

家具屋さん

080907-1.jpg

久しぶりに日進のニトリに行きました。
キッチンマットが汚れに汚れまくっていたので、ずっと量販系を探していたのですがコレ!というのが見つからなかったので・・・
それとシンクマット(流しの中に敷くやつ)。
080907-3.jpg
コレ
を使っていたのですが、約1年間の使用でものすごくボロボロに~
かわいくて好きだったので本当は同じやつが欲しかったのですが、量販系には全然置いてないようなのです。(前はハンズで買った)


というわけで、一応目的は
1、キッチンマット 2、シンクマット
だったのですが、ニトリに行くといつも大体全ぶ見ます!

特に家具を見るのが大好きなにゃきぶ。
最近は真っ白な家具が増えてますね。
新しい食器棚欲しいな~コンポとか置く棚(今は床に直置き)も欲しい~かっこいいソファも~~とか言いながら、買うことはないのですが色々と夢を見ます。

耐震機能付きの食器棚、すげえ!
実際に揺らしながら扉を開けようとしてみたけど、しっかりロックされておりましたよ!
(揺らす→にゃきぶ/開ける→やまっちさん)
どういう構造なんだろう?



そんな中で近いうちに絶対買おうと思ったのが、

080907-2.jpg

チェスト。
にゃきぶの服もやまっちさんの服もあふれて収納以外に積まれている状態なので、ずっと欲しいな~と思っていたのです。
プラスチックの簡易的収納という手もあるけど、できればしっかりしたチェスト(白)がいいな!
もう一押しで買いそうなほど、じーっと見ていたにゃきぶですが、来月は友達の結婚式とかあって、衣装の用意とか色々入用なので踏みとどまりました。

ああ~それにしても、家具を見るのってなんでこんなに楽しいのか!

住んでるところがもっと広かったら、もっと色々買えるんだけどな。



だけど、こうしてやまっちさんと家具屋さんに行けるのは、一緒に暮らしているからであって・・・

これってちょっと幸せなんじゃね?

と思ったにゃきぶなのでした牢



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
あんまり背伸びせず、住まいに合った家具をゆっくり揃えていきたいです。


Comment

2008.09.07 Sun 21:45  |  

こんばんは♪
 
今、コメント入れたらエラーになって
少し時間おいて見に来たけど・・・
やっぱ入ってないのかなぁ~?
もしも2個入ってたら、ごめんなさい。(^^;)
 
買い物って楽しいけど、私は結構浪費家で
欲しいと思うと、そんなに必要なくても
多少無理してでも買っちゃうほうなので
なるべく見に行かないようにしてます。(><)
 

  • #79D/WHSg
  • 比奈
  • URL
  • Edit

2008.09.08 Mon 13:24  |  

私も家具見るの、好きです♪
実際買う機会はなかなか訪れないのだけれど
あれをこうして・・あそこに置いて・・
なんて妄想にふけるのが楽しくて。
↓サンマ美味しそう・・!

2008.09.08 Mon 14:18  |  

私も家具見るの大好きですー!
実際には買わないんだけど
見てるだけで
あぁしたいなぁこうしたいなぁって
色々妄想が膨らんで楽しいですよね(*´∀`*)

2008.09.08 Mon 16:55  |  

コメントありがとうございます!
●比奈さん
おお~比奈さんも衝動買いタイプですか?
私もそうなんです!見るとなんでも欲しくなっちゃうんですよね!(やまっちさんは見てすぐ買うなんてあり得んって言ってました)
でもなんとかいつも、「物欲<お金」等の意識があって踏みとどまりますね(^^;
あと、本当に必要なのか考えるようになりました~
●BOOHさん
そうそう~、妄想しますね!
今は古い家具を処分するのも一苦労なので、なかなか購入までいかないのが歯がゆいです。
●ひろさん
ひろさんも妄想しますか!
ひろさんは雑貨好きそうだから、家具もオシャレに取り揃えてるんだろうなぁ(´ω`)
イケアが近くにあればなぁ・・・

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/211-16304e9e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
