

2人にしか通じない会話

080801-1.jpg



080801-2.jpg



080801-3.jpg



080801-4.jpg
変にゃき=変なにゃきぶ


080801-5.jpg
IN TO ツボ=笑いのツボに入った



変な会話!!

こんな会話ができるのはやまっちさんだけです。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
トップバナーを8月Ver.に変更!
8月はシャボン玉にしました~


岐阜・長良川の花火(2007年)

080802-1.jpg

またもや去年のおでかけネタです。

2007年7月28日、岐阜の長良川の花火大会に行きました。
午後から電車で移動したのですが、会場に向かうバス待ちの行列が長くて、すごい暑かった記憶があります。

順番待ち、人ごみ、暑い、混雑・・・混雑・・・
にゃきぶはイライラしていたのでしょう。

川にゴミを投げ捨てる母親に向かって、キレて怒鳴ってしまった・・・
(にゃきぶもそんな事もあります)

争い事の嫌いなやまっちさんは
「そんなの放っときゃ~・・・」って言ってた。

楽しい花火大会のハズなのに、台無しでした・・・大声で注意したことは反省します。

でも自分の子供もいる前で平気で親がゴミを川に捨ててる姿はショックでした。




花火が始まるまで、まだ1時間くらいあったので、
その間に気を取り直して~
(切り替えは早い方だと思う)

花火鑑賞しましたよ!

080802-2.jpg

冒頭の写真はこのようにして撮りました。
やまっちさん、口開きっぱなし。


んでもって、今日も予約投稿して、懲りずに長良川に行っています!
去年とは違う花火大会のようですが、場所は一緒なのかな?

イライラしないようにするぞ~



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
やまっちさんがキレたとこは見た事がないかも。

岐阜・長良川の花火(2008年)

岐阜県長良川の全国花火大会に行って来ました!
今回は混雑をさけるべく(?)早めの行動を試みました。
12時くらいに出発し、14時頃には岐阜駅に到着。
岐阜駅のバス待ち行列はまだできていませんでした!
花火まではまだまだ時間があったので、金華山のロープウエー~岐阜城観光~♪♪
(そのレポートは明日にします。今日は花火オンリーですよ)


岐阜城を観光して、日も傾き、ちょうど良い時間になりました。

080804-13.jpg
橋(長良橋?)を渡りながら、どこに陣どるか観察中。
すごい出店の数!去年来た花火大会よりも多そうです。

「何食べようかなぁ~牢」

「にゃきはやっぱり花よりダンゴにゃ!いや、花を見ながらダンゴなのかなw」

花火大会に買い食いは必須ですねw
でもおにぎりとか作って持って来るのもいいよね~



見晴らしが良さそうで、柔らかい芝生の上は場所取りシートが敷き詰められていたので、我らは無難な河原へ。
場所が決まったら、飲み物と食べ物の買い出し(やまっちさん)です。

080804-14.jpg

ようやくビールにありつけたやまっちさん!

080804-15.jpg

少々ぬるめのビールだったけど、んまそうに飲んでた~

この日の岐阜市は猛暑で37度。
こういう時に飲むビールってウマいんだろうなぁ~
にゃきぶはビールそんなに飲まないので、その感動がわからない。
なんとなく損した気分ではあります。
でもンマそうに飲んでる人を見てるだけで幸せな気分ですね牢



そして今回の惨敗の花火写真・・・

080804-12.jpg
大爆発!?

失敗例:フラッシュ系の花火で、明るすぎた・・・


080804-10.jpg
そして花火会場が焼け野原に・・・!?


080804-11.jpg
いえいえ、ナイアガラです。


080804-9.jpg
一番マシ(手ぶれがなかった)だったやつ。


ま、本気で撮る気なら三脚を用意すればいいんですけどね牢

河原の石をイスにしてたので、ケツが痛くなりました蓮
でも花火はきれいだった!!



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
明日は金華山観光のレポートをアップしまーす。

リスかわいすぎ

昨日と話が前後しますが、花火の前に岐阜の金華山、岐阜城、リス村を観光しました。

というか、リス村(大人200円)があるなんて知らなかった!
動物好きのにゃきぶとやまっちさんにとって嬉しい誤算!



しかも、・・・リス!!

080805-1.jpg

かっ、かわっ・・・!(かわいすぎて「かわいい」と言えない)

てっきりシマリスがいると思いきや、なにこれ!?エゾリス?
しっぽがモッコモコ!!
皮手袋にエサ(タダ)をもらい、気の柵にスタインバイすると、お腹を空かせたリスがぁ・・・!!
にゃきぶのエサを無視してやまっちさんのエサを食べてても、かわいいからOKです。


暑すぎで汗だくだったのですが、癒された~

080804-1.jpg

080804-2.jpg
モッコモコでしたよ

080804-3.jpg
動きが速い!

080804-4.jpg
リスって、金網にぶら下がって寝るんだね。

080804-5.jpg
かわいい~

080804-6.jpg
ウマそうにモリモリ食べてますよ。

080804-7.jpg
んん?こっち向いた!でもカオがブレた。

080804-8.jpg
目がウルウルです。


花火を撮る前にここでメモリカードをかなり消費してしまいました。

お腹がいっぱいになったのか、後半リスが相手してくれなくなったので、名残惜しいところですが岐阜城観光へ。


岐阜城の外観写真を撮り忘れました。

↓天守閣のパノラマ
080805-4.jpg
クリックで拡大


岐阜城の天守閣で、花火客らしき人がすでに敷物敷いて陣どっていました!
ええっ!?ここから花火見るの?確かに見晴らしは良さそうですが・・・
トイレも遠そうだし、

露店もないのに?



↓フォトグラファーもどきw「夏っぽい画像」
080805-2.jpg

080805-3.jpg



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
自・己・満・足・♪

何度もやってしまう失敗

080806-1.jpg


岐阜長良川の全国花火大会に行った日、にゃきぶは気合十分だったのです。

浴衣は持っていないけど、せっかくの花火だからいつもよりオシャレしたいじゃない?

またこのサンダルを履いて行ったにゃきぶ。
080624-1.jpg
→関連記事「サンダルは失敗?


でも今日は気合いが違います!

足は痛くなるだろうけど乗り切ってみせる!!



家から地下鉄の駅まで約15分、普通のペースで何の問題もなく歩きました。

岐阜に到着。金華山のロープウエー。
岐阜城まで行くには山の階段を少し歩いて登らなければいけません。
少し足が痛くなってきたけど・・・行ける!
ここも普通のペースで乗り切れました。


・・・が、

ロープウエーから降りて来たところですでに、

足の裏の痛みMAX!!
(靴ずれは擦れる部分にバンソーコーを貼っていたから大丈夫)


ここから徐々ににゃきぶの歩行スピードが落ちてゆきます。
やまっちさん、合わせて歩いてくれていたけど・・・

「にゃきさんの歩くスピードがだんだん遅くなっていくにゃ~」

「だからスニーカーにすればって言ったのに・・・」

「何回同じ失敗すれば気がすむんだぁ~?」



ううう・・・ちくちくと言葉が刺さります。




気休めにバンソーコーを貼ってみたけど、足の裏にはあんまり意味がない。

かなりの低速歩行で、なんとか花火会場に腰を降ろしました。


そこから約4時間、歩かなかったので、花火が終わる頃には足の裏の痛みも回復しておりました。



あ~よかった。歩ける。

と思ったのもつかの間。
岐阜駅まで4km
徒歩で帰った為(行きはバス)また足の裏の痛みはMAXに


さらにどんどん低速歩行になっていくにゃきぶ。

080806-2.jpg

びっこひいてるみたいな歩き方・・・。
みんなはなぜ、ゾウリやミュールでそんなにテクテク歩けるの・・・?

080806-3.jpg

「おんぶしてやろうか?」ってやまっちさん。
本気で言ってるかどうか知らないけど、にゃきぶは重いよ?
それに人の目も恥ずかしいし・・・
でも45kgだったならお願いしたかもしれないけどね。




岐阜駅までなんとか歩いて、電車に乗り、自宅最寄り駅に到着。
ここからさらに1kmくらい歩かねばなりません。


しかしもう、にゃきぶの足は限界。
それに加えてなぜか腹まで痛くなってきた聯

あともうちょっとなんだけど・・・
短い距離です・・・

腹痛いのが致命的蓮


もうダメ。



タクシ~・・・





580円でした。

家にたどり着けたのは、日付が変わった頃。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
長野の時はスニーカーで行ったのです。
若者がたくさんいそうなスポットに行く時、見栄を張りたくなるらしい。

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
