

こたつマニア?

いや別にマニアじゃないけどね。
去年の今頃、名古屋に越してきたばっかりの頃のお話。

引っ越しも無事終わり、これからこの、かなりこざっぱりとした部屋に少しずつ家具や家電を設置しますぞぉ~~~!と超ウキウキなにゃきぶ。
予算は少ないけど、新しい家具家電を見に行くのがすごい楽しい。

その中でも吟味したと思われるのがコタツ
ブログタイトル通り、リビングは足もとが温いコタツ派のにゃきぶ。

食事もリビングでテレビを見ながらコタツで!と思っていたので、リビングテーブルは用意しないことにしていました。

ちなみに、コタツを買うまで、とりあえずコレをテーブル代わりに食事してました。
080220-i.jpg


さて、問題のコタツですが、デザイン性を重視したいのはやまやまだけど、なにしろ予算が少ない。
でもホームセンター等に置いてある3~4000円くらいの安いコタツはなんか嫌。

ベルメゾンでよく見る↓こんなのが欲しい~!
080220-bel.jpg
シンプルこたつ


カドがカクっとしていてとてもシンプル。
このタイプのこたつは一番小さくて15000円前後のようです。
やっぱり木のタイプがいいなぁ~。

無印良品にもありました。
080220-muji2.jpg


む!こちらは12600円!安い~。


と、ネットで相場を確認し、今度は自分の足で家具屋さんへ。
Loft東急ハンズin the Room(高いから見るだけ)、無印服部家具など、やまっちさんと2人でけっこうあちこちまわりました。
家具は見てるだけで楽しい!
in the Roomみたいなかっこいい家具屋さんで、お金の心配しないで家具を買えたらいいなぁ~。
んまぁ、今は身の丈に合った家具で充分です。


探していたシンプルこたつは、ニトリにありました。
ニトリのこたつは実は一番始めに見ていて、最初からほぼ決まっていました。
色々まわったけど、やっぱりニトリのこたつが一番!(安い)
確か9980円。


心が決まって、いざ、やまっちと買いに行ったにゃきぶ。
やっとあの簡易テーブルから開放される~w

がしかし、


在庫切れ。

この時確か1月後半か2月前半くらいだったと思います。

しょうがないので注文カードを持ってサービスカウンターに行くと、

入荷は2月後半になるとのこと。
これは予定外。こんなことなら部屋を決めに来た時とかに注文しておくんだった。(その頃からすでに目をつけていた。)
もはや心が決まったにゃきぶは後には引けず、注文だけしてニトリを去りました。

結局1~2週間後、リサイクルショップで小さなダイニングテーブルを買うまでは、あの簡易テーブルでわびしく食事してました。


そしていよいよコタツ入荷。
3月も間近で、名古屋はもう春の気配を感じていました。
コタツ布団の方は時期が過ぎてしまい売りつくされ、お気に入りが発見できず。
次の冬が来るまで、コタツのスイッチを入れることはありませんでした。





Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/14-2788b2b4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
