

太陽の子

8月16日、新潟里帰り最終日、午前中~昼過ぎまで友達の家に遊びに行きました。

※新潟里帰りした時のネタをアップ中!そろそろ馬の絵が見たくなってきたかな?
あと2日ほど(日曜まで)続きます。

080822-1.jpg

前回(GW)に遊びに行ったお話はコチラ。

生後5ヶ月になった赤ちゃん。(女の子)
すっごく元気で、寝返りをうつようになったそうで、寝返り防止クッションに挟まれて寝かせられておりました。
手足をかなり激しく動かして活発そうです!
ハイハイを始める日も近そう・・・。


動きも激しかったのですが、もう1つすごかったのが

080822-2.jpg
(友達は猫耳やめました)

髪の毛!
生後5ヶ月にしてはふっさふさだと思いました。

抱っこで身体を起こすと、イラストのように上に向かってふんわり延びているのです。
それがまるで太陽のようでしたw


にゃきぶと、一緒に行った友達は出産経験はありませんので、赤ちゃんの接し方がわかりませんが、あやそうと思って近づくと、「あっブ~!んマ~~~!」と言って泣き叫びそうになります。
やっぱり、わかるんですよね。お母さんが。こんなに小さいのに。
えへへ。かわいいね。赤ちゃん。
自分の子供だったらもっとかわいいんだろうな。

にゃきぶも早く産んでみたいな牢


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
その前に結婚しないといけませんが・・・



Comment

2008.08.22 Fri 22:10  |  

赤ちゃんを膝に抱き、ふわふわの毛をあご(のど)でさわさわすると気持ちいいよね。
にゃきぶさん、母性本能全開?
近い将来にゃきぶママかな~(^-^)

2008.08.23 Sat 10:05  |  

こんにちは♪
 
子供って可愛いですよね~!
自分の子供が欲しいとかは思わないけど。
(育てるの大変そうだから!笑)
あ、それと過去記事とかでお返事の頂いて無いコメントは
もしかしてにゃきぶさんが読んでないのかな?
 
リンクの件でお礼とか書いたんですが
もしかして気が付いてないかな?とか思ったので
再度書いておきますね。
 
勝手にリンクしてしまって、すみません。
リンクフリーとあったので・・・(;^_^A アセアセ・・・
 
こちらもリンクしてくださって
ありがとうございます。<(_ _*)>ぺコリ
今後もよろしくです☆
あ、このコメントは重複内容なんで
読んだら消しちゃってくださいね!(^^)

2008.08.23 Sat 10:07  |  

あれ?
コメント、承認制になったのかな?
もしもそうだとしたら、さっきのコメントと
このコメントは承認しなくて良いですので。(^^)

2008.08.23 Sat 10:59  |  

富士山口がキュートなイラストですね。
最近猫や動物のブログ書いて下さる方が
沢山いて嬉しすぎです。
自分は猫は派なんでまた遊びに参りますね!

2008.08.23 Sat 11:31  |  

あれ~?おっかしいなぁ~!
さっきはコメント見れなかったのに
今は普通に表示されてるし!(><)
 
コメントいっぱい埋めちゃって
ごめんなさ~い!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
全部消してくださいね。
 
あ、それとにゃきぶさんの提案の
猫顔も書いてみましたので
お暇な時にでも☆
飲み物は飲み込んでから見てくださいね。
噴出すかもしれないので。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2008.08.23 Sat 13:12  |  

コメントありがとうございます!
●ノラドラさん
マーくんかな?マーくんを抱っこしたのかな!?
友達の赤ちゃん、何かあったら怖いので抱っこできません。
いいなぁ~。ふわふわの毛、気持ち良さそう!
母性本能?って言われるとよくわかりませんが、私にもあるかなぁ~
むしろやまっちさんの方が母性本能くすぐる感じです。
●日向さん
す、すいません!!なんか混乱させちゃったみたいで。
seesaaブログの不具合(?)でよく、いただいたコメントがすぐに反映されないことがあるようです。「送信」ボタンを1回押せば、たいていちゃんと投稿できていますので、時間を置いて確認すると良いかもしれません~。
それにしても、コメント編集もできないし、やっぱり使いにくいなぁ~
私も20代前半までは子供なんて全然欲しいと思ってませんでした。やっぱりまわりの影響なのかな。ぞくぞくと来る「産みました!」年賀状等を見てるうちに私も欲しくなって来ましたよ。あと後世に自分の遺伝子を残したいとか、孫も欲しいとか、一人で死ぬより家族に囲まれて死にたいとか思ったり・・・。
育てるのは確かにすごい大変そうですよね!私にできるかしら!?たぶんすごい適当な子に育つんだろうなぁ~
●がらもんさん
初コメありがとうございます!
猫派キターーー!仲間だぁ~w
富士山口!?にゃんこ口(先割れ口)のことをそう言うのですか~
この口は確かに私の好物ですw
良かったらまた遊びにきてくださいね♪
こちらこそ、よろしくお願いします!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.08.23 Sat 16:33  |  

最近、赤ちゃんを見る機会が少ないような・・でも見かけるとホント可愛いなぁ~って思いますよ。孫を見るような気持ちになってしまいます~笑!

2008.08.24 Sun 10:34  |  

くま8さんコメントありがとうございます~^^
きらきらの瞳、ぷっくりほっぺ、ふわふわの髪の毛・・・赤ちゃんってほんとかわいいですよね。
そうか、くま8さんのお子さん、高校生ということは、早い子だと孫を見れる日もそう遠くないかも!?(笑)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/196-f3439c55
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
