

人それぞれ(2007年GW記)

本日も昨日の続きで、去年のGWのお話です。


●2007年5月3日

約半年振りに美容院に行ったにゃきぶ。
14時頃帰宅しました。
昨日書くのを忘れたけど、この日はにゃきぶ以外家族全員仕事で、実家にはにゃきぶ1人だけ。
特にすることもなく眠かったので、またもやこたつでまったり。

080430-3.jpg



●19時~地元の友人とファミレスで待ち合わせ。

080504.jpg

今でもたまに付き合いのある友人といえば、この2人だけです。
出身中学が一緒の同級生の2人ですが、中学時代はあまり一緒にいなかった気がします。
成人式で再開してから、飲み会やらなんやらで付き合いが続いていました。
最近はファミレスで会い、2~3時間しゃべります。


特に不思議なのが、3人の服装。
にゃきぶはカジュアル、向かって左側のコ(Kちゃん)はアジアン、向かって右側のコ(Yちゃん)は清楚系

趣味はバラバラです。

相手が何を着ていようがまったく気にせず我が道を行く3人・・・。
趣味は全然違うのに、性格は似ている気がする。
3人ともB型です。
しかもお相手も3人ともO型

「やっぱりB型の相手ができるのはO型だけだよね~」
と、激しく同意でした。


そんな3人ですが、恋愛・結婚スタイルも3人3様。

まずYちゃんは、地元で知り合った彼とトントン拍子に結婚。
同居はせずに今年長女を出産。

そしてKちゃんは、高校から付き合っている彼と破局再縁を繰り返し、東京で同棲をしていたかと思えば解消して自分だけ帰郷。追って彼氏も帰郷し、今秋結婚するとか?

え?にゃきぶ?
にゃきぶは、やまっちさんとしばらくこのまま同棲状態が続きます。
にゃきぶだってもう29歳。
お友達の結婚話を聞いて正直あせった時期もありましたが・・・
今は、まだ29歳だしのんびり構えようと思えるようになりました。





そして今年は、清楚系のYちゃんちにお呼ばれの予定!
今年の3月に出産した長女ちゃんに初のご対面なのです烈
にゃきぶはお友達の赤ちゃんに会う事自体初めてなので、すこし緊張。
出産祝いは悩みに悩んで、かわいいお帽子と、タオルとミニアルバムのセットにしました。
気に入ってもらえるかどうか、ドキドキです。




淡々と続きます牢。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ

※お知らせ(注意!)
GW明けにランキングカテゴリを変更します!
「同棲」カテゴリから消え、「絵日記」1本にします。
どうぞ、今後もにゃきぶとやまっちをよろしくお願いします。



じいちゃん・ばあちゃん(2007GW記)

昨日に引き続き、去年のGWのお話。


●2007年5月4日(新潟2日目)

この日もにゃきぶ実家は全員仕事だし、
特に予定がなかったので、じいちゃんとばあちゃんに会いに行きました。

080503.jpg

2人とも80を超えていますが元気です。
初孫のにゃきぶはおばあちゃん子でした。
じいちゃん・ばあちゃんに、それはもう甘やかされて育ちました。
今でも孫がかわいくて仕方が無いばあちゃん。

実は、やまっちさんとのことはまだ、ばあちゃんには言っていないのです。
「ショック受けると悪いから、結婚が決まるまでは内緒!」と母に言われ、いまだ秘密のまま。
にゃきぶの名古屋移住は「会社の転勤」てことになっています。(実際同じ会社なのであながちウソでもない)

まぁ、その時が来たらきちんと打ち明けるけど、出会った経緯は何か良きに計らったモノを用意したほうがいいよね・・・→にゃきぶとやまっちさんの出会い


じいちゃんは、痴呆症が始まっていて物忘れが激しくなってきています。
にゃきぶのことも忘れてしまう日が来るのかなって思うと少しせつない。


080502-3.jpg

ばあちゃんが「ソバとるっけ、食ってけ~」(ラーメンの出前を頼むから、食べて行きなさい)と言うので、お昼にラーメンの出前をごちそうになりました。
うちのばあちゃんは、ラーメンのことを「ソバ」と言います。
小さい頃、よく食べた近所のラーメン。懐かしかった~



その後、隣の親戚の家へ。

080502-2.jpg

叔父・叔母・従姉妹、猫2匹がおりました。
お茶をいただき、にゃきぶは主に猫の写真撮影、猫いぢり等をしてくつろいでおりました。
うちと違ってみなさん普通にお仕事お休みのようでー。




親戚の家でまったりしていると、仕事が一段落ついた父から「たけのこ掘り」の誘いが。
せっかくですので行きました。山に。

そこで一句(?)

080502-1.jpg

イラストにお母さんも書いてしまったけど、一緒に行かなかったかも・・・?
だって仕事だったもんね・・・。



とまぁ、去年のGW里帰り2日目はこんな風にまったり、ゆったりと過ごしたわけです。


080502-4.jpg



まだまだ淡々と続く。
次は実家のにゃんこの写真!



ギンとフウ(2007年GW記)

今日の朝、新潟入りしました。
夜間ドライビングだったので眠かったのと、生理初日だった為今日はかなりダラダラモード。
いつも飲んでる鎮痛剤(●ヴ)を忘れてきたので実家にあった鎮痛剤(バフ●リン)を飲んだ。効きが弱~い!お腹痛いよ~。
疲れている時の生理痛は重くて辛いです。

お腹痛いので、今日はイラスト無しということで・・・



今日も、昨日に引き続き去年のGW記(猫編)です。(おもしろ要素は無しです)

フウちゃん-1
フウちゃん。

フウちゃん-2

フウちゃんが我が家に仲間入りして、半年程経った頃です。
まだまだ子猫のフウちゃん。
なんでも興味深々。
カメラにも、変なストレスなく近づいてきました。


そんなフウちゃんはぎんにょさんが大好き。

ギン
サヤエンドウのウネの間にぎんにょさん。

ギンとフウ-1
フウちゃんはあえてそこを飛び越える!とう!

ギンとフウ-2
ぎんにょさん(怒)


でも、これでも最初の頃よりもフウちゃんを受け入れ始めたぎんにょ。

ギンとフウ-3
まるで子猫を見守る父親のようでした。




ギンとフウ-4
大きな猫に一生懸命ついて行こうとしてる、小さな猫。
にゃきぶがフウちゃんを見たのは、この年のGWが最期になりました。
(そのお話はまた後日に・・・)

元気なギンを見たのも、このGWが最後でした・・・。


なんか、悲しい話ばっかりですいません牢

明日は、家族でフリマに行ってきま~す!
日焼けしそう。


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ

※お知らせ(注意!)
GW明けにランキングカテゴリを変更します!
「同棲」カテゴリから消え、「絵日記」1本にします。
どうぞ、今後もにゃきぶとやまっちをよろしくお願いします。

フリマ!

本日の新潟の最高気温は28度
日差しがジリジリと照りつける下でのフリーマーケット参加になりました。

080504-2.jpg

にゃきぶたちが参加したのは、新潟のテレビ局「NST」主催、「やすらぎ堤川祭り」でのイベントの一つです。
一昨年から、毎年家族で参加してます!
今年は2ブースとって、叔母さんと従姉妹も初参加!
炎天下でパラソルさして、ちょっとしたピクニック気分です。


特に妹がはりきっていて、趣味のミニ盆栽(苔玉)などを売ります。

080504-3.jpg

コレが40代~おばさま達に大人気!

「まぁ~あなたが作ったの!?若いのにすごいわね~!」

等と言われつつ、材料費ほとんど無しだけど手間が結構かかっていると思われる「苔玉」を1個300円~500円で売る、太っ腹の妹。
もちろん、フリマなので更に値切られます。
我らは基本的に値切られると、お客の提示した値段で売ってしまいます。
最初の頃は「それは手作りで手間がかかってるので・・・」とか、「元値が高かったので・・・」と、交渉したりもしましたが、最近はとにかく面倒。
基本的にタダであげてもいいくらいのモノしか出さないと決め、「稼ぐ」ためと言うよりは「遊び」感覚なので、まぁテキトウでいいでしょ!という実ににゃきぶ家らしい考え方であります。



↓2007年GW記で使おうと思って書いたイラスト

フリマ

今年、生理がかぶったのは、にゃきぶの方でありました牢



公園のトイレは何か嫌なので、わざわざ遠い「りゅ~とぴあ」まで約5分歩いて、きれいなトイレを使用してました。




↓「NST」のキャラクター「ナシテ&ドシテ」

080504-4.jpg

今日は「ナシテドシテダンス」というやつをやったらしいのですが、見ませんでした。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ

※お知らせ(注意!)
GW明けにランキングカテゴリを変更します!
「同棲」カテゴリから消え、「絵日記」1本にします。
どうぞ、今後もにゃきぶとやまっちをよろしくお願いします。

友達の赤ちゃん

今年の3月に出産した、友達の赤ちゃんに会って来ました。

080505-1.jpg

すっかりお母さんの顔をしているお友達のYちゃん
産前と見た目は何も変わっていないので、なんか変な感じです。
「ああ~、産んだんだね~」としみじみ思います。

まだ言葉も話さないし、ぼんやりとしか見えない小さな瞳。
ちっちゃな手をグーにして、「にゃぁにゃぁ」と必死に何か訴えていました。

赤ちゃんは女の子で、旦那さん似かな?
目元がそっくりでした。

旦那さんも抱っこしてあやしたり、おむつを替えたり、ミルクをあげたり。
来客でも、赤ちゃんがちょっと声を出せばあれやこれやと忙しそうに動き回るYちゃん
出産経験のないにゃきぶはただ暖かい目で見守るばかりでしたよ。


今日集まったのは、いつもの3人(YちゃんKちゃん、にゃきぶ)プラス、カナダから帰国中のUちゃんです。

080505-2.jpg

赤ちゃんにご対面以外の、近況等も情報交換です。
Kちゃんは、今秋、11年の付き合いの彼氏とめでたく結婚!
カナダから帰国したUちゃんも、今秋、カナダ人と結婚するそうなのです!!
みんな、29歳だからって滑り込みすぎー

にゃきぶは、まだ結婚しないよって言ってやった牢

う~ん。ラッシュですねぇ。
普通に新潟で式を挙げるKちゃんの式は出席するとして(招待されれば)、カナダで挙げるUちゃんの式に出席は非常に難しそう。
来れる人には来て欲しいと言っていたけど、旅費は実費だし、にゃきぶはこの年になってまだ海外旅行をしたことがないのです!
一人では絶対に行けません。怖いから。
やまっちさんが一緒に来てくれるなら是非行きたいけど・・・
反海外旅行派のやまっちさんは絶対「嫌だ」って言うだろうな。
しかも式は平日らしい。カナダともなると仕事何日も休まないといけないし・・・。
やっぱり無理だな~。
以上、心の声。ごめん、Uちゃん

カナダ人と結婚、カナダに永住となると、色々大変そうです。
改めて、国際カップルさんはすごいなぁ~と思いました。


ちなみに、UちゃんもB型、彼氏はO型だそうです。
「おまえもかー!」ってみんなでウケました。
→参照:「人それぞれ(2007年GW記)」



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ

※お知らせ(注意!)
GW明けにランキングカテゴリを変更します!
「同棲」カテゴリから消え、「絵日記」1本にします。
どうぞ、今後もにゃきぶとやまっちをよろしくお願いします。

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
