スポンサーサイト


5人目の家族?

今日から数日間、新潟に里帰りしてた時のネタをアップします。
やまっちさんファンの皆様(実際いるかどうかは謎)、今しばらくお待ちください~!
毎日更新を目標にしていると、どうしてもネタ不足に陥りますからネ・・・


父、母、妹、にゃきぶの4人家族。
実家での家族揃っての団らんと言えば、夕食時です。

080819-1.jpg

昔から使っている4人掛けテーブル。
にゃきぶが帰って来ると、

080819-2.jpg

こんな簡易折り畳みイスが1脚追加されるのです。


イスはちゃんと4人分揃っているのに?
このイスは誰が座るんでしょう?




答え:お母さん

080819-3.jpg

お母さんが折り畳みイスに座り、もともと自分が座っていたイスをにゃきぶに。
にゃきぶが実家を出てから、イスの1つはギン専用になっておりました牢


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ギン(ぎんにょ14歳)が猫エイズと闘病生活を始めてから、約1年が過ぎました。
病気のせいで痩せ細り、口内が荒れ、ヨダレをダラダラたらします。
動きもかなり鈍くなって、とてものっそりと歩くのですが、二階にも自分で行くし、薬が効いて口内の荒れが治まれば食欲もあります。
家族が夕食時なんかは、こうして食べ物をねだったりもします。

080819-4.jpg
バスルームで水を飲んだ直後のギン。

状態は良くも悪くもなりません。
案外元気なギンを見て、ほっとしたにゃきぶなのでした。


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

2008.08.20 Wed 09:57  |  

こんにちは♪
 
ギンちゃんに、イスを取られてるんですね!(笑)
 
ネコエイズですかぁ~・・・。
うちは昔、4匹のネコを飼ってました。
その中の1匹は、ウィルス感染を起こしていて
1日1本の注射を2ヶ月続けて、途中で変えた薬が良かったのか
見る見る回復して、無症状キャリアになりました。
 
当然、完治は出来ませんが十数年生きて
最終的には癌で他界しました。
でも、それまでとっても元気でしたよ。
 
その他、もう1匹は外と家の中を
自由に行き来してた子がいましたが
心無い人間に悪戯されて(耳に異物を入れられました)
治療法も無い、ある病気を併発。
紹介状を頂いて、東大の動物病院に毎日片道1時間かけて通いました。
 
その子の時も、治療法を変えてから
あっ!と言う間に回復して行き
やはり十数年間元気に暮らし、癌で他界。
この2回の出来事から、人間と同じで
薬が合う、合わないもあるし、獣医さんとの
相性もあると思いました。
 
この話は、その内ブログに・・・とか思ってますが
なかなか機会がなく、書けないでいるんですが・・・(^_^; アハハ…
 
ギンちゃんも、無症状キャリアになれば
本人(本猫?)も辛くなくなるし
見てるほうも気持ち的に楽なんですが・・・。
 
合うお薬(獣医さん)に出会えるといいですね!
頑張れ!ギンちゃん!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
 
あ、それと↓でのコメントのお返事ですが
シロはサビ猫さんでしたよ。(^^)

2008.08.20 Wed 09:59  |  

↑なんか、すっごく長くなった!(><)
ごめんなさい!!
 
こんな事は、人様のブログのコメントではなくて
自分のブログで書けって話ですよね・・・(^^;)

2008.08.20 Wed 10:18  |  

にゃきぶさんのご家族もやさしいなぁと思いました。そういえば、うちの母も一番悪い椅子に座っています。よいものを家族に、という母の愛ですね。
ギンちゃん、良くなるといいんですが。。。
上の日向さんのコメントを読んで、なるほど、薬にも獣医さんにも相性があるのか、と勉強になりました。
にゃきぶさんのご家族の温かさに拍手!

2008.08.21 Thu 09:40  |  

コメントありがとうございます!
●日向さん
長いコメントありがとうございます(^O^)/
>自分のブログで書けって話ですよね・・・
とんでもないです!長いコメントはとてもありがたいですよ!
「管理者のみ閲覧」とか、管理者だけに送れるメッセージ機能を設けていないので、コメント欄に書くしかないですもんね。こちらこそ、使いにくいブログですいません。
ギンはすでに1回病院を変えておりまして、少し遠くのちょっと値段も高い病院に通っています。近所の病院はヘボすぎで・・・。高齢だからしょうがないと言って栄養注射くらいしかしてくれない病院でした。それに比べれば良い病院にみてもらってると思います。面倒を見ているのは実家の家族なので私はなんとも言えませんが(^^;
うちの家族は、けっこう人間とペットの線引きはドライなところがあって、昔は医者にも診せていませんでした。ペットにお金かけてられないって。だから今ギンの延命の為に病院通いしていること事態、頑張っているほうです。
しかし、猫エイズでも薬で無症状キャリアに戻ることもあるんですね!そういうの聞くとなんか希望がもてます!ギンがんばれ~
●ノラドラさん
お母さんって、そうですよね。食べ物とかも桃をむいたあとの「かまど」(←種の部分。うちではかまどって言ってたけど方言?)とかを自分の分として食べるし、腐りそうなものを自分だけ食べてたり。
ギンは良くなれば嬉しいけど・・・
実家の家族の愛でギンも頑張っているかも(^^)
暖かいコメントをありがとうございます。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/193-266c3066
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
