

ついに新しいブログ

突然ですが、新しいブログを登録してみました。
まだ「こたつとねこ」を見ている人がいるのか?疑問なところですが・・・
ぐだぐだとひっぱってしまったサイトを整理したいような、どうでもいいような。

名古屋に来て早1年。
「こたつとねこ」放置から約半年経ちました。
なんで放置してるかといえば、単純に「飽きた」からでしょうね。
HTMLタグを開いて、編集。という作業が、ついにとても面倒になってしまいました。
レンタルブログなら会社でも編集できるし、またしばらく日常の記録でも始めてみようと思います。

でもやっぱり前ほど面白いことは書けないー(にゃきぶ大人になったから)

風邪をひきました

今朝体温を計ったら37.5度。
昨日から咳が出て、風邪かなぁ~?とは思っていましたが。

本日は土曜日出勤。はっきり言ってヒマです。(私はやることあるけど)
生理もかぶって腹も痛いし、休んじゃうか?とも思いましたが
できれば今日やったほうがいい仕事が1個あったので出勤しました。

なら早く終わらせろよって感じですが

せっかく来たし、もう少しいたら近くの内科に行って帰ります~
熱はそんなに高くないので、インフルエンザではないと思うけど・・・
ううう悪寒が走ってます。

今の仕事のいきさつ

名古屋に行くと決めた時、言ったんですよ。

「名古屋に行くことにしたので辞めます!」・・・と。

きちんと正直に理由も説明しました。(ほぼそのまんまです)
部長に名古屋の彼とはどこで知り合ったの?と聞かれた時はとっさに「まぁ良い縁がありまして・・・えへへ」と曖昧にしか言えませんでしたが。
それはどうでもいいですが部長の答えは

「名古屋営業所で働いてみない?」でした。

なんと会社は引き止め作戦に出たのです。
これはちょっと予想外。こんな私でも替えはいないと判断していただいたのでしょうか。
そんなわけで、やっていた就職活動も中断し、お言葉に甘えた私はあっさり名古屋での就職が内定したのでした。


事務所1

今からちょうど1年前、2007年2月1日より名古屋でのお仕事開始でした。
名古屋営業所は1回移転していて、始めの事務所は地下鉄とバスを乗りついで、通勤時間約1時間。(その辺りは軽く「こたつとねこ」にも書きました)

私の住んでるところは名古屋市でも郊外の方です。
その郊外から、名古屋市を経由し、さらに郊外へ。
名古屋営業所とは言っても、最初の所在地は名古屋市ではなかったのです。
この、最初の4ヶ月はちょっと通勤が大変でしたね~
でも名古屋の中心街を過ぎてからは通勤通学のラッシュに逆らって行けるので、バスや地下鉄が空いているのだけは良かったです。

新潟にいた頃は完全に足は車。
電車通勤なんて学生の頃以来。
それも田舎の電車とは比べ物にならないくらいの人、電車の本数。
しかしそこは順応力には自信のあるにゃきぶですので、すぐに慣れたと思います。
車の場合とどっちがストレスかな?
冬場は圧倒的に車の方がストレスでしたね。
通勤時は、やまっち(相方)にもらったウォークマンが重宝しております。
車通勤→電車&徒歩通勤は何気にダイエットになりました!
この1年で2~3kg減です。

事務所2

そしてようやく今働いてる事務所の話題です。
名古屋営業所は、私が来る前々から移転のお話はあったようで、ちょうど借りている事務所の賃貸契約が切れる時期でもあり、5月末に今の事務所に移転しました。

今の事務所はすごいです!普通に会社みたいです!
(移転前はマンションの1Fのスペースだった)
この移転で格段に仕事しやすくなりました。
まず、通勤時間短縮。(1時間→40分)
そしてなんと言っても私の席の配置です。

office.jpg

完全に窓際族。

ビルの1フロア全体が1つの事務所です。
「デザイン作業に集中できるように」という、上からのご配慮だそうです。
もうね、ネットしてようがゲームしてようがDVD見てようが何をしているのかわかりません!
もちろん、まじめに仕事してる時もありますけど・・・
デザイン作業ですから、すぐに煮詰まって眠くなるわけです。
そしてほんとにヒマな時もあるし。
本社にいた頃は、雑用的な作業もあったので1日がつぶせたものですが。
この「サボり」は1年かけて癖になってしまいました。
もう1日まるまる仕事してる普通の会社員には戻れそうもありません。。。

そしてついにブログまでも始めてしまったし。




カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
