

そろりそろり

にゃきぶ家では、外食とカレーの日以外、夕食にはほぼ毎日味噌汁が出ます。

田舎育ちのにゃきぶにとって、夕飯は白いご飯に味噌汁!と決まっているのです。

でも、やまっちさんと2人暮らしの為たくさんは作れません。
なのでいつも味噌汁はおわん2杯分きっかり作ってる!

ハズですが、テキトウなので・・・

080514-1.jpg

いっつもなみなみになってしまいます!
それがまた超微妙。
2回に分けておかわりするには少ないし、おかわりに席を立つのはめんどくさい。
なみなみだけどなんとか入るから、盛っちゃえ~!って感じなのです。



ほんとに危険なときは、2人で1杯ずつ、丁寧に、運ぶのですが・・・



080514-2.jpg



やまっちさんがのろい。



笑っちゃうくらいのろいんです(笑)
(にゃきぶのせいだけどね)


にゃきぶはもう少しスピーディに運べますが、やまっちさんのスピードに合わせて後ろに続きます。

2人で味噌汁をのろのろと運ぶ・・・

なんか怪しくて笑える(笑)
(だから、にゃきぶのせいなんだけどね)



080514-3.jpg


ここが、最大の難関です。

部屋の入り口に洗濯物を干してるにゃきぶ。


ここに差し掛かると、やまっちさんがマックスのろくなる牢




↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
2人分の味噌汁を作るのに、14cmの小鍋がとっても便利!
それ以外も、ちょっとした茹で物等に重宝してます。


Comment

2008.05.14 Wed 23:20  |  

 ヒャー!お味噌汁飲みたくなってしまうじゃないですかぁ~。
 私も大好きで結婚するまでは・・・してからも1年くらいは、ほぼ毎日作ってましたが、旦那様が味噌汁の具にうるさいっていうか、好き嫌いが多いので最近では全く作らなくなってしまいました。冬には具沢山の野菜の味噌煮込みみたいになった味噌汁作ってたまに食べたりもしますが、はぁ~って感じです。お味噌はやっぱり、マスヅカの豆味噌でしょう!味噌漬けも美味しく出来るよ!!
 お味噌汁運んで食べるまでがちょっとしたアトラクションですね。「マックスのろくなる」・・・には、笑いました。(ごめんね、やまっちさん)

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.05.15 Thu 09:17  |  

ぴろぴろさんコメントありがとうございます!
お味噌汁大好き!うちでは越後味噌を使っています。米麹で作った、合わせ味噌です~。アオキスーパーには売ってないみたいなんで、実家から送ってもらいます♪マスズカですか!チェックして、今度買ってみようかな!そういえば味噌漬けは作ったことないです。それも今度挑戦してみよう~っと。
昨日は野菜たっぷりの豚汁にしたので、2日分作っちゃいました♪

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/100-dc7f1cd2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
