

ケータイがない時の連絡手段

昨日のつづき。
3連休前の金曜日、ケータイをついに会社に忘れたにゃきぶ。
家に忘れて会社に行くことはよくあるけど、会社に忘れたのはこれが初めてです!
しかも、自分のデスクに忘れたならまだしも、他人のデスクの充電器にさしたまま忘れてきたという・・・失態。

そのデスクの人に電話をかけようにも、ケータイがないから番号もわからない。

やまっちさんに「あんまり頻繁にメールとか送らないで」(デスクの人にうっかりメールを見られたら困るから。ロックしてないので)とせめて連絡をとりたいけど・・・



どうしよう?

地下鉄で燃えつきかけつつも、色々思考を巡らすにゃきぶ。

080917-1.jpg



080917-2.jpg



080917-3.jpg


真っ先に思いついたのが、ブログ。
にゃきぶからの連絡がなければ、やまっちさんはまずブログを確認するんじゃない?


ブログ・・・・ぶろぐ。

080917-4.jpg

ブログ?やっぱりブログしかないかぁ~~・・・?

ネットの人にも見られるから少し恥ずかしいな。
ブログを連絡手段にするなんて、なんかスマートじゃないし・・・

080917-5.jpg

かなりの脱力感で帰路を急ぐにゃきぶ。


・・・・・・


・・・・


・・




・・・・・・んん?

080917-6.jpg


ひ・ら・め・い・た





080917-7.jpg

古いケータイがあるじゃん!!

通信はできないけど、アドレスデータはそのまんまのハズ!!



さっそく、久しぶりに充電し、電源を入れてみました。


080917-8.jpg

ありました!
やまっちさんのメールアドレス!
長すぎで暗記しにくいメールアドレス。

さっすがにゃき!
よくぞ思いついた!
あったまい~い!
(ケータイを忘れた時点でバカですが)


これでパソコンからメールが送れる~!!

ブログに変な記事アップしなくて良かった~

080917-9.jpg

さっそくやまっちさんにメールを送り、返信を待ちましたが・・・
返信は来ず。


やまっちさんが帰って来るまでは不安な時間を過ごしました。


080917-10.jpg

メールを見たやまっちさん。

080917-11.jpg

「あいつ、ほんとにあほだな」ってことで頭の中がいっぱいになり、脱力。
パソコンから送ったのなら返信しても見ないだろうと思って、何も返信しなかったそうです。


やまっちさんが帰って来るまで・・・にゃきぶは

パソコンメールを頻繁にチェック。
ケータイを忘れたデスクの人にもメールを送りましたが、こちらも返信なし。

気が気じゃなかったため、


夕ご飯はカレーにしました牢



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
3連休はケータイ無しで過ごしました~
連休明け、ケータイを無事発見。
中身を見られた形跡もないし、特に事件もありませんでした。
あ~よかった。



Comment

2008.09.17 Wed 22:18  |  

ぷぷぷ…かなりの燃え尽き具合に
申し訳ない感じはするけど、笑ってしまいましたぁ♪
でも、いいアイディアを思いついてよかったねぇ~。
気が気ではない連休で、どうもお疲れ様でした。
カレーにした気持ち…わかるよん♪

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.09.18 Thu 09:18  |  

こんにちは♪
 
良かった良かった~!(´▽`) ホッ
PCあってもアドレス知らなくちゃ
送りようがないもんねぇ~。
 
お疲れ様でした~(^^)

2008.09.18 Thu 16:30  |  

いったいどうなるのか?って思いましたが、無事に連絡がとれて良かったですね!!古い携帯にちゃんと電源が入って、データも残っていて良かった~。うちの携帯は、充電しても電源が少しの間しか・・・(^▽^;)今だにデータを新携帯にちゃんと入れてません~。そのうちそのうちと思ってはいるのですが、やっておかないとダメですね☆

2008.09.18 Thu 22:19  |  

コメントありがとうございます!
●ぴろぴろさん
カレーにした気持ち、わかっていただけましたかぁ~(´▽`)!
先週は本当にショックでヘコみましたね。
ふふ。そういえばぴろぴろさんはあしたのジョーフリークでしたねw
●比奈さん
連絡がとれて一安心という感じでした(^^)
ブログに変な記事をアップしないでほんと良かったです~
●くま8さん
私も、画像等のデータはそのまんまです!
古い携帯なので、どうせ画質も荒いし~ってずっとそのままかも(^^;
充電もあまり持ちませんよね。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.09.18 Thu 22:47  |  

無事に三連休が明けたようで良かったです♪
私は海外で携帯電話を失くし、本当に本当に本当~~~に困り果てたことがあります・・・(=_=)
主要な連絡先くらいはメモっておかないと怖いですよネ!
お互い気をつけましょ。。。

2008.09.19 Fri 17:45  |  

リンさんコメントありがとうございます(^^)
ええ~っ!海外では困りますね!
実は私、この年になってまだ海外旅行をしたことがないのですが・・・
そうですね~海外に行く時は万が一のことを考えて、メモを用意して行こうと思います!
お互い気をつけましょうね~(^^)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/221-c2207649
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
