スポンサーサイト


子供の頃よく描いていた絵

数日前になるのですが、本ブログを紹介していただきました!

くま8さんのブログ「もっとインターネットを楽しもう♪」
の、こちらの記事で、「とても癒されるブログ」ということで紹介していただいちゃいました!!
紹介していただくなんて、初めてのことだったのですごく嬉しいです!
くま8さん、ありがとうございました~!!

くま8さんのブログは、パソコンや映画、ネット収入など、お得な耳寄り情報盛りだくさんのブログですので、是非のぞいてみてください♪


そこで本日は、ご紹介していただいた記事にあったネタを、勝手に「お題」として拝借しちゃいます。
上記記事のコメント欄にも軽く書きましたが・・・



>小さい頃によく描いていた
お決まりの絵、みたいのありませんでしたか?




幼稚園~小学校低学年くらいまで

080713-1.jpg

植物図鑑や魚の図鑑が大好きで、好きな魚や花の模写を
画用紙にひたすら描いていました。
使う画材は鉛筆と、色鉛筆かクレヨンかクーピーです。



そして小学校高学年くらいから、友達の影響で漫画にハマり

080713-2.jpg

それからは、ひたすら好きな漫画の模写です。
画材は色鉛筆中心だったと思います。(描きやすいから)
特に高橋るみ子さんや鳥山明さんの漫画が好きでした。
今の絵はこの辺りの漫画の影響が強いと思います。
↑の絵は何も見ないで描けましたよ!
我ながら、なかなかの記憶力だと思ってますけど・・・。
それだけ枚数描いていたということです。



そんな感じで、外で遊ぶよりも家の中で絵を描いている方が好きだったにゃきぶ。
小学校高学年のある時、ある志が芽生えました。

080713-3.jpg



080713-4.jpg

この頃から、何でも形から入ろうとするにゃきぶ。

ケント紙、カラスペン(?)、黒インク等を買い揃え、さあ描くぞと構えてみたものの・・・

080713-5.jpg

全然ストーリーが思いつかない・・・。

小学5年生の人生経験では、いいとこパクリくらいしか書けないのです。

「漫画家になろう!」という志は、一瞬にして挫折し、
復活することはありませんでした牢



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
上手な絵が描けて、面白いストーリーも作れる漫画家さん、本当に尊敬してます!

スポンサーサイト

Comment

2008.07.14 Mon 19:21  |  

趣旨一貫しない私のつたないブログを紹介していただき、恐縮です<(_ _)>
どうもありがとうございます~♪
図鑑を見て書いていたそうですが、
なるほど!! やっぱり上手いですね! 
図工、美術は5だったのですか?
私は見ても書けないです。
漫画も見ないで描けるとは凄く沢山
書いてたんですね☆
近くにいたら、アレ描いて~コレ描いて~とかきっと言っちいます( ^o^)/~~
ストーリー今ならつくれるでしょうね。
4コマ漫画とか見たいなぁ~勿論もっと長くても☆

2008.07.14 Mon 19:53  |  

わぁ、やっぱりプロのうまさだわぁ。
本当ににゃきぶさんって、絵がうまいなあ。
私は子供のころから、絵日記大好きで、毎日絵日記を描いていました。あと妖怪の絵も描いてたなあ。んー、へんなヤツ。。。
とっても楽しい記事でした。
あ、PSPもよかったね!
では応援して帰ります。

2008.07.14 Mon 21:14  |  

 うわぁ~、なんだか読んでてとっても懐かしい気分にさせられましたよ。
私ももう、高校3年まで漫画家になろう!とばかり、投稿…投稿また投稿…って繰り返してました。ケント紙買って、枠線ひいて、墨汁買ってGペンとかいっぱい駆使して描いてましたよ~。ストーリーは結構浮かんでくるんだけど、長くなってまとまらず、漫画家には広い知識と色んな経験が必要と知り、ムリだとあきらめもしましたが、やっぱり、まとめたり、文章書いたりするのが好きだし絵も好きだし…こんなことしながら、お金もらえたら最高だよな~って漠然と考えヨシっ!プロになる!!って誓ったことを思い出します。卒業文集にもそんなようなこと書いた記憶が…。
 でも、思い続けてると夢って叶うものなんですね。すごいラッキーなんだよね、きっと。
 ちなみに私がはまって模写しまくってたのは「あしたのジョー」です。今見てもスゲェーうまいもんなぁ。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.07.15 Tue 09:17  |  

コメントありがとうございます!!
●くま8さん
えへへ。趣旨一貫しないだなんて、とんでもないですよ~
うちも一貫してないし(^^;
絵を描けばいいんだろ?って感じでなんでもありですから。
はい、図工美術は一番好きな教科で常に5でしたよ~。
そのかわり、体育は2でしたが。
>近くにいたら、アレ描いて~コレ描いて~とかきっと言っちいます
描けるのと描けないのがあるからなぁ。意外にミッキーとか描けないかも。見て描けば描けますけどね!
今でもストーリーは難しいです。
絵日記みたいに、実際にあった話ならなんとか描けるかどうかというところです。
やっぱりマンガは読む方がいいな(^^)
●ノラドラさん
何をおっしゃるwノラドラさんだって上手いじゃないですか~!
家族を猫で、しかも一人一人特徴的に書き分けてる、見やすいし魅力的なイラストだと思います。
私は子供の頃は、模写なら描けるけど、想像ではなかなか描けませんでした。だから絵日記は苦手でしたね。
妖怪ですか!そういえば、私もゲゲゲの鬼太郎が好きでしたね~。妖怪は好きかもだけど、幽霊は嫌いです。なんでかな・・・。
いつも応援ありがとうございます!
●ぴろぴろさん
おおおお!Gペン!!そうそう、それそれ。それのことを言いたかったんです~。カラスペンってなんだ。烏口のことか・・・?ほんと懐かしいです。スクリーントーンも買ったりしませんでしたか?あれって小学生のお小遣いではちょっと高いんですよね。私も投稿してみたくて、紙とか色々揃えたのに、1度も投稿できませんでしたよ。ぴろぴろさんはストーリーもちゃんと作れたんですね!すごいなぁ。私はブログを見てもわかる通り、文章もあまり得意じゃないかもです。本を読まないから・・・。
ぴろぴろさんは夢が叶ったのかな!?

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/158-7d48b63c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
