

長野へドライブ!~諏訪編~

おでかけネタ続きます。

7月19・20日と1泊で長野へおでかけしてきました!

<今回の予定>
19日/名古屋→諏訪市へ。諏訪湖、諏訪大社観光。
20日/諏訪→ビーナスライン。蓼科、霧が峰、美ヶ原等高原ドライブ。→松本市へ抜けて、時間があれば松本城。→名古屋


080721-1.jpg
楽しくドライブデート♪
(ドライブのイラスト、いつも構図が同じだ・・・)



なんかもう、今回は行き当たりばったりで、気になったところを適当に見よう~という旅でした。

19日10時半頃、名古屋を出発。(かなりゆっくりしてしまった)
高速を約3時間ドライブし、諏訪市に到着。
すると、やまっちさんにちょっとした異変が。

080721-2.jpg


080721-3.jpg

なぜか、「諏訪湖」を「琵琶湖」と言ってしまうやまっちさん。
その度に突っ込むにゃきぶ。

もうね、この日1日ずっとでした。
やまっちさんの脳内では、諏訪湖→琵琶湖に変換されてしまっているみたい。


「また琵琶湖って言った!!」

「今日のにゃきはしつこいな。いい加減、受け流してくれ~?」

「気になるだろ~!いい加減、間違えんでくれ~?」





そして、やまっちさんに更なる異変が!

080721-4.jpg
※にゃきぶ=食べ歩き大好きだと思っている。(好きだけど)
いいもの横丁、ただのお土産屋さんで、食べ歩きはできませんでした。


080721-5.jpg


ここは三重県?滋賀県?牢

・・・いえ、長野です。(諏訪大社だよ!!)


諏訪大社の前にあったお土産屋さん、「いいもの横丁」だったかな?の看板を見たやまっちさんの脳が伊勢神宮の「おかげ横丁」と混同、混乱が生じたと思われます。


うふふ。いつも突っ込まれてるからお返しだよ~牢




諏訪で撮った写真です。

080721-6.jpg
諏訪大社本宮にあった風情ある渡り廊下から。


080721-7.jpg
苔生した清水。


080721-8.jpg
琵琶湖・・・ではなく諏訪湖です。


080721-9.jpg


080721-10.jpg




080721-11.jpg
記念鍊



1日目は、諏訪市内をゆっくりと観光しました。
名古屋ほどではないけど暑かった。脇汗かきまくりでした。


2日目、高原ドライブに続きます~鍊


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
いつも応援ありがとうございます!!


Comment

2008.07.21 Mon 20:16  |  

いいなあ、すごくいい休日を過ごせたみたいですね。
やまっちさん、どうしたんだろうね、どこを旅しているかだんだんわからなくなりそう。
でも、それもおもしろいかも。
次はどんなところかな?
応援!

2008.07.21 Mon 20:36  |  

 今日はなんといっても、やまっちさんの異変がメインでしょう…。暑さでちょっと接触が悪くなってる?どうなんだ!
 諏訪湖は美味しいとんかつ屋さんがあって、おっちゃんと食べに行ったことがアルぞ。まだ、亜生くんがいないころに…。絵本画家の、武井武雄さんの美術館もあって大感動した記憶があるなぁ。
 やまっちさんの活躍に期待してます。うふふ。

2008.07.22 Tue 08:20  |  

ずっと掛け合い漫才みたいのしながらの
旅だったのでしょうか~面白いですね^^
写真の場所、涼しいそうですね~石像もなんか面白い~♪
続き楽しみにしています☆

2008.07.22 Tue 09:56  |  

コメントありがとうございます!
●ノラドラさん
やまっちさんは壊れました。
わざと言っているのかと思いきや天然でした。
応援ありがとう~!
●ぴろぴろさん
やまっちさんともあろう人が同じボケを何度もするなんて・・・やっぱり壊れたんでしょうね~
とんかつ屋さん、何件か見かけましたよ!そこがそうかはわかりませんが・・・この2日間、我らはソバとか麺類ばっかり食べていました。
岡谷市のイルフ童画館ですか~(検索しました)館内全てがまさに絵本の世界に迷い込んだみたいですね!
美術館、実はあまり行かないのですが、面白そうなところは行ってみたくなりました。
●くま8さん
そうですね~。ドライブ中常に漫才みたいでした。
ホラ、ボケてる人は突っ込まないと失礼って関西人も言ってるし・・・。
暑いので、涼しい場所目的でした!
諏訪は基本的に暑かったのですが、写真の渡り廊下はすごく涼しかったですよ~

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.07.23 Wed 22:24  |  

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。
興味がなければ、すいません。スルーしてください。

2008.07.24 Thu 08:55  |  

>たださん
ブログ頑張ってください。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/166-4e1faa0a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
