

太陽のカフェ~前菜ビュッフェの罠~

土曜日はやまっちさんが1人で遊びに出かけたので、
「日曜はにゃきの好きなとこ行くよ!」と、やまっちさん。

んん。行きたいとこ~?
う~ん。

DVD-RWと浄水器と服を見たかったので、日曜はワンパターンですがナゴヤドームのイオンへ。
にゃきぶは安さを求めて何箇所もお店をハシゴするのが好きではありません。
買い物はできるだけ1箇所でなんでも揃うのがベスト。(高価なものは除外で)

とか言いながらも

その後、アオキスーパーへ移動し週一恒例の1週間分食料の買い出し。



夕ご飯を作るのが面倒になったので「太陽のカフェ」へ。
チェーン店だけど雰囲気もよく、入りやすいし、メニューも惹かれるものばかりでお気に入りのお店です。
特に、前菜ビュッフェ¥580(1人)が大好き!


080609-1.jpg


注文するとすぐにお皿が運ばれてくるので、待ち時間なしで食べられるのが嬉しい。
ビュッフェメニューはお野菜中心(前菜だから)で、サラダや煮物や炒め物、ペンネやグラタン等種類が豊富!!


080609-2.jpg


どれも美味しそうで、全部味見したいくらいです。


この辺りですでに嫌な予感がしますが・・・


080609-3.jpg


1回では盛りきれないので、当然おかわり。



だから・・・

当然その後のメインディッシュが運ばれて来る頃には・・・


080609-4.jpg
※左右間違えたー!!にゃきぶは右利きです。



お腹いっぱい♪




でも、今回はメインの「鶏のイタリア風ヒレカツ」は完食しましたよ~!
ご飯とにんじんのグラッセは残しましたが・・・


この後突然ハラを壊し、家に帰ってからトイレを3往復くらいしたにゃきぶ。
太陽のカフェに行った後は必ずくだる気がする。

太陽の恵みの野菜の効能か!?



いえいえ、単に食い過ぎでしょう牢



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
最近の日曜はブログお休み傾向。
せっかくのぞきに来てくださったのに、すいません~


Comment

2008.06.09 Mon 20:34  |  

太陽のカフェのブッフェは、ほんっとにいつも大満足ですよね♪
ブッフェだけで充分のはずなんだけど、
必ず単品頼んじゃう。
どうせなら…と豆乳ソフト目当てにデザートブッフェも頼んじゃう♪絶対後悔(爆)
最近は、二人で単品を一皿にするという
知恵(とはいえない)を身につけました。
それにしても…絶対近所。
必ず近所。
どこかですれ違ってるかも。。。にまっ♪

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2008.06.09 Mon 21:48  |  

 ふふふ…欲張ったツケが回ってきましたね!でもお腹すいてるからパクパクいっちゃうのも、すんごくわかりま~す。
 私は蟹が大好きで、食べたくてしょうがないんだけど、食べると必ずP~~~!
旦那さんにも「食べるとお腹壊すよ」って言われるのに、「痛くなってもいいから食べる!」と宣言してやっぱりP~~~!ちょっと内容がそれちゃったけど、トイレつながりと言うことで…。お大事に!

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.06.10 Tue 09:09  |  

※まずお知らせ
「鶏のイタリア風ヒレカツ」→「鶏のイタリア風カツレツ」の間違いで~す。
「鶏にヒレなんて部位は無いよw」ってやまっちさんに指摘されたー。
肉の部位なんかよく知らないのでまったく気がつかなかった~
コメントありがとうございます!!
●yumeさん
私はまだパフェバーは頼んだことないんです。豆乳ソフトって美味しいですよね~。大好きです。
太陽のカフェのじゃないけど、この日イオンの豆料理専門店で食べました。
お腹壊したのはそれの影響もあったのかも?
うわぁ~~
やっぱり近所っぽいですか?うふふ(´ω`)
やまっちさんぽい人と一緒に歩いているのが私です。
●ぴろぴろさん
そうそう!「前菜」っていうのがいかんですよね~
ついつい、後先考えずに欲望のまま食べちゃう。
美味しいの食べてる時は、その後のことなんて考えられない!食べてる時は「今回は大丈夫なんじゃないか」って食べてるんだけど、やっぱりP~~~になっちゃうんですよね(´Д`)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.06.10 Tue 16:03  |  

お野菜中心のビュッフェメニュー、全部味見したい気持ちわかりますッッ!!
食事が始まる前は食べたいデザートとかも考えるんですけれど
デザートまで行かないんですよね・・・
太陽のカフェって、美味しそうですねーーー☆
行ってみたい・・・!

2008.06.11 Wed 09:00  |  

ひろさんコメントありがとうございます♪
そうそう。もしお腹に余裕があったら、このデザート食べたい~って決めるんだけど、食事が終わるとお腹いっぱいなんですよね。
やまっちさんもデザート大好きなので、最近は別腹♪とか言いながら無理矢理食べちゃうかも・・・(´Д`)
だから肥えるんですよね~
太陽のカフェ、公式サイトがないみたいでうまく店舗検索できませんでしたが、関西の方や富士市にもあるみたいですね。お近くに行く事があって見かけたら是非行ってみてください♪

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/123-230f1d28
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
