

千の風に・・・

※今日はペットの死に関する悲しい記事です。

080629-1.jpg

6月25日は、以前実家で飼っていた猫「フウ」ちゃんの1周忌でした。
記事を書いておきたかったけど、どんな風に書こうかずっと考えていたので、少し遅れてアップします。

子供の頃から飼っていた猫をすでに2匹見送っていましたが、まさか一番若いフウちゃんが先に逝くとは思っていなくて、とても悲しかったのを覚えています。

3日前まで超元気だったのに、突然「猫白血病」を発病。
発病からわずか3日の命でした。

以下、思い出の写真を載せておきます。


080629-2.jpg
2006年10月23日、我が家に初めて来た日。
かなり痩せて、汚れもひどくておびえていました。
フウちゃんは車に接触して道の真ん中で動けなくなっていたのを、妹が発見して助け、慣れるまで少し時間がかかったけど、晴れて我が家の一員に。


080629-3.jpg
2006年11月5日、フウちゃんはすっかり我が家に慣れてきたけど、ラムちゃんはまだみたい。
「フウ」と、にゃきぶが名づけました!


080629-4.jpg
2007年1月1日、窓で小さな虫を発見!


080629-5.jpg
2007年1月13日、こたつから飛び出して寝てるフウちゃん。
熱くなったのね。手をピーン!と延ばしてかわいい。


080629-6.jpg
2007年1月13日(上と同日)、フウちゃんはぎんにょさんが大好き。
ギンはまだフウちゃんに慣れていなかったけど、寝ぼけてるので気づいてません。


名古屋に来る直前のフウちゃん→引越し時のエピソード


2007年GWに初めて里帰りしたときのフウちゃん→ギンとフウ(2007年GW記)




虹の橋とか色々なお話がありますが・・・
私は「千の風」が好きです。

冒頭のイラストは、千の風をイメージして描きました。
亡くなっても、ゆかりのある人のまわりを、なんとなくフワフワ漂っているんじゃないかなぁ。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
明日からまた一週間、頑張りましょう~!


Comment

2008.06.30 Mon 00:07  |  

 大好きな家族との別れは、どうやって心の整理をしたらいいのか…って考えるまでにまず、時間がかかりますよね。ペットだってもちろん、同じですよね。私も大好きなワンコと中学2年の時に悲しい別れをしたことがあります。近所のガキにちょっかい出されて逆にケガさせてしまい、保健所へ…。こちらの意思とは関係なく、家族を奪われてしまった記憶だけが残って未だに考えると心が煮えくり返ってきます。
 私の場合は虹の橋かなぁ。いつもは空で見守っててくれるけど、虹が見えるときは「あっ、あそこにいる!」って発見。宝物を見つけた気持ちです。

2008.06.30 Mon 09:18  |  

ぴろぴろさんコメントありがとうございます。
ペットも家族ですもんね。難しい問題なので、完全には心の整理はついていない気がします。時間が経つにつれて薄らいで行く感じ。だから忘れないように、写真や文章にして残しておきたいです。
虹の橋も、良いお話ですよね。そう思って虹を見つけるとよりいっそう幸せな気持ちになりますね。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/143-53e77094
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
