

バーゲンの季節

080701-1.jpg

サマーバーゲンの季節ですね。

上のイラストのようなバーゲン風景が、今時見られるかどうかは不明ですが(妄想で書いたので)、
にゃきぶはこないだの日曜日、なんとな~くアピタに行ったら、たまたまバーゲン開催中。
立体駐車場が屋上まで満車!

やまっちさん「このアピタがこんなに混んでるの初めて見た!!」

雨だったので、一番空いてそうな屋上になんとか車を停めたのですが、コレが超失敗!
帰り、更にものすごい渋滞に巻き込まれて散々でした。
屋上だから、全然並んだ車が動かないのです~。
アピタでは、カフェと、にゃきぶの半袖パジャマを買っただけだったのに。
一応目当てだったサンダルは買いませんでした。
アピタの駐車場を脱出できるまで30~40分もかかりましたよ。


でも、バーゲン目的で買い物に行き、趣味に合ったグッズや洋服を数点買えたとしたら、すごいストレス発散になりますよね。

080701-2.jpg



だけど、いくら安くても気に入ったのが見つからなかった場合は、何も買わずに帰ることもあります。

そんな時は・・・

080701-3.jpg

なんで私はわざわざあんな混んでるところに行ったんだろう・・・と
ものっそい敗北感を味わいます。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
アピタ渋滞は、まるで花火大会の後の渋滞みたいでした!
ってことで、バナーを7月Ver.に変えました♪



Comment

2008.07.01 Tue 17:43  |  

ものっそいw

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2008.07.01 Tue 17:59  |  

やまっちさん。
ものっそいwww

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.07.01 Tue 20:31  |  

「あのアピタ」(多分私が想像してるところと同じ)が混雑してるのは、
開店当初~万博あたりまでだったような。
もうすぐあそこの屋上駐車場から花火撮影する時期がやってきます♪
毎年早い時間から場所取り場所取り♪♪
ちなみに最近は…ものっそい敗北感を感じる買い物が多いです。
今週末は靴っ!!がんばってみるのだ~♪
(まずサイズ。)

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2008.07.01 Tue 20:46  |  

 「あのアピタ」って、もしかしたら…。お得意様招待会とかだっけ?結構すごい人になるよね。駐車場もいっぱいで、知らずにいって屋上に車、停めることになって、びっくりしたもん。私が行くのは平日が多いけどバーゲンの時は結構人が多くて疲れますね。レジで並ぶのが苦痛ですわ。
 負けないようにがんばろっ!

2008.07.02 Wed 08:53  |  

コメントありがとうございます♪
●yumeさん!
正解!「そのアピタ」で間違いないですw
よくわかりましたね~。でも家から最寄りのアピタはそこではないのです。yumeさんはあそこの近辺に住んでるのかな!?
へぇ~あそこが撮影スポットなのですか~
私は去年やまっちさんの会社の同僚の方達と混じって、やまっちさんの会社の屋上で見ましたよ♪花火撮影は、三脚も持ってないし、マニュアルモードもいまいち分からないので上手くできません(・_・;
自分にぴったりのモノって、なかなか見つかりませんよね!これでいいか~って妥協して買うと、たいていが敗北感ですよね。
長く使えるお気に入りが見つかるといいですね♪
●ぴろぴろさん
お得意様招待会もすごく混むらしいですよね~。私はイオンカードは持ってるけどUSCカードは持ってないのです。アピタもしょっちゅう行くからあってもいい気もするけど、クレジットカードって何かと増えるんですよね・・・。お財布がパンパンです。
そう~レジもすごい列になっていました!
安いのはいいけど、混雑のイライラは嫌だぁ~

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.07.02 Wed 09:13  |  

あぁすっごいよくわかる!
お金使うのってストレス発散ですよね☆
私も服が欲しくて1日あちこちまわったのに結局これだ!ってのに巡り合えず収穫なしで帰宅した時は
敗北感でうなだれます(≧ω≦)
バーゲンは楽しいけれど人混みがね・・・
年々バーゲンに対する気概が薄くなってきてます(´д`)

2008.07.03 Thu 08:58  |  

ひろさん、復活おめでとう~!!(?)
コメントありがとうございます♪
友達で、バーゲンの日は平日有給とってまで行く!ってコがいましたよ。すごい気概ですよね~
私もそこまでの気概はないです(´ω`)
「欲しい」と思った時が買い時なので、結局いつもバーゲンじゃない時に衝動買いなんですよね。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/145-8118ca0c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
