

悪魔のささやき

今日も、引き続き土曜日の水族館デートのヒトコマです。(ようやく最終回!)


ストッキングを脱いだことで格段に歩きやすくなったにゃきぶ。
時々足を踏まれつつも、水族館を楽しみました!

13:30/シャチの調教ショー~館内鑑賞~15:30/イルカショーの順番で見たので、ショープールと水族館内(南館&北館)を行ったり来たり。
歩きやすくなったとはいえ、普段スニーカーのにゃきぶの足はしだいに痛みを伴うようになりました。特に足の裏が痛いぃ~

やっぱりにゃきぶにとっては車にして正解なのかもしれません。
だけど帰りの車渋滞を見ると、運転手のやまっちさんが多少イライラする。
予想通りではあるけど、電車でも車でも、「どっちもどっち」でしたね。


16時半頃、水族館を出ました。

「帰りに(熱田のイオンで)おやつ食べて行こう!」

と、にゃきぶ。


この日は、帰りにレンタルDVD(アニメのデスノート)を借り、夕ご飯もにゃきぶが作って、夜は家でまったりしようと決めていました。
これについてやまっちさんは、
「作るの?俺は外食でもいいと思ってたけど?」
と言ってくれていたのだけど、にゃきぶは強行に
「レンコンの挟み揚げを作りたいんだ!」
と家で食べる気満々だったのです。



しかし・・・

イオンに着いたところで、またもや気が変わりやすい病が・・・


080625-1.jpg



080625-2.jpg



080625-3.jpg




やまっちさんの優しい言葉が「悪魔のささやき」に聞こえた牢



「今日はにゃきが作る!」と言ったのはにゃきぶ。

それなのに

「やっぱり食べて帰ろうか~」と言い出したのもにゃきぶ・・・


やまっちさん、にゃきぶにふりまわされて少し混乱してる?

「わけわからん!」って笑顔で言ってたけど



普通キレるところだよね?


でも怒るのが嫌いなやまっちさんは滅多なことで怒りを表に出しません。

うあああ~

ごめんよ~


やっぱり、前言撤回!!



080625-4.jpg



にゃきぶは悪魔に勝ったのです牢!!

相変わらずやまっちさんは「わけわからん・・・怜」と言ってたけど。


家に帰ってから、レンコンの挟み揚げ(挽肉はすでに味付きで冷凍してあったし、レンコンも水煮パックなので簡単)、さやえんどうとベーコンの卵とじ、レタスとキュウリのツナサラダ、ご飯と味噌汁を約1時間で作成しました。
出来もまずまずで美味しかったし、作ってよかった!
何よりも自分との葛藤に勝ってよかった!
と、なんとなく満足して自己完結したにゃきぶ。


でもやまっちさんは・・・
帰ってからずっとお腹の不調を訴える。

やっぱりストレスだったんだね・・・。



結局今回の水族館デートは、反省してばかりでした。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にゃきぶは相手の厚意を素直に受け入れ過ぎなのです。
もっと自分の意志を強く持ちたいな。



Comment

2008.06.25 Wed 17:55  |  

外食か家で作るかだったら、
どちらにしても俺は食うだけだからなぁ~。
だからどっちでもいいのだw
にゃきさんを葛藤させると悪いから、
これからは俺が少しでも「こっちがいい!」と思ったら、
にゃきのことは考えずに「こっちにしよう!」って言うことにするよw

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2008.06.26 Thu 09:03  |  

やまっちさんいつもありがとう(^∀^)
やまっちさんは私の言う事をたいてい聞いてくれるから、私はすごく居心地が良いのです。
でも時々やまっちさんは私に尽くし過ぎなんじゃないの?と思うこともあるよ~
外食費を払うのはやまっちさんなのに、行こうって言うのはたいてい私。やまっちさん断ったことないもんね。
今ちょっと甘えすぎな気がするので、外食はもう少しセーブしたい気持ちがあるのですよ。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/139-98f55e0d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
