

恐怖!!・・・・カサコソ。

夜、居間でインターネットをしていた時のことです。

080517-1.jpg

小さな、体長4~5mm程度の黒い虫が歩いていました。
頭の根元あたりに、白っぽいラインが入っていて、つやつや黒光りした感じの虫・・・。



080517-2.jpg




080517-3.jpg


「あ~、この虫、ゴキブリの子供だよ。」

「え!?うそっ」

「にゃき、ゴキブリ見た事ないんでしょ?」

「うそだろ?」

「ゴキブリだよ。」

「(゚Д゚;!!?」


そう。にゃきぶは、ゴキブリの成虫を見た事がありません。
新潟の実家には多分いなかった・・・。
「すごい早さで床を走る」とか「たまに飛ぶ」とか「ゴキブリ並みの生命力」とか、「ゴキブリほいほい」も・・・見た事がないので、テレビ等で話題に出てもピンときません。



ゴキブリを見た事ないにゃきぶを、やまっちさんがからかっているんだ!
あの黒い虫は何か別の虫だ!!


そう思いたかったんだけど・・・
昼チャ(会社でお昼休憩中にやるラブラブチャット)の時に、ご丁寧に画像付きのサイトを見せてくれたやまっちさん。



・・・似てる!!
昨日の虫に、限りなく似てる!!!

ひぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~(゚Д゚;!!





でも、ゴキブリだって生きているんだよ・・・
カブトムシとか、黄金虫みたいなもんに思えば・・・



ゴキブリは、成虫になるまで1年かかります。
様々な菌を体内に持っており、食中毒の原因になることも。
卵は1回で20~30匹孵化。
人間の髪や垢も食すほどの雑食性があり、汚い場所を好む。
温かくなると活動が活発化する。
ゴキブリは害虫です。
業者に頼まないと、卵までは駆除できません。




怖い!怖すぎる!!
無理!カブトムシと一緒になんて思えません!



ああ~、部屋に大量に昨日の虫が出て来たらどうしよう・・・

常に、床やら壁をチェックしながら、ビクビクしているにゃきぶ。




080517-4.jpg


床に1匹いたーーーーッ!!




今度はじっくり観察したけど、見れば見るほどネットで見た画像にそっくりです。

うううう。きっとどこかで卵がみよけてるんだ・・・
(※みよける=新潟弁「卵が孵化するの意」)

1年後にでっかい成虫が出て来たらどうしよう~聯



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ゴキブリほいほい買わなくちゃ!!つか、その前に掃除!!


Comment

2008.05.17 Sat 23:49  |  

 うっそー!どえりゃあ、しあわせな人生を送ってきたんだぁねぇ~。あんな小さなブリ子(ゴキブリの子の意)でも、すんごい驚くっちゅうの!!!大きいブリちゃん見たらきっと動けなくなるよ。奴は飛んでくるからね。
 私の経験では駆除に一番効果があるのはホウ酸団子だと思います。部屋の隅っこに置いとくだけでいいから・・・。以前覚王山で開かれてた「覚王山祭り」の出店ですごいかわいいホウ酸団子を売ってるグループがいて、思わず買っちゃったけど、なんかもったいなくて使えなかった。期限きれちゃったもんね。むっちゃ素敵なイラストが描いてあったの。
 私はクモが一番怖い・・・。ギャー!!!想像しただけで、もう、怖い!

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.05.18 Sun 17:44  |  

ぴろぴろさん、コメントありがとうございます!
やまっちさんも最初、「見たことない」って言ったらカルチャーショックだと言っていました。新潟は寒くてゴキブリが大きく育たないのかも?
一昨日、昨日、今日と、ブリ子は見ていません!たまたま外から2匹だけ入ってきただけならいいのに・・・。ホウ酸団子ですか!情報ありがとうございます~。でももう出てきて欲しくないよ~
クモも気持ち悪いですよね!でも得体が知れないゴキブリはもっと怖いですぅ~。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.05.19 Mon 01:20  |  

はじめまして!たまにこっそり拝見しています。
私も新潟出身(柏崎市)で今は神奈川に住んでいるのですが、同じですよぉ~!
私も新潟に住んでいた時はゴキちゃん見たことなかったです!
こっちに来て初めて対面して、都会は怖い…。と思いました(笑)

  • #79D/WHSg
  • あちゃこ
  • URL
  • Edit

2008.05.19 Mon 09:05  |  

あちゃこさん初めまして!コメントありがとうございます~!
やっぱり!!新潟にはゴキブリいないのかな~!
柏崎出身ですか~。あのあたりの、海に面したJRの無人駅の風景が好きです。ちなみに私は三条市付近の、市町村合併からあぶれた小さな町出身ですw

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/103-6abb560a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
