

スーパーパズルボブル

土曜日の夜(元気寿司の後)まったり家でゲームで遊びたーい!
やまっちさんと対戦ゲームがしたーい!
というわけで、ゲオの中古ソフトを物色中。

080910-1.jpg

先々週も中古ショップを1時間くらいねばって探したのですが、なかなか「コレ!」というゲームが見つからない。
ぷよぷよな気分じゃないしー、塊魂って面白いのかなぁ?
にゃきぶはレースや格ゲーやスポーツゲームはできないし・・・
「対戦」となるとなかなかゲームが選べません。

1時間半、悩みに悩んだ末、選んだゲームは

スーパーパズルボブルスーパーパズルボブル
(2000/09/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


コレ。


さっそくやまっちさんと対戦して遊びました。

080910-2.jpg

けっこう弾けてゲームに挑むにゃきぶ牢


このゲームはパズル要素+発射の正確性、壁に跳ね返してくっつけたりするのでビリヤード的要素(?)もあり奥の深いゲームです。
狙った場所に玉がくっつかないと、「うきぃ~!」となりますので、2人とも前傾姿勢。

ハマり度は低めなのですが、それなりに楽しめました~牢



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ゲームは基本的にRPGが好きなのです。



Comment

2008.09.11 Thu 08:13  |  

こんにちは♪
 
パズルボブル!
懐かしい~(^^)
昔、よくやりましたよ~!
(ゲームソフトで)
 
最近はこの手のゲームはやってないけど。
でも時間無い時とか、ちょっと遊びたい時は
この系のゲームが一番ですよね♪(^^)
 

2008.09.11 Thu 10:38  |  

最近は私もプチブームで初代の任天堂のファミコンやプレステ1やったりしてます。
もう不意に『ゲームしたいぞ』オーラは襲ってくるんです。意年に一回くらい(笑)
対戦でオススメなのは”スマッシュブラザーズ”とか面白いよう♪ひたすら相手を崖から突き落とすシビアなゲームなんだけど(笑)
私はいつもピカチュウで旦那さんはドンキーコングで戦ってます。

2008.09.11 Thu 14:16  |  

ちょっと前まではwiiスポーツで
ダンナと対戦してましたが・・・
最近めっきり触ってません。
いかんいかん。
対戦といえば、確か中学生の頃マリオカートとぷよぷよに夢中になりました。
今週末は久し振りにダンナとwiiしようかなーーー(*´∀`*)

2008.09.11 Thu 17:35  |  

コメントありがとうございます♪
●比奈さん
やまっちさんも懐かしいって言ってましたー!
やまっちさんは学生の頃ゲーセンでやっていたそうです。
ヒマつぶしにぴったりなゲームですよね!
●がらもんさん
「スマブラ」チェックしました!
でも!うちにあるハードはPS2、初代FC、PSP、DSなのです。スマブラはニンテンドーだからWiiや64のソフトっぽいですね。
私はひたすらPS2の中古ソフトを探していましたが、対戦できるソフトはニンテンドーの方が面白そうなの多いなぁと思いました。
マリオっぽいやつがやりたいのです・・・
初代FCのマリオはひたすら1人ずつやる感じだし、DSは1台しかないので対戦はできないし。
やっぱりWiiを入手するのが良いかな!?
●ひろさん
何気にみなさんWii入手済みですよね。
対戦ならやっぱりWiiが楽しそう!!
でも私にはちょっとだけ手を出しにくいお値段なんですよね~
私は対戦よりも1人で黙々とやる方が好きな子供でしたので、ひたすらPRGと桃鉄でした(^^;
いいなぁ~Wii、今週末は3連休ですし、いっぱい旦那さんと楽しんでくださいね(´∀`*)!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/214-6265c704
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
