スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブホテル難民

にゃきぶ里帰り最終日です!
この記事がアップされてるころ、名古屋へ帰るバスの中でしょう。
やまっちさん元気にしてるかな!?

お盆特別企画、最終日はタイトルからもわかるように、ちょっとだけ大人のお話です・・・。
でも下ネタではないと思いますので・・・。
夏なのでたまにはこういうのもいいよねー?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれは確か、やまっちさんと付き合い(名古屋~新潟の遠距離)だして2年目くらいの夏。今からちょうど5年前。
日本一と言われる長岡花火の日程が休日にかぶる為、その日に合わせて新潟で会う計画を立てた時のお話。

子供の頃からよく見に行っていた長岡花火。
長岡花火を至近距離で見ると、他の花火大会はみんな大した事ないように見える程すばらしい花火です。
にゃきぶはやまっちさんには絶対見て欲しかったのです。


080816-1.jpg

次々と打ち上げられるスターマイン、3尺玉、ナイアガラ。
スターマインは、まるで火花が降って来るような迫力です。
カメラのファインダーにはおさまりきらないので、カメラマンさんには不向きなスポットですが、にゃきぶはこの「火花が降って来るような感覚」が大好きです。

すばらしい花火でした。
花火はやまっちさんも感動していたようなのですが・・・


その後の渋滞でひどい目にあいます。

080816-2.jpg

花火を近くで最後まで見たら、絶対に避けられない渋滞。
にゃきぶたちも車で来ていた為、ぴくりとも動けない渋滞に巻き込まれました。

というか、バカっぽいことに、1度は抜けられた渋滞に、
間違ったにゃきぶナビのせいで再度巻き込まれたという・・・

車の渋滞には過剰にイライラするやまっちさん

ついに、忘れもしない一言。


「ごめん、俺もう2度と長岡花火行きたくない!」



080816-3.jpg

すぐに「行くなら電車嶺」と付け加えられたのですが、にゃきぶはすでにしょんぼり。


この時から、花火には必ず公共機関を使うようになりました。
(公共機関を使ったら使ったらで、にゃきぶがバテるデメリットもあるけど)

そして「にゃきぶ」というニックネームは、この日できたのです。
それ以前は「あっきー」でした。

やまっちさん、
「ぶぶぶ。にゃっきぃのナビあてにならないにゃ。だから地図持ってきてって言ったのに!にゃっきぶー!ぶぶっきー!ぶぶびゅう!」
って、しきりに言っていたらしい。
(旧こたつとねこより)

そうか、地図も忘れたんだね。私。



長い長い渋滞を抜けた後も、試練は待っていました。
ようやくタイトルの・・・

「ラブホテル難民」になってしまった我ら。

いや、ほら、ラブホって安いじゃないですか。
遠距離恋愛してた我らには便利な宿泊施設です。
この、「日本一の長岡花火」の日でも何にも考えずに、泊まるつもりでいました。

が・・・


ラブホは安くて顔も名前も見られず宿泊できるけど、予約できないというデメリットがあります。


行ったホテルは全て満室!!

080816-4.jpg

近くのホテルを諦めて、数10キロ離れたホテルにも行ってみたけど満室!
ラブホの多い国道沿いを長岡から延々くだって、色々さまよって探したけど、全部満室です!
しかも、さまよってるのは我らだけではありません。
ラブホの駐車場に入ると、必ず2~3台の車と遭遇します。

さまよった距離、約150キロ。

やまっちさんも、にゃきぶももうヘトヘトです。
しかもこの日は日中海水浴にも行っており(若い頃は体力あった!そして痩せてた!)体中海水でベットベトでした。
これで車中泊はきっついよ~



最終手段、ちょっと怖いから避けていたのだけど、にゃきぶ的に穴場の
山の中にあるホテル・・・

祈るように向かったら

1部屋だけ開いてた~烈



チェックインの時間は確か4時半。
チェックアウトの10時までたったの5時間くらいです。
もったいない気はするけど、完徹よりはマシ・・・。
お風呂も入ってようやくスッキリしました。

あの、いつもラブホの駐車場で遭遇した2~3台の車達はどうしたのかな・・・。




現在は一緒に暮らしているので、ラブホ難民の心配はしなくて良くなりました。
あの時も、家のあるカップルがどんなに羨ましいと思ったか・・・。


ある意味、貴重な経験でした。


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリスマスイヴでは完全に「ラブホテル難民」になり、
マンガ喫茶に泊まったこともありました。

スポンサーサイト

Comment

2008.08.18 Mon 14:23  |  

そうかー、そういうイベント時は
鬼混みなんですよね!!
最後の一部屋に滑り込めてよかったですねー♪
ハプニングって後々記憶に残るから
今ではいい思い出じゃないですか??(*^Д^*)

2008.08.19 Tue 09:18  |  

ひろさん、コメントしにくい記事なのにコメントありがとうございますw
最後の一部屋だったのか、早起きのカップルがすでに出て行った後だったのかはわかりませんが、よかった~って思いました。
そうねえ、今ではいい思い出ですかね♪
また長岡花火行きたいなぁー

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/190-1f3732eb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。