

馬とムー○ンとやまっちさん

にゃきぶがお盆休みの間、一人でお留守番だったやまっちさん。
ヒマつぶしに中古ゲームを購入しました。

080826-1.jpg

競馬ゲーム。(ウイニング・ポスト/馬主経営シミュレーション)

最近のやまっちさんのヒマつぶしはもっぱらコレ。
馬に「クイーンニャキ」とかつけて楽しんでいるようです。
にゃきぶは内容さっぱりわかりませんが牢


しかし、コレを例えばブログネタにするとしたら、馬のやまっちさんが競馬ゲームって、面白いかな?って思って描いてみたのですが・・・


昨日の記事のコメントで、やまっちさんが

「もはや俺、完璧にムー○ンだな・・・」って・・・

080826-2.jpg

ムー○ン谷のサイトを見てみた。

080826-3.jpg

似てる・・・かな。

(裸族もそろそろ終わりだね)



やまっちさんはもはや、馬と言うよりエセムー○ンです。

だけど、あまりにも馬っぽく描きすぎると、リアルで怖くなるんじゃない?



まぁでも、一応描いてみるか・・・?










080826-4.jpg



やまっちさんっぽくない牢!!


じゃあなぜ馬にしたんだ!?

↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ムー○ンぽいやまっちさんは、にゃきぶがやまっちさんに抱くイメージそのものです。


Comment

2008.08.26 Tue 17:38  |  

にゃきぶさんは絵がうまいから、ウマ、リアルは怖いです。。。
私も、やまっちさんはムーミンに似ているとずーーーっと思っていました。
「じゃあなぜ馬にしたんだ?!」には大笑い。楽しいなぁ。

  • #79D/WHSg
  • ノラドラ
  • URL
  • Edit

2008.08.26 Tue 17:55  |  

裸族の俺を描く時、恍惚の表情にすんのやめてくんない?w
馬っぽく描いた俺、美形だなぁ(棒読み)
コワイよ。

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2008.08.26 Tue 20:27  |  

あまりにもムー○ンの時と体のイメージが違いすぎるのはどうして?
顔が違うのか、体が違うのか…
もはや何のイメージなのかわからん。
アハハ♪

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.08.27 Wed 01:32  |  

馬は勿論、ちょっとだけポコッとしてる、やまっちさんのお腹もリアルに感じました~~笑 新キャラうまっちさんd(⌒ー⌒)

2008.08.27 Wed 12:33  |  

こんにちは♪
 
ダメですよ~、にゃきぶさん。
どうせなら私が描いた犬顔、猫顔ぐらい
リアルにしないと~!(笑)
 
本音を言うと私・・・
↓でにゃきぶさんのコメントで馬だとの言葉を聞くまで
ずっとやまっちさんはムーミンだと思ってました。(;^_^A アセアセ・・・
 

2008.08.27 Wed 12:51  |  

リアル馬なやまっちさん、
こわーーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
思わず吹き出してしまいましたが
にゃきぶさんのリアル馬、巧いですねー!
やっぱりやまっちさんは、
ムー○ンの持ってるほんわかした雰囲気が合ってるんですね♪

2008.08.27 Wed 17:56  |  

コメントありがとうございます!
●ノラドラさん
怖いですよねw西洋の妖獣みたい。
やまっちさんを動物に例えたら・・・?と考えて思いついたのが馬だったのですが、実際描いてみたらムーミンでした。
●やまっちさん
恍惚の表情!?ほんわか優しい表情のつもりだったんだけど・・・(笑)
●ぴろぴろさん
体型も馬っぽく、ガッシリと描いてみたんですよwきっとw(なぜか人ごと)
実際の体型はそんなにムーミンぽくはないんだけどなぁ。
あくまでも、イメージがムーミン・・・
●くま8さん
うふふw裸族バージョンやまっちさんのお腹、超お気に入りなのですw
●日向さん
やっぱりムーミンだと思っていましたか!!
馬を描いているつもりだったのは私だけだったかぁ~・・・w
これ以上リアルに描いたら、完全に西洋の妖獣になってしまうよ~
あ、今思ったけど、なんか日向さんのネタをパクったみたいな記事ですいません。
●ひろさん
ああ、やはりみなさん怖がるのねw
1人くらい「リアル馬、カッコイイ~~!イケメ~ン!」という人はいないのかな?
・・・・あ、いた!・・・・・・そう、私だよ!(笑)
でもやっぱりムーミンが好きだなw

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/200-6b80a197
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
