

夜にそうめん

お盆の里帰りをした時にもらってきたそうめんがたくさんあったので
昨日の夕飯はそうめん&天ぷらにしました!

080902-1.jpg
※そうめん用の器がないので普通のボール&ザルで食べてます。

細いのにコシのある美味しいそうめん。→揖保の糸
実家に来たお中元の一箱をまるまるもらってきたのです。(母がくれるって言うから)


つるつる~っといただきました。
夜にそうめんというのもいいですね!
(にゃきぶはそうめんは昼食にしか食べないイメージ)

ボリューム的に物足りないかなぁと思って、エビ、舞茸、ピーマン、さつまいもの天ぷら付きです秊

食べる直前に揚げたのでサクサクんまかった~烈




ところでにゃきぶは昔、揚げ物が苦手でした。
でも今は大好きです!

↓その理由がコレ。

080902-2.jpg

今までは油が暖まりきる前に入れてたから、べっとりして美味しくなかったんですね~
だけど温度計付きなら、にゃきぶでも適温がわかりやすい!

やまっちさんも「んめ~んめ~」と言いながら食べてます!

ふふふ。(超得意げ)




鍋に温度計がついただけで、すっかり揚げ物名人気取りなにゃきぶ牢♪



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
面倒な油の処理は気合いで乗り切ります。


Comment

2008.09.02 Tue 17:39  |  

おおおお!
私、ずっとフライパンで揚げ物してるんですよ~
温度計付きの天ぷら鍋欲しいな~と思ってたんです♪
良さそうですね~!!

2008.09.02 Tue 17:44  |  

俺、馬のはずなのにヤギのなき声みたい。

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2008.09.02 Tue 22:03  |  

揚げ物や「にゃき亭」の場所を教えてください。できれば営業時間とメニュー&料金なんかも…
って、思ってしまうほどサクサクの天ぷら食べた~い!おいしそ~~~♪
ふふふ。ちょっと目がキラキラして、お鼻が高~くなってそうなにゃきちゃんが、目に浮かぶようです。ヨッ♪名人!

2008.09.03 Wed 17:05  |  

コメントありがとうございます!
●ひろさん
フライパンでも上手に揚げ物ができたら、逆にベテランぽいですね!
温度計ついてると便利ですよ!
油が暖まるまでの間、落ち着いて他の作業ができます。
●やまっちさん
やまっちさんは馬でムーミンぽいけど鳴き声は
「うめ~うめ~」「あふゅ~ん」「ぶぶぶw」だよw
●ぴろぴろさん
うふふ。サクサクの秘密は、「コツの要らない天ぷら粉」を使っている、ということもあるかも。小麦粉+卵+冷水では上手くサクサクにならんのですよ~(^▽^;
ふふ、エセ名人です♪

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/207-169be1d2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
