

おつりがとまらない

にゃきぶ里帰り3日目~♪
今日は忙しくて、友達の家に行ったり、夜は別の友達と飲みだったりしてるハズ。
やまっちさんは1人でゲームでもしてるかな牢

今日は「にゃきぶの大学時代の忘れられないバカネタ」です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっけなく見事に美術系の大学に推薦入試で受かったにゃきぶ。
自由だし、授業も面白いし、楽しく大学生生活を送っておりました。

これは、いつだったか忘れたけど、忘れられないエピソードです。


ラウンジの

080815-1.jpg

端っこの奥にあった

080815-2.jpg

当時110円の自販機。

080815-3.jpg

小銭が全然なかったので

080815-4.jpg

1000円札を入れました。

080815-5.jpg

ポチっと

080815-6.jpg

チャリーンチャリーン・・・
おつりが落ちています。
1000円入れたので長いです。

080815-6.jpg

チャリーンチャリーン・・・

080815-7.jpg

・・・あれ?
にしても長くない?



そう気づいたにゃきぶが

おつりのところをのぞきこんでみると・・・


080815-8.jpg

10円玉が延々と落ちてる!!


え~?釣り銭切れランプはついてませんでしたけど!?

そうか~・・・
10円玉でも足りればランプはつかないのか~・・・

080815-6.jpg

チャリーンチャリーン・・・

しょうがないので、10円玉が全て落ちきるまで待ちました。



・・・さ、終わったかな?

おつりを取ろうとしたにゃきぶ。
何枚の10円玉が出て来たのか、内心わくわくです。


080815-9.jpg

ガッ

・・・!!?

080815-10.jpg


開かない!!



10円玉が多すぎでみっちり詰まっている為、おつりのところの蓋(内開き)が開きません!!

そんなー!
みすみすおつり890円を諦めてたまるかぁー!!


誰も来ない自販機でしばらく1人あたふた。

しばらくして、知らない男子学生が買いに来た。

080815-11.jpg

おつりのところをこじ開けようと必死な怪しいにゃきぶ


結局、自分では開けられず、この男子学生の人がガシャガシャと10円玉をかき出してくれました(^_^;
クールな感じの人で、特に何もコメントされなかった気がします。

たすかりました~ありがとうございました!(恥ずかしかったけど)


そんな、大したことないエピソードだけど
にゃきぶにとって忘れられない事件でした。


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
確かおつりは100円/3枚、50円/5枚、10円/34枚くらいだったと思います。


Comment

2008.08.16 Sat 03:49  |  

もしや、止ってくれないのでは!?なんて思いますね(^▽^;)
でも、開かないくらいに出ちゃったら・・・うん、あきらめない&誰か来る前に早く出さなくちゃって焦るよね~~!

2008.08.16 Sat 09:09  |  

こんにちは♪
 
(*≧m≦*)ププッ
あ、失礼しました・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"
笑っちゃいけないとは思いつつも
ついつい笑っちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・
 
気持ち、すっごくわかります!
だって890円と言えば大金ですよ~!
でも最終的に取れて良かったですね☆(^^)

2008.08.17 Sun 11:10  |  

私もそれあります!
全部10円でててきて・・・がんばって出しましたけどめちゃくちゃむかついたなぁ(^^;)お財布はパンパンなるし!
開かないくらいに出ちゃったので大変でした(-_-)

2008.08.17 Sun 17:03  |  

コメントありがとうございます!
●くま8さん
そうですよ~!誰か来る前に出さなきゃってすごい焦りましたw
そんなに出てくるとは思いませんからw
●日向さん
890円は大金ですよね!
本当に、全部取れてよかったです。
恥ずかしかったけどw
●さぁちんさん
ええ!さぁちんさんもありますか!
ありえない~って思ってたけど、あるんですね!
せっかく小銭が増えないように使っていたのに、一気にお財布パンパンでしたよ。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/189-d6111484
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
