10.10 Fri 21:44  |  

ウキャキャキャ~♪
私も海外なんて行ったことありませんよ~♪
新婚旅行で行くなら北海道!と漠然と決めてたので
もう、海外旅行に行く機会は多分ないと思います。
でもね、海外で行ってみたい場所はあるんだぁ。
ドイツの『ノイシュバンシュタイン城』…
白鳥城って呼ばれてる、あのお城…。
20代のころは絶対に行くぞ~って
2000ピースのパズルを必死で作ってた
記憶があります。若かったんだにゃ~♪
例のお面…ブログにアップしておいたので
ヒマだったら覗いてやってね♪

2008.10.11 Sat 19:08  |  

***コメントありがとうございます!**
●比奈さん
ああー、私は身分証明にすら使っていないー。タンスの奥にしまわれています。。。
比奈さん、以下ノラドラさん、ぴろぴろさんも、海外未経験とは!!
一生に1度でいいから、海外旅行行ってみたいです。
貯金しないとですねー!
●あやみさん
いつも見てくださってありがとう(^▽^)
そのうちカクテルさんのとこのコメント欄にも遊びに行きますね!
あやみさんは、海外経験者ですか!
いいな~いいな~
さんご礁の海では磯の香りがしないの、私も初めて知りました。
行ってみたいな、南の島・・・。
やまっちさんに言うと、どうせ沖縄になりますw
●ノラドラさん
本当にそう!まわりで行ったことのない人がいないです。妹ですら行ったことあるのに。学校の旅行ですが。
だけど私も一人で行く度胸はありません。誰かと一緒に行きたい。安全なツアーに参加すれば、行けると思うけど。
●ぴろぴろさん
ノイシュバンシュタイン城・・・テレビの絶景番組か何かで見た気がしますが、違うかな?おとぎの国に迷い込んだみたい!ステキな夢のお城~!
もうね、私は外国ならどこでもいいんです。どこに行ったとしても新鮮な異文化だから。万里の頂上とか、ピラミッドとか、アンコールワットとか・・・。絶景&世界遺産も見てみたい♪
宇宙旅行ほど手の届かない旅行じゃないのに、私に1人で行く度胸(と器量)がなくて残念です。
お面、拝見しましたよ~!
迫力の存在感でした(^^)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2009.04.13 Mon 17:49  |  

こんにちは。
今日も天気がいいので、家族で海に向かっています(^^)
仕事はなんとか向こうでこなそうかと・・・
いま、首都高の渋滞にはまっています(T_T)。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。

2009.04.13 Mon 17:58  |  

★KEEP BLUE★さん、はじめまして。
コメント&応援ありがとうございました。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/243-f18a0f09
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
