

岐阜・長良川の花火(2008年)

岐阜県長良川の全国花火大会に行って来ました!
今回は混雑をさけるべく(?)早めの行動を試みました。
12時くらいに出発し、14時頃には岐阜駅に到着。
岐阜駅のバス待ち行列はまだできていませんでした!
花火まではまだまだ時間があったので、金華山のロープウエー~岐阜城観光~♪♪
(そのレポートは明日にします。今日は花火オンリーですよ)


岐阜城を観光して、日も傾き、ちょうど良い時間になりました。

080804-13.jpg
橋(長良橋?)を渡りながら、どこに陣どるか観察中。
すごい出店の数!去年来た花火大会よりも多そうです。

「何食べようかなぁ~牢」

「にゃきはやっぱり花よりダンゴにゃ!いや、花を見ながらダンゴなのかなw」

花火大会に買い食いは必須ですねw
でもおにぎりとか作って持って来るのもいいよね~



見晴らしが良さそうで、柔らかい芝生の上は場所取りシートが敷き詰められていたので、我らは無難な河原へ。
場所が決まったら、飲み物と食べ物の買い出し(やまっちさん)です。

080804-14.jpg

ようやくビールにありつけたやまっちさん!

080804-15.jpg

少々ぬるめのビールだったけど、んまそうに飲んでた~

この日の岐阜市は猛暑で37度。
こういう時に飲むビールってウマいんだろうなぁ~
にゃきぶはビールそんなに飲まないので、その感動がわからない。
なんとなく損した気分ではあります。
でもンマそうに飲んでる人を見てるだけで幸せな気分ですね牢



そして今回の惨敗の花火写真・・・

080804-12.jpg
大爆発!?

失敗例:フラッシュ系の花火で、明るすぎた・・・


080804-10.jpg
そして花火会場が焼け野原に・・・!?


080804-11.jpg
いえいえ、ナイアガラです。


080804-9.jpg
一番マシ(手ぶれがなかった)だったやつ。


ま、本気で撮る気なら三脚を用意すればいいんですけどね牢

河原の石をイスにしてたので、ケツが痛くなりました蓮
でも花火はきれいだった!!



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
明日は金華山観光のレポートをアップしまーす。


Comment

2008.08.04 Mon 22:09  |  

 花火大会、さぞやきれいだったでしょうね。写真もすごいきれいに撮れてるし。ステキ!
 ウチの場合今年は近所の大きな花火大会はテレビで観ることにしてます。暑さに弱いんです(亜生に影響された?)。
 それにしても、若いお嬢さんがケツだなんて…。おお!なんということでしょう!せめて、おケツといいましょう。ぷぷぷ。

2008.08.05 Tue 03:03  |  

美味しいビールと綺麗な花火~d(⌒ー⌒)
写真の花火よく撮れてますね♪
お尻の石の痕が付いていたかもねぇ~笑

2008.08.05 Tue 08:40  |  

夏の風物詩ですよね~、花火♪
写真、綺麗に撮れていますよ~~!
私も土曜日地元の花火大会に行ったのですが
私が撮った写真はとても載せられるようなものがなかったです・・・
・゚・(ノд`)・゚・

2008.08.05 Tue 09:19  |  

コメントありがとうございます!
●ぴろぴろさん
花火きれいでしたよ~ww
でもこっちの花火って、一息つく間もないくらい連続でドンドン上がるから・・・失敗した画像を消したり、食べ物を食べるスキがない~!目を離してるスキに面白いのが打ち上げられたらどうしようって、必死で失敗画像消してました。私の地元新潟の長岡花火は、スターマインの間がけっこう開いていたのです。全ての花火が提供と説明をした後に打ち上げだったので、そこが違うな~と思いました。ケ・・・いや、おケツ(笑)は今もまだ痛いッスw
●くま8さん
石は、最初はケツ・・・いえお尻にフィットしているかと思われたのですが、しだいに痛くなってゆきました。来年はミニ座布団持って行こうかな♪
●ひろさん
やっぱり毎年1回は花火に行きたいですね♪
ほんと花火写真って難しい。やっぱり三脚がないと~!
花火写真参考
http://www.hanatabi.jp/digihana1.html
ここにかなり詳しく載ってました!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/179-5324ea8d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
