スポンサーサイト


初めての東京出張

実は、本日にゃきぶは思いがけず東京出張に行っております!
契約社員なのになんで・・・と思いつつも、先方との打ち合わせにデザイナーとして同席するのですよ~

なので、本日は予約投稿ですが・・・
新人社会人の頃(22~23歳頃)、初めて東京出張に行った時のお話を載せておきます。



昔のことなのであまりよく覚えていませんが、出張の目的は東京の市場調査。
原宿や渋谷などをプラプラと雑貨屋巡りです。

080711-1.jpg

そんな時、突然のにわか雨。
近くにコンビニが見当たらなかったので、雑貨屋で1本1000円の傘を買ったのです。




でもすぐに雨は上がり、さ~そろそろ適当に帰りますか~と思って、駅に向かっていた時!
新人にゃきぶに災いが降りかかります聯

080711-2.jpg

あまりよく覚えていないけど・・・
完全に足を止めてしまったにゃきぶ。

「あと1人で俺、休憩に入れるんだよ!ね!お願い!!(美容関係の)アンケートをとるだけだから!!」

というゴリ押しに負け、



080711-3.jpg

のこのことついて行った・・・



エレベーターに乗せられる前に逃げればよかった。

ま、まずい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



どうなる!?にゃきぶ!!


080711-4.jpg


あー、まぁ、今おもえば、エステで良かったかも・・・。

しどろもどろに、なんとかお断りしたのだけど、最後なぜかおねーさん、逆切れ状態だったし。
(ハァ?ここまでのこのこついてきたくせに断るんかい!?)
みたいなオーラを感じた・・・。


初めての事態に焦ったにゃきぶは、その日買った1000円の傘をそこに忘れてきてしまいました。
つかすぐ気づいたけど取りに戻れないし!

なんか、だんだんふつふつと怒りが込み上げて来た!


キーーーーー!むかつく練!!


080711-5.jpg

それからというもの、街頭のキャッチセールスには断固、完・全・無・視!!
を誓ったにゃきぶなのでした牢



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
今日の出張は何事もないといいな。東京久しぶり。


スポンサーサイト

Comment

2008.07.12 Sat 02:12  |  

 おっ!お仕事がんばってますね。東京出張、何が起こるか…!ウソウソ、無事帰ってきてください。
  私もキャッチセールスには決して弱みを見せず、通りすぎるようにしていました。今は全然そんな場面に出くわさないけどね。家にはよく、「壁直しませんか?」とかが来るけど、本当にお金がないので「余裕がないです」ときっぱり断りつづけてます。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.07.12 Sat 09:10  |  

ぴろぴろさんコメントありがとう♪
昨日無事帰還しましたよ~!そして今日も仕事日です。ヒマだけど。
やっぱりキャッチセールスって、ぼんやりしてる人を狙うんでしょうね~。今もぼやっとしてる方ですが、当時はもっとでしたので、格好の餌食だったかもしれません・・・。
訪問や電話でのセールスも多いですよね~。
「壁直しませんか?」って、私も新潟の実家によく来ます!茶色のトタン?みたいな、今はあまり見ない壁ですからね~

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.07.12 Sat 11:29  |  

にゃきぶさん、コメントありがとう。無事に名古屋に帰り着いたね?
キャッチセールス、私もつかまりかけたことがあって、すごくいやな思いしたことあります。それ以来、声をかけられても絶対に足を止めずに無視。
そしたら、この前大阪駅で、「あの…」と声をかけられたのでセールスだと思い込んで無視して通り過ぎたら「○○ビルは…」と、通り過ぎた背後から聞こえ(笑)、道を聞きたかったんだってわかって、くるっと振り返って戻ってきて、教えてあげました。あぶないあぶない。困っている人を無視しかけてしまうなんて…でも、せちがらい世の中ですよねえ。

2008.07.12 Sat 12:48  |  

ブログに訪問&コメントどうもありがとうございます~~☆
テレビでキャッチセールスについていったら果たしてどうなるか・・・
なんてのを見た事がありましたが
そのまさにアレだったのですか!!
ひぇ~怖過ぎるぅ~。
エレベーターの絵がたまりませんね!
2人とも小さい顔なのにそれぞれの表情がしっかりと~!!
すみません、親子で笑ってしまいました。
私は、よくお年寄りの声をかけられます。
道端もそうなのですが、スーパーの中で、「これ値段上がったねぇ~」
「うどんって冷凍できるんだべかね?」
店員さんじゃないと分かっているのにです。
子に、「お母さん知り合い?」って聞かれるけど、そう、知らない人なんです。
普通に話す私も私なのですがぁ~。

2008.07.12 Sat 17:03  |  

初めまして♪
訪問ありがとうございます。
くま8さんが紹介していたので、お邪魔しました。イラストが上手だし、話がとてもユニークで面白いです。
また遊びに来ますね(^_^)v

2008.07.13 Sun 11:36  |  

コメントありがとうございます!!
●ノラドラさん
ああ、本当に、世知辛い世の中ですよね・・・。
道を聞かれた人を無視(未遂)、私もやってしまいそうです(^^;
でも私に道を聞いても方向音痴の為、うまく答えられないかもしれません。こういうときは、せっかく勇気を出して(?)声をかけてくださったのに、答えられなくてごめんよ~と思いますね。
やまっちさんと一緒なら、完全に「パス!」します。
●くま8さん
とんでもございませ~ん!
こちらこそ、紹介していただいてありがとうございます!!
他ブログ様で紹介されたなんて、初めてのことでしたので、すっごく嬉しかったです!
くま8さんのブログも、ちょくちょくよらせていただきますね♪
今後ともよろしくお願いします!
若かったとはいえ、田舎者で世間知らずで警戒心が薄く従順だった私・・・。色んな経験があって、こんなんじゃいかん!と今の私があります・・・。はい、昔の方がネタの宝庫かもしれません~。似たような失敗談、けっこう色々あるかも。昔ネタ、やまっちさんネタがないとき、思いついた時にまた書くかもしれません。
●hirokunさん
初めましてー♪♪訪問ありがとうございます!
くま8さんのところから来てくださったんですね!
こうして新しい出会い(?)があると嬉しいですね。本当に感謝です。
良かったらまた遊びにきてくださいね(^^)!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/156-0073a20b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
