

100円回転寿司2

080909-1.jpg

また100円回転寿司に行きました。→前回(2008/7/10:100円寿司の行列)

前回の記事には書いていませんが、前回同様まずはくら寿司へ。
行ってみたのですが、まだ6時半だというのに78分待ち!!
早めに行ったつもりだったのにもうこんなに並んでる。
そんなには待ちたくないので、やまっちさんいわく、いつも空いている元気寿司(すしおんど)へ行ってみると・・・

本当に空いてました!
待ち時間0分ですぐに座れました。
同じ100円寿司なのになぜ!?

にゃきぶはくら寿司は未経験なのでなんとも言えませんが・・・
前回行ったスシローもかなり混んでいたし、かっぱ寿司もけっこう待ちました。
しかし元気寿司が特にマズいとも感じなかったし、スシロー・かっぱ寿司との違いもわからず、普通に美味しかったと思いました。


なんでだろう??


後日会社の人に聞いてみたところ、「くら寿司は美味しい」(!)と言っていました。
「6時を過ぎるともうダメだね」とも言っていましたー!


へぇぇぇ~~~!(10へぇ(古い?))


「ガチャポンがあるから」ってだけじゃないのですか牢!


がぜん興味でた牢
やまっちさ~ん!今度寿司の時は5時半にくら寿司だよ~!



080909-2.jpg

遠くに見える寿司(サーモン)をロックオンしたにゃきぶ牢
ちなみに、にゃきぶは量食えないので常に1個ずつ食べます。
もう1個はもちろんやまっちさんの分♪


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
「100円だから」混んでるわけじゃなかったのか!


Comment

2008.09.10 Wed 06:56  |  

こんにちは♪
 
回転寿司って、人気の所と
そうでない所がハッキリしてたりしますよね。
うちの近所にもやたらと混んでる店があります。
いつも並んでるので食べた事ないですが・・・。
 
でも、安いし並んでない店でも
美味しいのに・・・って思うと
ホント不思議~(・・?)
 
例え他の人に人気がなくても、
自分が美味しく食べられて、空いてれば
ラッキー♪ですよね!d(>_・ )グッ!
 

2008.09.10 Wed 13:13  |  

私はスシローとくら寿司しか行った事ないのですが・・・
違いがあまりわかりません(≧ω≦)
でも、同じスシローでも
店舗によってすごく美味しいとこと
フツーなとことありますよね。
くら寿司デビュー楽しみですねッ(*^▽^*)

2008.09.10 Wed 16:48  |  

コメントありがとうございます!
●比奈さん
そうですよね~。そんなに待っても食べたい寿司なの?!とかなり不思議です。
みんな行列に釣られて並んでるのかなぁ。
それとも私が味オンチなだけか!?
●ひろさん
オオ、そちらではスシローとくら寿司が主力ですか!
スシローもくら寿司と同じくらい混んでいるところを見ると、本当に違いはそうないのかな?
店舗によっても違うのですかー。
デビュー楽しみです(≧∀≦)!!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.09.13 Sat 17:06  |  

うちのほうはどれも混んでます。
くら寿司は携帯で順番を予約できますよ。我が家も予約して行ってます。
かっぱ寿司はあったけど一度も行かないまま閉店しちゃいました。
我が家ではスシローよりくら寿司です。タッチパネルで寿司の注文できるのが結構いいですよ。スシローはインターホンで注文ですが、周りがうるさすぎてインターホンが聞こえなかったり、忙しいと店員さんがイラついてます(^^;)うどんも食べたいとなるとスシローですかね~。
くら寿司の携帯での順番予約です
http://www.kura-corpo.co.jp/epark.html
混雑状況もわかりますよん

2008.09.14 Sun 12:39  |  

さぁちんさん!!すごい良い情報ありがとうございます!
それは・・・使える・・・!!
そっかぁ。予約ができるのですねー!
遊園地のファストパスみたいな感覚でしょうか。
是非行くときは使わせてもらおう。
でも逆に、そういうのがあるから飛び込みのお客がすごく並んじゃうのかなぁ?

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/213-993396f7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

元気寿司が、一皿50円で寿司を販売

元気寿司は、景気が冷えこむ中で消費を後押ししようと、15 日から全国の一部の店で、期間限定で、一皿50円の寿司の販 売を始めました。

  • とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!
  • 2008.12.16 02:29

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
