

内緒♪

先週の土曜日のお話。

(4コマ)

080926-1.jpg



080926-2.jpg



080926-3.jpg



080926-4.jpg



↓前とまったく同じパターンだし牢

※関連記事:2008年5月15日「今日は俺が夕飯作るからね!」



「ヒントは、にゃきに怒られるw」

「またぁ~?じゃあ、焼肉?」

「うん。今日作ったのと、焼肉の2択だったんだけど、ご飯が炊けないからやめた。」
(にゃきぶは焼肉の時ご飯も食べる派)

「え~じゃあなんだろう?ご飯が要らないやつだろ~?もんじゃ?」

「にゃきの嫌いな物だよw」

「またそれ?」

「嫌いなもの想像してみたらわかるよw」

「ウニじゃあるまいし・・・(嫌いなものってことは、お好み焼きじゃないのか・・・)」

「ウニとぎんなんでしたーwww」←ウソ

「ぶぅ。今まで外で一緒に食べたことある?」

「あるよw」



つうか、


お好み焼きでした。


最初の4コマの時点ですでに当たってた牢
「にゃきが嫌い」って言うのは、昔「お好み焼きはごはんじゃなくておやつ感覚!」と言ったことがあったからでした。


↓

080926-5.jpg

080926-6.jpg

080926-7.jpg

080926-8.jpg

080926-9.jpg

やまっちさんが漬けた梅酒も解禁ー!!
まだ沈みきっていない梅もありますが・・・
意外にも、甘くておいしい・・・!
2人とも、「へ~。ふ~ん。ほぉ~!」と感心した風に言いながら飲みました。

ふふふ。テレビの画面に映っているゲームが何かわかりますか牢?
そう。初代マリオです。
この日はレトロゲームで盛り上がりました秊

↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
お好み焼きも美味しかったよ~ん


Comment

2008.09.26 Fri 16:58  |  

うほほーーぃ!
いいないいなーーー!!
ご飯用意してくれてるなんて
素晴らしいです(*´д`*)
以前共働きだった頃は
ダンナさんは完全土日休みで
私は第一&第五土曜日が出勤でしたが・・・
ご飯準備されてた事なんて
一度もないなーーー・・・しんみり。
憧れちゃう(≧▽≦)
今からすこーーーしずつ、ご飯の支度を厭わない夫に
教育していこうかしら♪

2008.09.26 Fri 22:20  |  

うまそ~♪
梅酒もいい感じ~♪
もうそろそろ、やまっちさんのレンタル
始まるのかしら?
梅酒はオプションで?
ホットプレートは家にもあるから、材料だけ用意しておけばいい?
あ、その前に庭の草を抜いて人が通れるようにして、
部屋の隅もちゃんときれいにして片付けて、
亜生の毛布なんかもキレイにしなきゃ…
やることいっぱいあるから、もう少し
レンタル開始は遅くしてもらった方が
いいかなぁ…。
急に寒くなったから、風邪ひかないようにね♪

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.09.27 Sat 12:45  |  

おう・・なんて愛を感じる夕食風景(^^)
梅酒見たときすごーい本格的!って。
実家ではお母さんが作っていたのを思い出しました。
うちの旦那さんはお好み焼きどころか目玉
焼きすら到底無理(笑)なんです。
やまっちさんいい人なんですね~
うらやましい。

2008.09.27 Sat 16:26  |  

こんにちは♪
 
うちは二人ともお酒を飲まないので
毎年、梅シロップを作ってます♪
 
お好み焼き、美味しそうですね~(^^)

2008.09.28 Sun 22:29  |  

レス遅れました!
みなさんコメントありがとうございます!
●ひろさん
うふふwやまっちさんが用意できるご飯は、鍋とホットプレートを使ってできるものに限りますが・・・それでも用意してくれると嬉しいですね(^▽^)
ひろさんも頑張って(?)旦那様に甘えちゃいましょう!!
●ぴろぴろさん
昨日今日とやまっちさんをかなりアッシー利用してしまった為、エネルギー残量が少なくなってしまいました・・・。レンタルはもうちょっとお待ちを・・・w
本当に急に寒くなりました!!
私もやまっちさんも少しだけ体調に異変が。ひどくならないように早く寝ま~す。
●がらもんさん
目玉焼きは、やまっちさん、「できる!」と言っていましたが、半熟は保障できないそうですw
梅酒は、まぁ材料さえあれば誰でもできそうですよ!要はやる気の問題かと・・・
旦那様が料理できるのって、確かに憧れですが、私よりもうまくて、色々口出しされてしまったとしたら、ちょっとうっとうしいかな(^^;
●比奈さん
おお!ノンアルコールの梅シロップですか!美味しそうですね~(^▽^)
梅酒もそうですが、梅の実を食べるのがけっこう楽しみですよね。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/230-4a6c4479
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
