

ペンギンに追いかけられた

昨日の続きです。

モウキン類のショーを見た後は、
ペンギンの餌付け体験の時間です。

掛川花鳥園はペンギンをものすごい近くで見れるのです!
今回の餌やり体験の模様の前に、3年前のにゃきぶ。
昨日のやまっちさんのコメントにより、ネタをばらされてしまいましたが・・・

080708-1.jpg



080708-2.jpg



080708-3.jpg



080708-4.jpg



080708-5.jpg



080708-6.jpg



080708-9.jpg
↑その時撮った写真。


もうね、しつこいったらなかったのですが、やまっちさんがホイホイとペンギンをどけてくれたのはすごいと思った牢



で、今回の餌やり体験ですが・・・

080708-7.jpg
※やまっちさん撮影。


080708-8.jpg
※やまっちさん撮影。ピント合ってないし。


3年前は、ペンギン触れたと思うのですが、今回は「ペンギンに触らないでください」って言っていた気がします。
手を出すと怒られるかもしれません。

↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
いつも応援ありがとうございます♪



Comment

2008.07.08 Tue 19:29  |  

昨日はコメレスありがとうございましたw>やまっちさん
ネタバレしちゃうようなコメントごめんなさいね~>にゃきさん
それにしてもっ!!
すごいすご~い!!ペンギンに好かれるなんて!!
選ばれしモノですなっ♪人より余分に楽しんでる~♪
うらやましいっ!!
ペンギンと同じ空気が吸えるのですね。。。
なんだか名古屋港水族館のイメージがあって、
ガラス越しのイメージなんですよ。ペンギンって。
(あぁ、東山にも水辺越しのがいますが。)
ふれあいに行かねばっ!!

2008.07.08 Tue 19:59  |  

 あはは!本当にヒモ狙われてるし!!
是非その時目撃したかったなぁ。ウ~残念!
 やまっちさんはペンギンを手なずけたんですね。にゃきちゃんも手なずけられちゃったの?……むむむ…ちょっと表現、変?これじゃぁ、やまっちさん遊び人みたいじゃんね~。失礼しました。

2008.07.09 Wed 08:57  |  

いつも楽しませていただいておりますぅ~(^▽^)o
紐・・餌に見えたのかな?
しかし・・・そんなに上手く素早くペンペンちゃんを手なづけられるなんて凄いですね~~☆ しつこく紐を引っ張ってる間、廻りの方々の反応って~~。微笑ましい~~( ^o^)/~~

2008.07.09 Wed 09:22  |  

コメントありがとうございます☆
●yumeさん
とんでもないですw
やまっちさんには次の日何を書くか秘密にしておきますからねw
好かれたのかな(笑)
私もまさか追いかけられるとは思っていませんでしたよ。
初めて行った時は、ペンギンがいるとは知らずに行ったのですごく感動しました!是非ふれあいに行ってください~!
●ぴろぴろさん
あああ、きっとまわりの人は大爆笑だったことでしょう。私は逃げるのに精一杯で回りにどう見られていたか気がまわりませんでしたよ。
やまっちさんは子供にも好かれやすい質みたい!だからきっと私も・・・
●くま8さん
紐、ほんとに何に見えたのでしょう?あげてたエサは魚だったし、水鳥用の固形のエサはペンギンは食べてなかったし・・・。食べようとしてるというよりは、引っ張って遊んでる感じでした。やまっちさんが言うには、おばさんに笑われてたよって言っていましたが、私は気づいてなかったです~

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.07.09 Wed 10:57  |  

にゃきぶさんのブログは本当にほのぼの楽しいね~。
やっぱり掛川花鳥園、絶対行かなきゃ。ペンギンもイタズラして遊ぶんですね。楽しい体験ですね。
それにしても、動物に自然ということを聞かせられるなんて、やまっちさん、さすが!
コメント書いてなくてもポチしてまーす。

2008.07.10 Thu 08:54  |  

ノラドラさんコメントありがとうございます☆
ペンギン、以前より注意深くなったようで、スタッフの人たちがしっかり見張っています。掛川花鳥園のブログでGWの時の様子を見たけど、すっごい入場者数でした。子供連れが多いので怪我とかさせるとまずいですもんね。
行くなら午前中の方が、鳥たちがお腹を空かせていてよく寄って来るらしいのでオススメです!
いつも応援ポチありがとうございます!!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/153-287714bc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

命の署名にご協力お願いします!!

 また人間の身勝手で、弱い命が消されていきます。 一ニャンでも多く助けるためにみなさん署名お願い申し上げます。後のほうに「中国をたたくような表現は避け・・・云々」とありますが、怒りは抑え切れません・・・。北京オリンピック開催のための「街のクリーンアップ」

  • 【あにまる】
  • 2008.07.09 13:31

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
