

ペンタブ@会社

080526-1.jpg

ブログ更新時間から、お気づきの人もいると思いますが、
にゃきぶは平日はほぼ会社でイラストを書き、ブログを更新しています。

なんでそんなことが可能かというと、過去の記事「事務所2」「窓際にゃきぶの仕事ぶり」あたりを参照ください。



しかし、営業がいる時はあからさまにサボるわけにもいかない。
にゃきぶがペンタブを使っていたら絶対、興味本位で「何それ~?」って覗きに来るに違いないのです。





なのでマイペンタブを使って、普通に仕事に関係ある商品イラスト等を書いてみました。


080526-2.jpg


すると案の定、


080526-3.jpg

チラッって覗きに来た!

「へぇ~。そうやって使うんだぁ~」




この時にゃきぶMACの画面は仕事に関連する商品イラストや、キャラクターっぽいイラストでした。
なので、なんの疑いもなく立ち去ってゆきましたよ^(`ω´ )^ψ

080526-4.jpg

これでにゃきぶがペンタブを使っていても、仕事してると思うことでしょう^(`ω´ )^ψケケケ・・・

でもやっぱり仕事は優先です。(当たり前ですが)
定時(18時)までに記事が更新されない場合は、「にゃきさん、珍しく忙しいのね・・・」とでも思ってください。
逆に15時とかに更新されちゃってる場合は、「このヒマ人め!」とでも思っといてください。






実際、書いたイラストは商品のPKやラベルのデザインに入れ込みました。


080526-5.jpg

東京の上司には「大胆なデザインですね・・・」って言われたけど、
先方には絶賛一発OK!だったらしい。
上のイラストは、営業を通してその連絡を受けて、ご満悦なにゃきぶでした牢




↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
仕事に役立ったからいいじゃないか・・・と、自己完結。
まじめなみなさんはマネしないでね。


Comment

2008.05.26 Mon 20:49  |  

デザインのお仕事なんですね!
仕事と無関係の事でもないし
「スキルアップの為」と言えますね(*^Д^*)
ただ、会社によっては悪質にログをとってるとこもありますんで
気をつけてくださいね~~
私一度怖い目にあいました・・・しくしく。

2008.05.26 Mon 20:50  |  

 この~「ワルワルデザイナーにゃきぶ」め~~~!営業を軽く騙したくだり、なんとなく気持ちが分かるのはなぜ?ケケケって感じも分かる分かる!
 クライアントさんに絶賛がつく一発OKをとるあたり、おぬしなかなかやるな~って、お仕事もちゃんとこなしてるんだと安心しましたよ。
 私も口下手なくせに、営業さんに色々質問されたりすると自分でも思ってなかったようなデザインに関する意見をバンバン提案しちゃったりして、びっくりするような時もあります。自分でびっくりしてるんだから、作ってる時は何も考えてないってバレバレですよね。頑張りやしょ~!

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.05.27 Tue 00:09  |  

コメントありがとうございます♪
●ひろさん
確かに、ブログを始めてから少しばかりスキルアップはしているようです。「早く仕事を終わらせてブログを書く!」ということを目標にすると、不思議と仕事にもヤル気が・・・。ブログ始める前は、ホントヒマでウツになるかと思いましたよ。しかし、サボりはサボり!
ログ、とってるかもしれませんね~。
もしヘマをして「クビ」とか言われたら、もう潔く辞める覚悟です。(後味は悪いからそれだけは避けたいけど)
●ぴろぴろさん
むっふぅ~(笑)嫌だわぁ。ぴろぴろさんのコメントにこっちが笑ってしまうなんてw
この仕事を始めて7年経ちますが、最近ようやく「自分らしさ」っていうか、仕事に対する考え方も固まったし、仕事のコツがつかめてきた感じです。ただちょっとにゃきデザインは「奇抜」らしくて、会社の今までの流れからは外れてる感じなんです。だから逆にクライアントには受けるんでしょうね~。「新鮮だ!」って(笑)
まぁ、なんでも腹8分目くらいがちょうどいいと思ってま~す!テキトウに頑張りま~す。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/111-6d2afc42
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
