

掛川花鳥園

080706-1.jpg

昨日は静岡の掛川花鳥園に行ってきました。
花鳥園は、3年前に1度行ったので2回目です!
2週間前、名古屋港水族館に行った時、
「また掛川花鳥園に行ってペンギンと触れ合いたいなぁ」
言っていたのですよ!

掛川へは名古屋から高速で1時間半程で行けるので、日帰りで十分行ってこれます。
途中、浜名湖のサービスエリアに立ち寄るのがオススメです。


080706-2.jpg
↑メルヘンチック。
※オニバスの葉を傷めないでください。


「カサカサカサカサカサカサ・・・・」
080706-3.jpg
「・・・・・・。」
↑求愛中?威嚇中?とりあえず羽根はボロボロ・・・。


080706-4.jpg
水鳥の広場です。


080706-5.jpg
エサ(リンゴ:1カップ100円)を買うと、鳥が嗅ぎつけて肩等に止まります。
これが、爪がささってけっこう痛い!


080706-6.jpg
やまっちさん、とても痛がっていましたが、このコがお気に入りなんだそうです。
襟とかを、激しくガジガジされます。


たくさん写真を撮ったので、今日はこの辺で!
明日に続きます♪



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
いつも応援ありがとうございます♪


Comment

2008.07.07 Mon 08:54  |  

 楽しそうなところにお出かけしたんですね。前に袋井インターで降りて可睡ゆりの園って言うところに寄ったついでに、賀茂菖蒲園だったかなぁ、そこに行くと花鳥園の割引のチケットみたいのもらえて「ふ~ん」って見てたことあったけど、まだ行ったことはなかったです。
 親指姫のような、にゃきちゃんがかわいいです。昔、教科書でオムニバスの葉を見て「上に乗ってみたい」と子供心に思ったことを思い出しました。

2008.07.07 Mon 09:13  |  

ぴろぴろさんおはようございます!
袋井インター、見ましたよ!(にゃきぶは道がよくわからないけど)賀茂菖蒲園が、掛川花鳥園の加茂グループ本店?っていうか一番古い花園らしいですね。
掛川花鳥園、すごく楽しいです!鳥好きさんと花好きさんにはたまらないと思います。機会があれればぴろぴろさんも是非行ってみてください♪
親指姫、私の一番好きな童話でした。ヒロインなれるなら、親指姫になりたかったなぁ~。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.07.07 Mon 12:06  |  

にゃきぶさん、こんにちは!
掛川花鳥園!いいなあいいなあ、まさに私が今一番行きたいところなんです。
一番の狙いはポポちゃんなのですが、掛川花鳥園のブログをしょっちゅう見ていると、本当に夢のように楽しそうで。
今年8月にいくつもりなんです。やっぱりすごく楽しかったんだ!
ふむふむ、オウムの爪がささって、痛いのね…。服装を考えないと…。
明日もとっても楽しみにしています。
ではポチポチっと応援!

2008.07.08 Tue 00:34  |  

ノラドラさんコメントありがとうございます!
わぁわぁ!ノラさんも行く予定があるのですね~!
行ったら感想をブログにアップしてくださいね(笑)
ポポちゃん、いましたよ!シュッとはしてくれませんが、かわいかった~。そういえばポポちゃんの写真撮らなかったかも・・・
ノースリーブは避けた方が良いですよ。
応援ありがとうございます♪

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/151-1af8f306
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
