

掛川花鳥園2

昨日の続きで、静岡の掛川花鳥園に行ったお話です。
園内を軽く一周したあと、モウキン類の調教ショーを見ました。

鷹、フクロウ、ハヤブサが登場します!

まずは、鷹。

080707-8.jpg



080707-9.jpg



080707-10.jpg



080707-11.jpg


「鷹は人にスレスレに飛びますが、ぶつかることはありませんのでご安心ください」と説明がありましたが、どうしてもかがんでしまいます!
迫力があってカッコよかった~


080707-1.jpg
これがその鷹。ショーの写真は望遠レンズを使用しました。
でもヘタクソなので、飛んでるところは撮れないよ~。


次はフクロウの「ミカドちゃん」


080707-2.jpg
暑くて調子が悪かったのか、トコトコと歩いて・・・


080707-3.jpg
肉♪やっぱりヒヨコの肉でしょうか・・・


080707-4.jpg
肉♪♪


080707-5.jpg
その後のミカドちゃん、遠くに見えるカラスに夢中(警戒中)です。
目線の遠い先にカラスが2羽。




080707-6.jpg
最後はハヤブサ。


080707-7.jpg
ハヤブサは獲物を捕らえると、写真のように隠しながら外敵に横取りされないように食べるのだそうです。


屋外で、この日は真夏日で超暑かったのですが、ショーが始まると
暑さを忘れる程おもしろかった!
少し短めかな?とも思いましたが、暑さで人も鳥も限界なのかも。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
いつも応援ありがとうございます♪



Comment

2008.07.07 Mon 18:54  |  

掛川花鳥園、一度行って見たいところのうちのひとつです。
ペンギンまでいるのですねぇ♪
高速乗ってしまえばすぐなんですが、
すぐだからこそなかなか行けない(行かない)んです(^^;
今年こそ~!!←と言い始めて何年?!

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2008.07.07 Mon 19:19  |  

俺も記憶があいまいだから激しいツッコミはできないけど…
ミカドじゃなくてミコトちゃんじゃなかったっけ?
ヤマト、タケル、ミコトって。
>yumeさん
うまくいけばペンギンもさわれますよ~。
前回行った時はにゃきさんのズボンのヒモが気に入ったのか、
にゃきさんがペンギンに追いかけ回されて周りのみんなに笑われてました!
ペンギンにすら追いかけられるどんくさいにゃきさん…

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2008.07.07 Mon 22:11  |  


何を書こうと思ったか忘れちゃったじゃない!ペンギンさんに追いかけられたの?しかも、笑われちゃったなんて…。あまりにもインパクトのあるコメントに、今日はこれで失礼いたします。ははは~。

2008.07.08 Tue 00:00  |  

花鳥園って一度行ってみたいなーって思ってたんです!
凄く迫力ありますね~~!
あと、やまっちさんのコメントが
面白くて
ペンギンに追いかけられるにゃきさんを想像して笑ってしまいました☆
でもペンギンに追いかけられるなんて
貴重な経験かもッッ!!

2008.07.08 Tue 00:28  |  

や、やまっちさーん!!
ペンギンネタは明日書こうと思ってたのにー(゚Д゚;
ネタバレだぁー(;´Д`)
あ・・・、ミカドじゃなくて、ミコトでした。
ニュアンスで覚えててすいません(´Д`;
>yumeさん
カメラマンさんがたくさんいました!
写真を撮られるyumeさんには是非行ってみて欲しいっすね~
メモリカードに余裕があれば、1日中いて写真を撮っても飽きないかも。
>ぴろぴろさん
ペンギンに追いかけられた詳細は明日マンガで書くつもりでした!でもやまっちさんのコメントそのまんまだからなぁ・・・(´Д`;
でも書くけど。
>ひろさん
神戸にも加茂グループの花鳥園があるみたいですね!ペンギンもいるようです。
もし機会があれば、是非旦那さんと行ってみてください!楽しいですよ~!
まぁ、ペンギンに追いかけられるのは、私くらいだと思いますが・・・

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.07.08 Tue 03:26  |  

花や鳥と触れ合える公園って
あまりないのではないでしょうか~~。
フクロウは可愛いですね~。
はやぶさ、とんび、鷹、小学校に通っている頃、学校の行き帰りによく空を飛んでいるのを見て、襲われる~なんて騒ぎながら歩いてました。(超、田舎にいたので~)羽を広げて飛んでいると、結構大きくて迫力がありカッコイイ~。ペンギンねた楽しみ~~( ^o^)/~~

2008.07.08 Tue 09:16  |  

>くま8さん
珍しいですよね!初めて行った時は感動しました~
檻・籠なしで鳥を見て、触れ合ったり!超近くで鳥を見られて勉強になる(?)ので、お子様にもオススメです。
有名な旭山動物園(行ったことはないですが)や、伊豆シャボテン公園などでも動物や鳥と触れ合えます。けっこう触れ合い型の動物園って増えてるのでしょうか。
私も田舎だったのでいましたよ!でっかい鳥が。それが鷹なのか何なのかは分かりません(^_^;
ペンギンネタ、やまっちさんにバラされちゃったもんなぁ~

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/152-9cff0a38
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
