

またしても・・・

先週の金曜日・・・
明日から3連休♪
にゃきぶの頭の中は明日からの休みをどう過ごすかでいっぱいです。

080916-1.jpg

営業は全員出ていたので、事務所を閉めて、事務員さんと同時に出ました。

080916-2.jpg

軽快に、地下鉄の階段を降りている時、

080916-3.jpg

突然、気づいた。

080916-4.jpg

かばんに・・・入れた記憶がない・・・((((((((゚Д゚;

080916-5.jpg

やっぱり!!

ケータイ忘れたーーーー!!!
しかも他人のデスクの充電器にさしたまま・・・


ここで普通なら取りに戻るのですが、事務所の鍵は事務員さんが持って帰りました。
いかん!事務員さんに電話・・・!
つかダメだ番号知らない!つーか、ケータイがないから電話かけられないし!!

ケータイがないと誰も番号わからーん!!
メールアドレスも!!(パソコンには入れてません)


会社に持って行くのを忘れる分にはさほど困らない。
だけど、会社に忘れたら困る!
我が家は家電を設置してないのです。
しかも明日から3連休!やまっちさんすら連絡とれないよ!?


と、とりあえず、他人のデスクに忘れてきた、ってのもヤバい。
(他人のデスクに置いてたから忘れたのさ・・・)

そのデスクの人、遅い時間に戻るって言ってた・・・
戻って来てにゃきぶのケータイを発見。(にゃきぶのだということは知ってる)
にゃきぶのただいまメールがないことを心配したやまっちさんが何度もメール。
何かあったんじゃないかと思って、メールを見られたりしたら・・・(゚Д゚;
(ロックしてません。)

Fromやまっち
「にゃきさんただいまメールないけどちゃんと帰ってるかな!?心配にゃ・・・」


なんてメール見られたら、超恥ずかしい( >ω<;)!!




どうしよう・・・

080916-6.jpg

混んだ車内で座席をゲットしたにゃきさん。
燃えつきそうです・・・


(つづく牢)


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
「最近忘れものが多い」という記事を書いたばかりだったのに・・・


Comment

2008.09.16 Tue 17:50  |  

>我が家は家電を設置してないのです。
家電品のない暮らしなんて…。
苦労してるんですねw

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2008.09.16 Tue 19:41  |  

うわぁ、それはきついですね~。
私だったら営業さんが帰ってくる時間が分かっていれば待つかな?
携帯のない生活なんて考えられない!
でも、携帯がないんだから待っている間の暇潰しもできませんね…。
にゃきぶさんがどうしたのか続きが気になります!
ていうか過去記事のどこかに、
やまっちさんが携帯の暗証番号を誕生日にしててつっこまれてたような…。
にゃきぶさんはロックすらしてなかったんですか…(^_^;)

  • #79D/WHSg
  • まろん
  • URL
  • Edit

2008.09.17 Wed 09:41  |  

こんにちは♪
 
最近は携帯ないと、何も出来ないですよね~(><)
でも、私は携帯を持ってる事の
意味があるのか?ってぐらいに
使わない奴なんで、忘れても無問題!(笑)
 
しかし続きが気になる~!
どうなったか、また見に来ます♪(^^)

2008.09.17 Wed 11:43  |  

うぎゃーーー Σ(゜Д゜)
それはもぅ気が気でないですな。
携帯を職場に持っていくのを忘れた事は数え切れない程ありますが
・・・
逆はキツイですね。
続き、待ってますッッ(`・ω・´)ゞ

2008.09.17 Wed 15:02  |  

にゃきぶさんの記事を見ながら「そ、それはヤバイ…」とつぶやいた私。
更新はまだかなまだかな。
続きが気になる~

2008.09.17 Wed 17:46  |  

コメントありがとうございます!
●やまっちさん
「いえでん」=「家の電話」というつもりでした。わかってると思うけどw
確かに「家電」製品だったね~(´Д`)
●まろんさん
「遅くに帰る」ということしか分らなかったし、家に帰って家事をしたかったので「待つ」という選択肢は私にはありませんでした~。思いつきはしましたけどねw
金曜だし、帰りの地下鉄でゲームでもしようかしらって、(他人の)充電器にさしたのが命取りでした・・・。
>にゃきぶさんはロックすらしてなかったんですか
そうで~す。誰も私のケータイなんか見ないと思って・・・。でもこうケースでロックは必要なんだなーと思いました。
●比奈さん
10年前はケータイ無しでも全然不便を感じていなかったはずなのに!現代社会の罠(?)ですね~。
一応、連絡手段を思いついたので(今日の記事)安心しました(^▽^;
連休中は、私も特に問題ありませんでした(^^)
●ひろさん
けっこうやまっちさんとは何かとメールのやりとりをするので、いつも必ずあるメールがないと心配させちゃいますよね(><)
精神的にキツかったです・・・。
●ノラドラさん
ケータイを忘れたデスクの人、常識人だと思うので、興味本位だけで人のケータイ盗み見ることはしないよ・・・(;´ω`;)
と、ずっと自分に言い聞かせていました。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/220-0fd1d527
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
