

サプライズ

(※今日の記事は過去最高のイラスト枚数です)

今週、ギフト系の営業の商談会のようなものがあったそうで、他社の食品ギフトを数点もらって来ました。

080524-1.jpg

オードブルセット(15000円相当)烈や、マンゴーパフェ、アイスクリームなど、冷凍食品です!!

「名古屋営業所の人でテキトウに分けて持って帰って~w」

って、いやん。嬉しすぎ~~~烈

名古屋営業所は人が少ないので分け前も多めです。




にゃきぶも、通勤バッグに入るだけもらって帰りました。

080524-2.jpg


うふふ。今日はどの肉を食べようか・し・ら♪

にゃきぶの頭の中は肉のことでいっぱい。
うきうきと、帰宅しました。




080524-3.jpg

P.M.19:00過ぎ頃、帰宅したにゃきぶ。




080524-4.jpg

玄関。




080524-5.jpg

とりあえずテーブルにバッグからもらった肉等を広げ、




080524-6.jpg

今日は冷凍の鱒を食べると決めていたので、冷凍庫から鱒を取り出し、




080524-7.jpg

トイレトイレ~




080524-8.jpg

まずは冷凍庫にしまわなくちゃ。




080524-9.jpg





080524-10.jpg

・・・・・・・・・。



080524-11.jpg


・・・ンなーーーーッ!!?



ややややややまっちさんっ!!





やまっちさんがすでに帰宅して潜んでいました!
やまっちさんは残業ばっかりで、最近の平均帰宅時間は21時くらいでした!(それでも早い方)
ましてやにゃきぶより早く帰ることなんか、過去1回くらいしかなかった気がします!

うわぁ~。びっくりしたぁ~。


ちょうど仕事のキリが良かったので、定時で帰ってきたのだそうです。
んで、せっかくだからにゃきぶを驚かしてやろう。と。




「ヒントが3つあったんだよ!!」




え?ヒント?

080524-13.jpg

「靴はもちろん隠したんだけど~」




080524-14.jpg

1、チャリ。

2、弁当箱。

3、流しにあった、朝の洗い物もしておいた!



「本気で驚かそうと思ったら、チャリとかも置いておかないよw」



さすが、サプライズ好きのやまっちさんです。
肉に気をとられて、ヒント、1つも気づかなかったよ~






にゃきぶが帰るまで、やまっちさんは、

080524-12.jpg

和室の押入れの中で、携帯のフォトライトの明かりで漫画を読んで暇つぶし牢
にゃきぶがトイレに入った時、居間に移動したそうです。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
あ~、やっと書き終わった!!
(記事を書くのに4~5時間もかかってしまった)
長い記事、読んでいただきありがとうございます♪


Comment

2008.05.24 Sat 20:04  |  

 ははは!!やまっちさんたら、お茶目なんだから~。こうゆうサプライズは大好きですよ。押入れに隠れて待ってたり、洗い物しておいてくれたり、ヒントをいっぱいちりばめて驚かそうなんて・・・楽しかっただろうね~、待ってる間!
 私はこうゆうの仕掛けても、ついつい自分で笑ってしまってバレバレになるタイプです。
 にゃきちゃん、いっぱいイラストお疲れ様デシタ~。肉に気をとられてる姿が超笑えたよン。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.05.25 Sun 16:11  |  

やまっちさん可愛いッ
いいですね~サプライズ♪
自分以外誰もいないと思い込んでる時の
人の気配って
心臓どきんこ!ってなりますよね(笑)
にゃきぶさんのイラスト、すげぇ完成度が高いですねッッ
台所の様子とかすごくわかりやすい~~~♪

2008.05.25 Sun 17:09  |  

コメントありがとうございます♪
●ぴろぴろさん
やまっちさんも、なかなか私が気づかないので、ついに咳払いした感じです。
いつもはまずやまっちさんの携帯に「着いた」メール送るのですが、この日は肉が先!って思っていたのですね~。メール送ったら着信音が鳴ってばれたかもしれないのにw
●ひろさん
うふふ。そうそう、やまっちさんも「いきなり出てきたらにゃきの心臓止まるといけんで、咳払いしてみたw」って、驚かしつつも変に気遣いしてくれていましたw
イラスト、私は逆に単純化がなかなかできないですよ~。細かくなくても、雰囲気が分かればそれで良し!だと思ってるんですけどね。ついつい、そのまんま描いてしまって、時間もかかり、へとへとになるんです~。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/110-711d9735
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
