スポンサーサイト


何度もやってしまう失敗

080806-1.jpg


岐阜長良川の全国花火大会に行った日、にゃきぶは気合十分だったのです。

浴衣は持っていないけど、せっかくの花火だからいつもよりオシャレしたいじゃない?

またこのサンダルを履いて行ったにゃきぶ。
080624-1.jpg
→関連記事「サンダルは失敗?


でも今日は気合いが違います!

足は痛くなるだろうけど乗り切ってみせる!!



家から地下鉄の駅まで約15分、普通のペースで何の問題もなく歩きました。

岐阜に到着。金華山のロープウエー。
岐阜城まで行くには山の階段を少し歩いて登らなければいけません。
少し足が痛くなってきたけど・・・行ける!
ここも普通のペースで乗り切れました。


・・・が、

ロープウエーから降りて来たところですでに、

足の裏の痛みMAX!!
(靴ずれは擦れる部分にバンソーコーを貼っていたから大丈夫)


ここから徐々ににゃきぶの歩行スピードが落ちてゆきます。
やまっちさん、合わせて歩いてくれていたけど・・・

「にゃきさんの歩くスピードがだんだん遅くなっていくにゃ~」

「だからスニーカーにすればって言ったのに・・・」

「何回同じ失敗すれば気がすむんだぁ~?」



ううう・・・ちくちくと言葉が刺さります。




気休めにバンソーコーを貼ってみたけど、足の裏にはあんまり意味がない。

かなりの低速歩行で、なんとか花火会場に腰を降ろしました。


そこから約4時間、歩かなかったので、花火が終わる頃には足の裏の痛みも回復しておりました。



あ~よかった。歩ける。

と思ったのもつかの間。
岐阜駅まで4km
徒歩で帰った為(行きはバス)また足の裏の痛みはMAXに


さらにどんどん低速歩行になっていくにゃきぶ。

080806-2.jpg

びっこひいてるみたいな歩き方・・・。
みんなはなぜ、ゾウリやミュールでそんなにテクテク歩けるの・・・?

080806-3.jpg

「おんぶしてやろうか?」ってやまっちさん。
本気で言ってるかどうか知らないけど、にゃきぶは重いよ?
それに人の目も恥ずかしいし・・・
でも45kgだったならお願いしたかもしれないけどね。




岐阜駅までなんとか歩いて、電車に乗り、自宅最寄り駅に到着。
ここからさらに1kmくらい歩かねばなりません。


しかしもう、にゃきぶの足は限界。
それに加えてなぜか腹まで痛くなってきた聯

あともうちょっとなんだけど・・・
短い距離です・・・

腹痛いのが致命的蓮


もうダメ。



タクシ~・・・





580円でした。

家にたどり着けたのは、日付が変わった頃。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
長野の時はスニーカーで行ったのです。
若者がたくさんいそうなスポットに行く時、見栄を張りたくなるらしい。

スポンサーサイト

Comment

2008.08.06 Wed 16:48  |  

サンダルをはいて子達と一緒に出かけると、必ずつま先を踏まれるので・・最近一緒の時にははかないようになっています。。面接の時、新品の靴を張り切ってはいて行ったら途中から靴擦れ、ヒリヒリして涙が出そうになるくらい。でも時間に間に合わないと困るし(^▽^;)あの痛さは忘れられません。なので、その1メーター?タクシーに乗っちゃったのはとっても気持ちがわかりますよ!!!裸足で歩きたい気持ちだよね 涙;

2008.08.06 Wed 17:20  |  

わかります~
女としてはおしゃれしたいですよね
以前、かわいい靴を買ってもらったのにどうしても痛い・・・泣く泣く手放しました。姉にあげただけですけど・・姉はヒールを履きなれてるので余裕なんですが私は慣れてないので腰も痛くなっちゃってかわいかったのにぃぃ・・・
お疲れ様でした(^^;)

2008.08.06 Wed 18:28  |  

ワッ、わかりますッッ。・゜・(ノД`)・゜・。
私も花火大会サンダルで気合入れたクチですッ!!
だってオサレしたいよねッッ
でもワタクシも足の裏(足の親指と人差し指の間)にあるタコ(?)が歩くたびに激痛で・・・
ダンナに「スニーカーで来ればよかったのに~」って言われちゃいました・・・ッ(つд⊂)エーン
ごついヒールのサンダルやピンヒールでさっさか歩く乙女達を羨望の眼差しで見送りながら
来年はスニーカーにしよう・・・って思いました・゚・(ノд`lll)・゚・

2008.08.06 Wed 19:29  |  

にゃきさ~ん!!
サンダルには滑り止めですよぉ~!!
私も以前は同じように困ってましたが、
滑り止めを使うようになってから涼しい顔していられるようになりました。
…にしても、金華山にサンダルはどうかと(笑)

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2008.08.06 Wed 19:55  |  

そっかそっかー、河原での楽しそうなにゃきぶさんに、実際はそんなことが起こっていたなんて。
わかるわかる。
みんな経験あるから、絵を見ながら、読みながら、自分も痛みまで伝わってくるような感じでした。
あと少しなのに限界、タクシーにのるっていうのが、ものすごくわかるなぁ。
でも、にゃきぶさんのおしゃれしたい気持ちもとてもかわいらしいと思いました。お疲れ様~。

  • #79D/WHSg
  • ノラドラ
  • URL
  • Edit

2008.08.06 Wed 21:16  |  

 かわいそうに…にゃきちゃん、乙女心がイジラシクなっちゃいます。せっかくおしゃれしていったのにね…。
 でも、普段はどんなタイプのものを履いてるのかなぁ。やっぱり慣れってすごいですよ。私も20代の頃はヒールのパンプス履いて、カツカツいわせながら歩いてたけど、そのうちスニーカーが主となってきたら、もう、戻ることは無理です。ハイ。
 そうそう、足に当たる部分が固かったりして滑りやすいと余計に足が疲れて痛くなることもあるらしですよ。
 思い切って柔らかそうなオサレなサンダルを探してみましょうか!

2008.08.07 Thu 09:29  |  

わぁ~みなさんコメントありがとうございます!
今までで一番反響が多くて嬉しいです( ´∀`ノ)!
●くま8さん
そう!私も大学の入学式の時、すんごい靴ずれが痛くて、我慢できず帰りにスニーカーを買いました・・・。スーツにスニーカーというちょっと変な格好に(^_^;
タクシーは1メーター500円だったので、もう1メーター進んだところでした~
●さぁちんさん
やっぱり慣れなんですかね~。かわいいミュール、いいな~と思ってお店で見るのですが、絶対足痛くなるだろうな・・・と思ってなかなか買えません。今回の記事のサンダル買う時、履いてみたらもんのすごく足に超フィット!!デザインも好みだし、確か8800円で即買いでした。そんなサンダルでもやはり長距離は無理だったか・・・(-"- )
●ひろさん
そう!私もソコです!親指と人差し指の間がむちゃくちゃ痛くなります!タコ?がヒリヒリします。家に帰って見てみると親指の付け根に水ぶくれっぽいのもできていました。
なんであんなヒールでさっさか歩けるんだ?と思ったのと同時に、スニーカー履いてる人がとってもうらめしく思いました。私も来年はスニーカーにしよう~
●yumeさん
うあ!鋭いツッコミ!
やまっちさんが「俺もそう思うw」って言ってましたw
花火大会だけだったら、持ちこたえたのかもしれません。結局あの金華山がかなりの大ダメージでした・・・。
滑り止めですか!確かにつま先が固定されれば安定して靴ずれ等を防げそう!靴屋さんに売ってるのかな?今度検討してみます。
●ノラドラさん
暖かいコメントをどうもありがとうございます( ノД`)
私も経験あったはずなんですけど、今回は大丈夫って何度も同じ失敗をしてしまうんです~。きっとまたほとぼりが冷めたころ、やってしまうんだろうな。
あと少しと思うと余計に限界になってしまいますよね。
あと一口で完食なんだけどその一口がお腹いっぱいで食べられないみたいな?
●ぴろぴろさん
どっきーーーん!そうです。ご察しの通り、普段通勤等は履き慣れたスニーカーでございます。通勤はサクサクサクサク高速歩行で歩きたいので・・・。そうかぁ~やっぱり慣れか~。事務の50代のおばさま、キラキラのヒールサンダルを履いておられました。負けた・・・。
つま先部分にクッションが入ったサンダルがあるといいかも!この記事のサンダルは、2年前に買ったのだったかな?今回の金華山&花火で相当酷使されたため、つま先部分がハゲてました・・・。次のを探すかぁ~(・∀・)!?

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.08.30 Sat 17:40  |  

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。
私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。
【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

  • #79D/WHSg
  • 腰痛アドバイザー
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/181-683316e0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
