

ずっと我慢してたんだけど

二階から聞こえる音楽がうるさくて眠れないことがありました。

080828-1.jpg

やまっちさんは寝てるし・・・と思って、ずっと我慢してたのです。
それにもう夜も更けてきたし、そのうち寝るんじゃないかと思ったのもあるのですが・・・

一向に音楽はとまらず。


イライライライラ・・・

早く寝ろよ
こんちくしょうめ練



ついににゃきぶのイライラが最高潮に!!

080828-2.jpg

まるで子供が夜泣きするかのごとく、でした。
(にゃきぶの方がうるさい)

080828-3.jpg



080828-4.jpg
あ・・・突然しろたんが出現しちゃった。


2階の人に直接苦情を言いに行くのはこれが2回目。
1回目は、やまっちさんが自ら気づいて起きたのですが、今回はにゃきぶが起こした形になってしまいました蓮
やまっちさんは眠れていたのにごめんよ。

2階の人は若い女性らしいです。
自分ではこんな時間に言いに行けない・・・


そして今回、ついに管理会社にも苦情を連絡しました。(これもやまっちさんが電話してくれた)
そのお陰で、夜中の音楽はすっかり聞こえなくなりました!
夜中の音楽以外も、足音がうるさかったり、目覚ましが朝と夕方約1時間鳴りっぱなしだったりもあるのですが・・・。
とりあえず安眠できるようになったのでよかったです秊


ここぞという時に頼りになるやまっちさん。
本当にありがとう。





だけど、にゃきぶが眠れなかった間に聞いたやまっちさんの寝言。


080828-5.jpg


「はなくそほじほじ」って・・・牢!!



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ぶーっ!って吹き出しました。
そのお陰で一度はイライラがおさまったんだけどなぁ。



Comment

2008.08.28 Thu 23:01  |  

わかるわかる、私もそういうことあったよー。(昨日まで虫の声で寝られなかっただけに、ますますわかる!)
学生時代のときのお隣さんが、ちょうどそんな感じの人で、足音も大きく、ドアの開け閉めも粗雑で、音楽はうるさいし、話し声はうるさいし、夜中でもいつでもローカの洗濯機使うし、とにかくガサツで非常識でその2年間のストレスはすごかった。
こういうとき、やっぱり男の人は頼りになるね。やまっちさん、えらい!
最後の寝言がなにやらなごみました(笑)

2008.08.28 Thu 23:52  |  

うわぁ、やまっちさん頼りになるぅ~~。
知らない人同士で住んでいるマンションとかはこんなことがあるのでイザ家を探すという時にパスしてしまいました。
だって、ウチの場合迷惑かける方に回る確率が高かったから…。
その頃はおっちゃんの勤務も変則で朝方バタバタしたり、夜中にバタバタしたり…絶対人に迷惑かけそうだったもんねぇ。
のんびりしたい時にユックリお風呂にも入れないなんて絶対ヤダ!と、頑張って一軒家購入に踏み切りました。
でもね………。ローンで大変でっす。
ごめんね、ほとんど愚痴ですわ。
ウチの周りは救急車の音や鶏の鳴き声が、結構すごかったりして…今では慣れちゃいましたけどね。ま、どこに住んでも音では悩まされるってこと?
ふふふ。(ほぼ畑ですからっ!)

2008.08.29 Fri 06:28  |  

座布団一枚!の寝言だ(笑)
でも苦情言いにいくのは結構勇気いりますよね。
うちも集合住宅だから・・・そりゃ色々あります♪

2008.08.29 Fri 09:21  |  

中々思っても言えない、言いずらいですよね(^▽^;) 以前住んでいたとこで、若い学生さんが夜中にドタバタうるさく、いったい何を倒したの!?って音や、ギーター弾いて歌って・・しっかり聞こえるんですよね。上手かったらまだ良かった?んだけど、超~ヘタッピーで(^▽^;)

2008.08.29 Fri 10:03  |  

こんにちは♪
 
すっごくよくわかるわぁ~!(><)
うちね、引っ越して来てすぐに大家さんが変わったの。
前の大家さんとはやり方が全然違う人なんで
引越し前に思ってた生活と、全然違くなった。
 
隣と上は誰も住んでなくて、人も入れないって事だったのに
今は共同生活の学生が総勢10人ぐらいで住んでて
歩くのも、なんであんなにドスドス歩く必要が?!
って思うぐらいにうるさい!!(><)
冗談抜きにして、押入れの襖が揺れるぐらい!
その内ブログに(←こればっか!笑)なんて思ってるけど
隣近所の騒音問題って、困るよね~。
最近は苦情言って殺されたとかも聞くし
悩みどころです~(><)
 

2008.08.29 Fri 12:34  |  

近隣関係って、色々ありますから
苦情を言うのも勇気が要りますよね。
私は逆パターンで困ったことがありました。
最近は何があるかわかりませんから
直接言いに行くよりは
管理会社へ連絡する方が良いですよ~。
やまっちさんの寝言に、爆笑です!
うちのダンナもよく寝言言うので
親近感☆

2008.08.29 Fri 17:34  |  

コメントありがとうございます!
やっぱり、みなさん色々経験されてますね。
色々な事情にもよるし難しい問題ですよね。
●ノラドラさん
それはキツイ学生時代でしたね!
自分が女性の一人暮らしだと、尚更怖くて苦情なんか言えない~って、騒音のストレスにひたすら耐えなくてはいけなそう。うつ病になったらどうしてくれるんだ~って感じですよね。
●ぴろぴろさん
ああ、それもわかります。まわりがうるさいのも嫌ですが、こちらがまわりに迷惑をかけるのはもっと嫌ですよね。
いいなぁ~一軒家(´ω`)!あこがれです。でもやっぱり、ローンがね。難しいだろうなぁ。
●がらもんさん
やっぱり色々ありますよね~
自分で言う勇気がなかったので、やまっちさんを出動させてしまいましたぁ(・∀・)!
●くま8さん
ぷぷぷwへたっぴなギターw
面白そうだけど、キッついですねぇ~
苦情は言えたのかな?対男性だと、もう絶対直接は危険そう。
●日向さん
10人とはにぎやかそうですね!
やまっちさんが管理会社に苦情を伝えたとき、夜中の音楽は言えるけど、足音は癖もあるから言えないと言われたそうです。だけど10人はさすがに・・・。
大家さんじゃなくて、管理会社に苦情を言ってみてもいいかもしれませんね。
物騒な世の中で、難しいところですよね・・・
●ひろさん
え~ひろさんは近隣の人に何か言われちゃったのかな?
理不尽な内容だと、それはそれで困るし怖いですね。
今回は、夜中で眠れなくて、今すぐどうにかして欲しかったので、やまっちさんに直接出動してもらっちゃいました~
直接よりは管理会社にっていうのは同感です!変な面倒なことになったら困りますもんね。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/202-b67cc48b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

近隣問題

よく遊びに行かせてもらっている、「こたつとねこ」のにゃきぶさんの記事を読んで思い出した事がありまして、ちょっくら書いてみます。...

  • こんぺいとうライフ
  • 2008.08.30 14:52

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
