

新しいキッチンマット

080908-1.jpg

土曜日、ついに新しいキッチンマット(ニトリの1400円が特売745円!!・ピンク)を買ったので、昨日さっそくキッチンに敷きました。
古いのは小さく畳んで不燃ゴミ袋に入れてポイ!です。水曜日に。
1年間ありがとう~ありがとう~。

前回のマットは薄っぺらい500円の激安でしたので、245円のヴァージョンアップですよ牢

今度のマットはもっとちゃんとお手入れして、2年くらいは使いたいな。
家事も慣れて来たし、以前よりは色々こぼしたりしないハズ!



新しいマットはふわふわで踏み心地最高烈

なので、

080908-2.jpg

今のところスリッパを脱いで上がっているにゃきぶ牢


スリッパもかなり履き古してきたので、そのまま上がると汚れそうなんだもん~
やまっちさんも、にゃきぶに合わせてスリッパを脱いで上がってくれましたw


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
シンクマットも買いました。普通の抗菌プラスチックです。
これも前より丈夫にヴァージョンアップ!



Comment

2008.09.08 Mon 19:17  |  

いつまでスリッパをぬいでマットにあがるか。
それは多分、にゃきが調理中にいつ食べ物をマットに落とすかだと思うw

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2008.09.08 Mon 19:56  |  

また来ました!
初めてカキコする時はかなり抵抗あったのですが、
一回書いてしまったらもう関係なしです(笑)
にゃきぶさんの気持ちもやまっちさんのツッコミも分かるなぁ。
私、何か買うと過剰なくらい丁寧に扱うのですが、
一度汚れや傷がついてしまうと愛着がなくなっちゃうんです(-_-;)
もっと考えて買い物しなきゃいけないなぁ~。

  • #79D/WHSg
  • まろん
  • URL
  • Edit

2008.09.08 Mon 21:41  |  

ホントいつマットに物が落ちてよごれてしまうか…それが全てですよね!
ウチは亜生が気持ちよさそうに寝てるので
すぐ汚れてしまいます(←そんなに体が汚いのか?)。
上で掘り掘りしたりするので爪を引っ掛けたり
しないようなものを買わなきゃいけないし…
デザインより素材重視です。
前、使ってたものは亜生のお腹の調子が悪い時
朝見たらポヨ~ンとした茶色の物体が
落ちていたので、その時点で捨てました。
大分古くなってたので、買ってあったものと
即交換しましたよ♪
そうじゃなければ、未だに使ってたかも…。
それにしても、ニトリ…安いですよね。

2008.09.08 Mon 22:44  |  

わかるわかる。
新しいものはウキウキうれしいし、汚したくなくてスリッパを脱いであがるなんて、なんだか乙女心って感じでいいなぁ。(^-^)
でも、にゃきぶさん、えらい、
「一年間ありがとう~、ありがとう~」
という感覚ってすごく大事なんだよね(^-^)

2008.09.09 Tue 13:14  |  

ふわふわマットいいなーーー(*´д`*)
新しいうちは、スリッパ脱いじゃう気持ちすごくよくわかります~!
うちのキッチンマットはもぅ3年程使ってるんですが
対面キッチンでリビングから全く見えないのをイイコトに
洗っても落ちないシミがあちこちについたまま
使用してます・・・
私も買い換えたいな~♪
それにしても、ニトリ、いい仕事しますな(・∀・)

2008.09.09 Tue 17:05  |  

こんにちは♪
 
キッチンマットとか、なかなか買い替えしないんですよね~。
買わないとって思いつつ・・・(^^;)
 
裸足で乗るの、わかる気がします。(笑)

2008.09.09 Tue 17:51  |  

コメントありがとうございます~♪
●やまっちさん
うわぁ、それはその通りだなぁ~。でもこぼさないぞぉ!!・・・できる限り、ね。
●まろんさん
わぁい♪2回目コメントありがとうございます!
私も他ブログでコメント書く時、ちゅうちょしちゃうことがよくあるのでわかります(^^)
何回でもコメントもらえると嬉しいです♪
私も最初だけかもしれないなぁ~
車がいい例で、最初は超安全運転するんだけど、1度でもこすったりしたら運転が超雑に・・・。新潟にいた頃ですが、ついにエアロが段差にこすりまくって割れて外れたっけなぁ・・・
●ぴろぴろさん
それはキッチンマットというよりすでに「亜生くんマット」ですねw 亜生くんにぴったりな素材を探さなきゃってあたり、ペットと一緒に暮らしてる人ならではですよね。実家はマットは敷いていなかったなぁ~
汚れてきたマットも、なかなか捨て時が読めないですよね。亜生くんのうんピー、新しいマットに替えた後じゃなくて良かったですw
ニトリ、安いですよねー
●ノラドラさん
うふふふ。にゃきぶ乙女ですからw
昔は本当に物が捨てられなくて、家の中に物があふれていくばかりでしたー。ゴミを捨てるのとは違う、物を「捨てる」のがすごく抵抗があったんですよね。今はそうでもなくなりました。「ありがとう」と言って捨てたら、逆になんだかスッキリ爽快です。
●ひろさん
ひろさんとこのマットは3年選手ですかー!
そうですよね~。マットってもっとちゃんとお手入れすればそのくらい使えますよね。今度のは大事に使うぞぉ!!
汚れたマット→ふわふわマットに変わったら、本当に気分がいいです。風水的なことって、当たってると思います。
●比奈さん
買っても汚しちゃうって思うと、なかなか買えないですよね。
もし、比奈さんちのマットが汚れてるなら、是非買い替えもオススメですよ~♪

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.09.12 Fri 14:09  |  

こんにちは~~~^^
ピカピカのピンクのキッチンマットいいですねー♪
それにしても、1年で買い替えってびっくりー!
だって、うちのは15年以上使ってるもん(汗)
いい加減飽きてきたわー。

2008.09.12 Fri 17:34  |  

レシピィさん、コメントありがとうございます~!
すっげ~!さすが!!
15年使うとどんな風合いになるんだろう?
良いマットを使ってるんですね!
そんなに使うと逆に愛着があって捨てられませんね。
やっぱり良い物を長く、が理想ですよね~
1年で買い替えることになったマットは、主婦1年生の私が15年分の汚れを1年でつけたとでも思ってくださいw

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/212-e1d89581
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
