

ムヒ

080717-1.jpg

蚊にさされたので、ムヒを買ったのですが、
寝る前にぬろうと思って・・・

080717-2.jpg

忘れた。

080717-3.jpg

そしてぬらないまま、赤みはひいてゆきました。


でも、3日前だったかしら?
蚊をつぶしたら血がぷしゅっと出て来て、さされた!と思ってから、
1日おいてふくらんできたのです。

080717-4.jpg

これは再度ムヒをぬるチャンス!
あ、でもやっぱりぬるのは寝る前がいいな・・・


と思っていたら、また忘れた。


そして今日、

080717-5.jpg

すでに腫れも赤みも痒みも引いてきました。

結局、またもやムヒはぬりそびれ・・・。
いまだ封も開けずにそのままです。

080717-6.jpg


別に買う必要なかったかも牢?



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
そういえば、実家にいた頃もあんまりムヒをぬる習慣ってなかったな。
ほんとに、なんで買ったんだろう・・・。


Comment

2008.07.17 Thu 21:07  |  

 あはは!そうゆうことよくアルアル!!
蚊にさされたときは、ムヒよりも簡単で手っ取り早くかゆみがなくなる方法があります。って腫れた部分に爪で十字を入れるってわけじゃぁありませんよ。
 塩を塗りこむんです。チョチョッと。掻いちゃったら痛くてしょうがないから、腫れてきたり痒いなぁって思った時に少しだけ指に塩を取って、腫れた部分に塗りこむと…これが不思議!かゆみもなくなり、腫れもひきます。
 おっちゃんは未だに信用してないから試してないけど、私はそれでいつも痒みを取ってますよ。マジで!

2008.07.17 Thu 22:35  |  

ええー、ムヒがいらないって?!
うちなんか、ムヒ依存症だから二つ置いてるのに、みんなが自分の所にもっていって使うから「おい、ムヒはどこだ」「ムヒどこ~」としばしば喧嘩の原因になるけどなぁ。
そういえば、蚊にもすぐかゆみがおさまるタイプとものすごくいつまでもかゆいタイプがあると思いませんか?
(追伸)
にゃきぶさん、にゃきぶさん、
うん、ウマのはまずいです!w(納得)
また吹き出してしまった。。。

2008.07.18 Fri 09:08  |  

コメントありがとうございます!
●ぴろぴろさん
爪で十字にするやつってなんか意味あるんでしょうか!?
うちの母は必ず十字にしてましたが・・・
塩!!確かになんか効きそうですね!子供の頃、海水浴に行った後、虫さされが引いたのを思い出しました。
塩って皮膚にいいのかな~?そういえば、風を引いて喉が痛い時おばあちゃんに、ネギではなくアルミホイルに入れた塩をハンカチでくるんで喉に巻かれていましたが・・・。今思えばかなり不思議です。効くのか!?
●ノラドラさん
実家では、私以外はムヒ、使ってました。
蚊にも色々な種類がいますもんねぇ。
腫れが引いた!と思って油断してたら、また痒くなってかいてまた腫れることもあります~
年をとるごとに、腫れてる期間が短くなってきてる気がします。おばあちゃんは蚊にさされても腫れないらしい。免疫が弱くなってくるのかなあ?
>ウマのやつ
長いですからw
でも実際は・・・ご想像におまかせw
・・・いや、想像しなくていいですw

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.07.18 Fri 15:02  |  

虫よけはあるけれど・・・引き出しに入れたまま何年も使ってない~。
いざと言う時にも忘れてますね(^▽^;)
タイガーバームとか、キンカン塗って、ヒェ~痛いぞ~て騒ぐのと、掻きむしって血だらけは、どっちがいいのか?

2008.07.18 Fri 15:17  |  

ムヒ使って~~って声が聞こえます☆
新しいムヒのCMっぽいですww
もうムヒを使う季節か~~
ゆう♂はムヒ使った事ないけど(笑)
では、また来ますね♪
応援『ポチ』っと☆~~

2008.07.18 Fri 16:36  |  

コメントありがとうございます♪
●くま8さん
忘れますよね~!一応使用期限てありますよね(^_^;
タイガーバームは初めて聞きました!何か強そうな軟膏ですねぇ。うちは軟膏といえばオロナインでした。
掻きむしって血だらけになって、痛くなったとき、ようやくぬるかもしれない・・・
●ゆう♂さん
初めまして!応援ありがとうございます~!
あじゃらしさんのところで何度かお見かけしてますね!
やまっちさんもムヒ、使ったことないそうです。男性は虫さされとかあんまり気にしないのかな(^_^;?

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/162-65334976
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
