

二次会へ!

10月4日(土)友人結婚式を終え、二次会へ向かうにゃきぶ。

14:30 式終了

15:00 帰宅

16:12発の電車→バスで二次会場へ

17:30~二次会


こんな予定でしたので、けっこうバタバタでした。



バスを降りて、会場を探しながら歩いてる途中。

081008-1.jpg

花屋のショーウインドーにお互いを舐め合うかわいいにゃんこ発見ー!!
一緒にいた友達にも足を止めさせ、写メを撮るにゃきぶ。
自由なB型なもんで(^^;

あとで思った。
お店にずかずかと入り込み、にゃんこを撫で、友達にお花を買えば良かったと。
(にゃんこがメイン)

客引きにゃんこ牢
081008-5.jpg

かわいかったなぁ。



時間もあまりないけど、二次会場のカフェバーはどこ?
キョロキョロしながら歩く2人。
主役の友人新婦がタクシーからにゃきぶたちを発見したそうです。

081008-2.jpg



081008-3.jpg



081008-4.jpg


このあと携帯に着信があり、無事到着できました牢

携帯で地図を見ながら来たんだけど、地図の指し示す場所と違うところにあった~
にゃきぶたちが一番最後でした。



二次会は、「男女適当に分かれて座って~!」とか、「まずは自己紹介!」なんかから始まり、合コンのノリっぽかったです。(初対面の人は誰一人として名前、覚えてません)
特に決まった出し物とかもなく、和気あいあいと語らいメインでした。
唯一やったビンゴゲームで、なんと2番に当たり、新婦が選んだという直火OKのプレートをいただいたにゃきぶ牢
重かったので・・・とりあえず実家に置いて来ました。
また今度持ち帰って、やまっちさんとビビンバでもしよう!

更にこの後3次会にも顔を出し、存分に楽しませてもらいました。

終電を少し気にしていたのですが、帰りはマイクロバスをレンタルされていて、飲めない人が全員を送ってくれるという・・・なんて気の利いた計らい~。

長い間色々準備大変だったろうに、細かい部分も色々考えられてて本当に良い1日でした。


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
新潟は1時間に2本くらいしか電車がないので不便なのです。


Comment

2008.10.08 Wed 17:49  |  

あぁ…やっぱり…
にゃきは方向音痴なだけじゃなくて地図も見れないんだから…。
地図が正しい場所を指していてもたどり着けなかったはず!
にゃきが地図を見てたことがそもそもの間違いw

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2008.10.08 Wed 19:17  |  

友達の結婚式、一大イベントでしたね。
楽しめたようでよかったよかった。
それにしてもにゃきぶさん、方向音痴だなんて私みたいな人だなぁ。(笑)
最後のマイクロバスの計らいには「すごい!」と思いました。
これはみんなマネするといいかもー。

2008.10.08 Wed 21:54  |  

わぁ♪お花屋さんの猫ちゃんたち
可愛いですね~(*´ェ`*)これは思わず
撮っちゃいますよね。私も方向音痴で
道が曲がってると、基準を見失って
ドキドキします( ´艸`)ちなみにB型☆
直火OKプレート!いいなぁ~♪

2008.10.09 Thu 05:59  |  

おはようございます♪
 
客引きにゃんこ、可愛い~(*^^*)
足が止まるの、わかります!!
 
知らない道だと迷いますよね~?
私は方向音痴なので、頻繁に迷います。(^^;)
 

2008.10.09 Thu 17:52  |  

***コメントありがとうございます!***
●やまっちさん
地図・・・見れないけど、目印があればわかるも~ん。
今回の場所を指し示す地図は、警察署の向かいを指していたし・・・。向かいに来ても見当たらないから、もしや通り過ぎた?!と思って引き返したんだよね~(´ω`)
●ノラドラさん
ノラドラさんも方向音痴ですか!徒歩ならまだ良いです。間違ってもそう遠くへは行かないから。自転車で迷うと、3駅も先へ・・・、車で迷うと20kmくらい、正規ルートからそれる場合もあり・・・なかなか大変ですよね(^^;
マイクロバス、ほんとたすかりましたぁ~(^▽^)
●yunkさん
わぁいyunkさんも方向音痴ですかぁ(´∀`)!
真っすぐ行けばいいはず!って思っていた道が曲がってると焦りますよね~
方向はこっちで正しいはず!って思ってても知らないうちに道がカーブしていて変な方向へ行ったり・・・。
直火プレート、置いて来てしまったらなんか、ますます使いたくなりました。次帰る時まで色々メニューを考えておこう~
●比奈さん
ふふふ~ん。比奈さんも方向音痴♪
女性は基本的に男性より方向感覚が鈍いって聞きますもんね。
だからいつも相方頼りになってしまう(;-ω-)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/241-0ef2a5e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
