スポンサーサイト


プレゼントえらび

今週末はついににゃきぶ友人(アジアンの人)の結婚式!
先週までの結婚式準備の買い物の様子をアップしています。
にゃきぶの着る衣装は揃ったので、あとは結婚祝いの贈り物だけ!

(4コマ)

081002-1.jpg



081002-2.jpg

(次の日・三好ジャスコへ)

081002-3.jpg



081002-4.jpg


にゃきぶの見たアジアンの店は、イオン熱田SCでした牢


にゃきぶがよく行くイオン、アピタ。
たくさんありすぎてごっちゃになる!


結婚祝いのプレゼント、悩みましたが友人の好きそうな「アジアン雑貨」に決めました。
ギフトショップには無難なペア食器セット等がたくさんありましたが・・・
食器は結局決まったものしか使わず、貰い物がたまると聞いたことがあるし、誰かしら買ってそうだと思ったので、絶対避けたかった品目の一つです。
でもアジアン雑貨って、趣味があるのでコケる可能性大。
そこで、貰って困らなそうな食品系もオプションで買ってみた。

アジアン雑貨+ドレッシングセット・・・我ながら気のきいたチョイスなんじゃね?
と自画自賛しているにゃきぶ。

基本テキトーな性格ですが、今回はテキトーにしたくなかった。
今回は「テキトー」ではなく、「適当」でした牢


というか普段だって「適当」だよ牢




注)にゃきぶ的解釈:

「適当」・・・ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。

「テキトー」・・・その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと。また、そのさま。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
今日の夜行バスで新潟へ向かいます!
明日・明後日もブログは更新されますので、良かったら見に来てください。

スポンサーサイト

Comment

2008.10.02 Thu 23:13  |  

あっはは~♪うまい~!(^0^)
結婚のお祝いって本当に困っちゃう!
割と多めの友達と合同でプレゼントしたときは、ダイソンの掃除機とか食器洗浄機とか贈れたけれど、
個人ではとてもとても・・・(^^;
ドレッシングセットは「適当」だと思います♪
アジアン雑貨なら、ランチョンマット&コースターとか、
いくらあっても邪魔にならず使い回しが利くモノなんぞ、どうでしょうね?

2008.10.02 Thu 23:38  |  

おっ♪三好のジャスコにもいらしてたんですね。
わかってれば、待ち伏せしてたのになぁ。
お店がごっちゃになる経験は、よくあります。
おっかしいなぁ、ここにあったのになぁ…って。
たまにつぶれちゃってるってこともあるので
そんな時は残念で、泣けてきそうになります。
私からのプレゼントは結婚のお祝いの時は、キッチンマットが多いです。
どうゆうきっかけだったか、忘れちゃったけど、
プレゼントだと、高価なものでも大胆に
選ぶことが出来るので、楽しいです。
ちなみに私もアジアン雑貨好きで~す。
お面が玄関に飾ってあるよ。
でっか~いのが…。

2008.10.03 Fri 12:08  |  

こんにちは♪
 
お祝いの品とかって、ホント悩みますよね~(><)
わかります。
 
↓のコメレスのレスですが(笑)
私の浪費のほとんどは、本です。
既に手に入らない絶版の本とかでも
欲しければオークションで10倍でも買う!
 
一昨日、オークションで落札した本が届きましたが
100冊近い落札で、7キロありましたよ!(^^;)
 
あ、ブログに書いた手に汗握るオークションの商品は
まだ届いてませんが、これも本です。(;^_^A アセアセ・・・
 

2008.10.03 Fri 16:59  |  

***コメントありがとうございます!***
●リンさん
おおう!まさにランチョンマットも買いましたよ!
今日の記事に書いた、のれんと太陽ぽいマットは微妙かもです。カケですね。のれんはすでに持っていたり、誰かとかぶったら邪魔になってしまうかも(^^;
太陽ぽいマットは、シャレのつもりですが・・・どうかな(^▽^;
ダイソンの掃除機とか、食器洗い洗浄機はすごい!もらったら嬉しいかもw
●ぴろぴろさん
わぁ、ぴろぴろさんもアジアン好きですか~!
玄関にでっかいお面・・・ぴろぴろさんちなら、ありそうw
そう言われてみるとパグ雑貨も、どことなくアジアンテイストでしたね。
うふふ。私とやまっちさんは予告なしに出没します。
まぁでも今回色々行きまくって買いまくったので、しばらく買い物は控えようと思っています~
●比奈さん
「本」!!そうでしたか~。なるほどね。
私の友人にもいました。本好きで本を読まないと眠れない・私は本中毒だと言っていましたね~
そしてオークションとはすごいなぁ。私はやったことないですが、そういう駆け引きは苦手かもです(^^;

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/236-024abd63
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
