

今日は俺が夕飯作るからね!

080515-4.jpg

先週の土曜日、にゃきぶだけ出勤だったので、やまっちさんが掃除と夕飯を担当してくれました。

土曜日は外食のことが多いのですが、GWでけっこうお金を遣ってしまったので、家で食べるとはりきっているやまっちさん。

何を作るの~?と聞いても

080515-5.jpg

秘密主義のやまっちさんは教えてくれません。


やまっちさんは自称「料理できない」ということなので、材料を切って用意するだけの「」と、インスタントラーメンくらいしか作っているのを見た事がありませんが・・・

今回は鍋ではないそうなのです。



080515-6.jpg




080515-7.jpg


にゃきぶは滅多に怒らないけど、「怒られる」ってなんだろう?
嫌がらせでウニとか?

GWでお金遣ったんだから、材料費安いのにしときなよ!って言ったのに、高くなったとか?
でもそんなことでは、家計は別々なので怒りません。




・・・ハッ!

080515-8.jpg


いただきもののホットプレート。
もらって来たはいいけど、なんか面倒で1回も使っていなかったやつ。
今回ついに、それに手をつけたのか!?

と、いうことは、焼肉!?




080515-9.jpg


当たりか。







と、いうわけで、先週の土曜日は2人だけの焼肉祭りでした!!

080515-1.jpg


080515-2.jpg
肉がも~りもりだぁー!!


080515-3.jpg
じゅ~~~♪


「にゃきに怒られる」ってのは、「部屋が焼肉臭くなるから」ってことでした。

それよりも、

特上カルビ、牛タン、豚トロ・・・結局かなりな材料費になったそうです。

今は家計が別だから怒らないけど、家計一緒にしてたら「何を勝手な買い物をーーー!」って憤慨するかもしれませんぞ牢



「GWでお金遣ったのに、なんで特上カルビなの!?」

「せっかくだから良い肉が食べたいだろ!!」

「あなたはいっつもそう!家計のことを何も考えていないのね!?」

「なんだよせっかく君の為に家事を頑張ったのに!俺はもうご飯なんて作らん!」

・・・などという、よく聞く(?)夫婦喧嘩を妄想してしまったにゃきぶ牢



でもまぁ、実際は何も言わないと思います。
にゃきぶのためにしてくれたことですしね。
何もしないよりはしてくれる方がいいし牢

面倒なホットプレートの後片付けまで、ぜ~んぶやってくれてありがとう!やまっちさん。


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
焼肉の後は、ファブリーズ♪しゅっしゅっ♪♪



Comment

2008.05.15 Thu 22:15  |  

お肉がてんこもり!!
美味しそう♪
喧嘩の会話をみてハラハラしちゃいましたが
「妄想喧嘩」なんですね(笑)
こんなステキな夕飯を用意してくれたら喧嘩なんてできないですよね~!

2008.05.15 Thu 22:21  |  

 やったね!すごいじゃん、やまっちさん用意してくれて~~。
 ウチの旦那も何にもしない人なのですが、唯一結婚してすぐ私が熱を出してフーフー言ってたら、おかゆを作ってくれました。意外にうまくできててびっくり。でも本当その時唯一でした。
 ウチの旦那は食べるもので迷ったら絶対美味しそうなものを選びます。金額関係無しです。最初はむちゃくちゃ抵抗感があったけど、今はそれに甘えて、たまーに贅沢してますよ。
 (昨日の続き)ちなみにマスヅカ味噌は、岡崎近くの豊田市桝塚にある、マスヅカ味噌の工場の売店で売ってるんです。量り売りで・・・。値段はちょっと忘れちゃった~。最近作ってないからなぁ。ゴメンネ、参考にならずに。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.05.16 Fri 09:08  |  

コメントありがとうございます!
●エリさん
ハラハラさせちゃってすいません。妄想でした(笑)
最近のやまっちさんは仕事が一段落して、少し早く帰ってきます。なので洗い物をしてくれるのですが、洗ってもらうクセがついちゃって・・・。私は、洗い物めんどくさ~い!ってなってきてます。
●ぴろぴろさん
弱っている時に優しくしてもらえると、嬉しいですよね~。やまっちさんはおかゆ作れません。(やってみればできるのかもしれませんが)やまっちさんの場合、「作ってくれ!」って言われると、「やらw(嫌)」っていう性格なので、できるだけ自主的にやってくれるようにうながします。
桝塚味噌・・・って、すごいこだわり食材だったのですねー!スーパーにも売ってるかと思いました。通販はしてるみたいですね~。豊田市付近に行く事があったら、寄ってみようかな♪

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/101-5a456abe
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
